G 中華料理で友人と祭る | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 今日で一応の任務を終えた

 取り敢えずは(疲れた)の一言だが、

帰れば日曜ゴルフ(もちろん接待)が待っている

 なんという鬼畜染みたスケジュールだと

偉いさんを恨んでいるが、

所詮宮仕えの身である・・

 致し方あるまい💧

 

 お昼は得意先近くのイオンモールに飛び込み

適当に済ませることに・・

 

 

 適当となるとやっぱりこれになる🍜

 有名店フジヤマ55で味噌ラーメンをいただくが、

出来ればシネマモールにあったはずの

町田商店で家系の二度食いをしたかった・・🍜

 だがここの味噌ラーメンも

リピはしないが先ず先ずの出来だな・・

 

 

 仕事を終え久しぶりに同郷の友人と会う事にしていた

 前回飛行機に乗り遅れた事もあり、

今回は仕事翌日のフライトを予約した為だ

 宿泊は一日自己負担にするが

これはプライベートなので

何の気兼ねをすることもない・・

 

 

 ホテルに入った私は

早速展望浴場のサウナへ直行♨

 疲れた下半身を癒さねばならぬ・・

 

 

 その後友人と合流

かれこれ半年ぶりではあるが、

しょっちゅうやり取りしているので

指して時間が経過している気配もない

 今日は中華料理のコースにしている

 楽しみだな・・

 

 

 風呂(サウナ)上がりビールもいただいていたので

紹興酒をとも思ったが、

テンプラリーニョのハーフボトルを見かけてしまい

敢え無くワインをいただくことに・・

 スペインワインは好みで実に美味しいのである🍷

 

 

 前菜は画像の通り(名前は忘れた💧)

 

 

 

 そうそう・・

これは(涎鶏)だが前菜では一番旨かった👀

 あとの青菜類は漬物だな・・

 

 

 

 マグロのコチュジャンソース

 付け合わせの野菜の名前が思い出せない

確かブロッコリの種類だが、

ソースが濃すぎて素材の味は不明だ・・

 しかし食感が良く不味くはないと思う

 

 

 こちらはホタルイカのマスタードソースだったはず

 先ず先ずのおつまみだな・・

 しかし毎度のことだが、

前菜で十分なんだよな私は・・

 

 

 肉団子(鶏)の白湯スープ

 これは良くも悪くも無難な味わい

 

 

 海老のクリーム煮だが、

割と大ぶりの海老がプリっぷり🦐

 これは普通にシチュー皿で食べたいな

 

 

豚とろとキャベツの炒め物

これはいまいちかな・・

 

 

 牡蠣のオイスターソース

 これも及第点だったな

 ただ牡蠣自体は小ぶりだが味も濃く旨し!!!

 

 

 この店の名物麻婆豆腐

 これは流石に旨い!

 香りからして麻辣の香りが強烈で

想像通りの旨さだ!

 これはご飯が進むがもうお腹いっぱいだ

 デザートの柚子のグラッセ入り杏仁豆腐は

連れに丁重に差し上げた💧

 

 

 これで飲み物別5000円のコースだが、

中華のコースなどなかなか機会が無いので

良しとしよう・・

 

 

 明日は帰郷するが

来週からは研修の準備だ

 今月もあっという間だな・・

 

 

 取り敢えず早く暖かくならんかな・・【完】