G 任務を完了する | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 今日も得意先イベントの二日目だ

 朝の集合が遅いのは幸いだが、

立ちっぱなしと言うのは足腰に負担があり、

長風呂で回復するどころではない

 取り敢えずは最低限の任務が終了して

今はほっとしている・・

 

 

 明日は別な得意先回りで

数件足を運ばなければならないが、

三日以上の出張は久しぶりで結構ハードだ

 以前は月の半分出張でも体力的には問題無かったが、

今となっては・・もう無理だな・・💧

 

 

 昨日の反省を生かし、

今日は早目のランチにすることにした

 別にココイチのカレーなんぞいつでも食べられるが、

ここのイベントに来たらそれは必須事項なので

昨日からムズムズしていた(笑)

 今日は全ての選択肢があったが、

結局ココイチのカレーにガブリチキンの唐揚げ、

ついでにパスタデココのあんかけスパゲティと

普段より欲張って盆に取ってきた🍛

 ちなみにスープもあさくまのコーンスープだ

 

 

 これらはイベント主催の配慮か?

色々チョイスして食事ができるように

割と少量ずつが盛られて準備されているので有難い

 空腹もあったがぺろりと完食してしまった

 

 

 この3月に勇退するスタッフと夕食

 おそらくこれが出張先での最後の宴だろう

 豪華ディナーししなければならんな・・

 

 

 そこで訪ねたのは庶民の味方

イタリアンで有名なサイゼリアだ💧

 この店は豪華なイタリアンを

全て格安で頂く事が出来て、

尚且つ、美味しいワインまでいただける店だ

 

 

 と言いながら、

昨日まで二人分の食事を

私の奢りでごちそうしているので

今の懐と相談してチープな宴となった💸

 実に泣ける話だな・・💧

 だがここのイタリアンは平均点以上と思っていて、

コスパで言うなればここ以上の店は存在しない程の名店だ

 

 

 ビールは一番搾りの生中だが、

プラスチックグラスがあまりに貧相で

画像を撮るのさえ躊躇して辞めた(笑)

先ずはベジファーストで小エビのサラダ(319円)から・・

 レタスは新鮮で言う事はないし旨い!

 

 

 EGAチャンネルで絶賛された

グリーンピースの温サラダ(182円)をいただく

 私はグリーンピースご飯が大好きなのに、

家族の豆嫌いで数十年食べていない食材である

 温玉がいい仕事をしていて

なかなか旨いが評判程でもないな・・

 ポップコーンシュリンプ(273円)・・これは想定外に旨い

 オーロラソースなどめったに食べないが、

だからこそ新鮮味がありOK 

 

 

 イタリアンと言えばやはりワインだろう🍷

 マグナムと言う馬鹿みたいなボトルもあるが、

今日は限りなく疲れているので500mlのデキャンタ(364円)で頂く

 ワインはそれなりに飲んできたが、

このワイン安いなりの良さがある

 特に強調されていない酸味とタンニンが

逆に万人受けするのだろう・・

 変に納得出来る味だ

 

 

 ワインに入ったので欠かせない逸品も追加する

 

 

 ムール貝のガーリック焼き(364円)

これはワインには鉄板である

 

 

 

 カプレーゼ(255円)はいつでもおつまみの王道だ

 オリーブオイルが些か残念だが、

コスパ的には十分だなと思う

 この企業努力には感謝したい

 

 

 生ハムハモン・セラート(291円)

これは昔のプロシュートと違うのか?

値段がかなり安い気がする

 だがなかなか良い生ハムだな👀

 しかし全てのメニューいつもながら激安だ

 ワインのデキャンタは一回のオーダーで足りず、

250mlを追加でオーダー

 それでもたかが知れている

 

 少し辛味が欲しかったので

チョリソー(364円)を追加したが、

これまたコスパが高い・・

 近所に会ったらそれはそれで不経済だろう(笑)

 

 

 程よく酔えたが、

会社の話でつまみは腐るほどある

 どれだけ話しても話しきれず

遂には閉店時間まで居座ってしまう

 昨日と同じパターンだな・・

 

 

 会計は4500円そこいらだった

 スタッフが気にしていたが、

何のこれしきお財布に痛くもかゆくもない

 結果的に一番コスパが高かったのは、

スタッフとの会話の時間だったのかもしれん・・

 

 

 明日は(出張の)仕事の仕上げだ

 朝は早いがまあ一日なので何とかなろう・・

 しかし疲れたな・・【完】