G コロナ感染まみれになる | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 昨日は節分だったが、

その前に同級生にLINEを入れておいた

 (節分)と聞くと彼の誕生日を思い出すからだ

 私の誕生日にお祝いの連絡など来た事もないが、

イベントデーが誕生日の人は

そういう意味では得するな・・

 

 

 出張の疲れを癒すべく、

昨日は買い物で外出した以外は

静かに自宅で過ごした

 そうしたのには他の理由もある

 

 

 私が出張で出かける前日の事、

家内は発熱と嘔吐の最中であった・・

 その時点で理由は不明だったが、

私は家でもマスク装着で過ごしていたので、

幸いに私まで体調を崩すことはなかったが、

その後家族LINEで知ったのは・・

 

 

 先ずは、孫の一人が発熱・・・コロナ確定

 次に孫の母親(娘1)・・・コロナ確定

 次は娘1の姉妹である娘2の長女発熱・・・コロナ確定

 その弟である娘2の長男発熱・・・コロナ確定

 当然その母親である娘2も発熱・・・コロナ確定

 娘2の旦那発熱・・・コロナ確定

 娘1の旦那発熱・・・コロナ確定

 

 

 何故か家内だけは検査の結果、

急性の胃腸炎だったようだ💧

 

 

 と言う事で私の主変にいる家族一同

コロナ感染者ばかりになってしまっていた

 私はと言うと、、、

 当然沖縄にいたので

感染予防に神経質にならずに済んだが、

実は相変わらず(下〇ピー)が続いている

 サルモネラの時とは様子が違うので

取り敢えずは静観しているが、

今度の検査迄症状が続くようであれば、

数年ぶりの大腸検査を入れてもいいかなと思っている

 

 

 まっ

そういった事で我が家は病人だらけなのであった💧

 

 

 もっとも娘達も無事回復傾向ではあるし、

一緒に暮らしている訳でもないので、

取り敢えずは孫達に会えないのだけ我慢しておこう

 今週はまた出張(名古屋)があるし、

翌週は新人の研修が控えている

 (窓際の心得)を教えてやらねばならんな・・・

 

 

 

 

 そういう事で生ものは食べられないし、

揚げ物もいまいちだというので、

気乗りしなかったが家内の要望により、

(取り敢えず何でもあるレストラン)に来た

 店内は随分とエスニックな装いだが、

若者や女子に人気の某チェーン店の様だ・・

 以前娘達と一回だけ来たことがある

 

 

 前菜からグリル、パスタ、ピザのイタリアン系と

やたらメニューが多いので随分と迷ったが、

結局私のチョイスはスパゲッティ・・

 トマトときのこ類、ガーリックソースといった変わり種

 パスタを食べる際にクリーム系自体あまりないが、

結構濃厚な味だったのでアレが必要だった・・

 

 

 ・・と言うかいつもの事だな

 

 

 家内はと言うとジェノベーゼソースのオムライス

 少し頂いたが、胃腸にやさしいかどうかは不明

 刺激物はないしまあ無難な感じだろう・・

 

 

 私的には何でもあるレストランと言う場所に、

自分で率先して行くことはない

 何故なら食べたいものから先に決めるタイプなので、

予め目的の店が決まってしまうからだ

 何でもおいしいという店なら別かもしれんが、

無難な店であれば平日日中毎日のように通っている・・

 休日にまで行く事も無かろう・・

 

 

 

 

 胃袋の消毒を兼ねて、

ストックしてあるワインを開けてみた

 レゼルヴ・ランベール2021 ACボルドー

 

 

 安物だがエキスパート試験は

この辺りから上(~4,000円)のリストになると思うので、

飲み込んで味を抑えておかねばなるまい・・(ホントか?)

 でも白はシャブリ辺りまで出るのかもな・・

 

 

 色は赤紫系?先ずは伸びやかでフレッシュな酸

タンニンは穏やかでバランスが良い

 ラズベリー系の香り・・後は分からん💧

 飲んだ後でこのワインの説明書きを見てみたが、

表現はまだまだだな・・

 フルーティなバランスの良いワインと言うのだけ・・

 このワインはボルドーだと分かっているので、

自ずとメルロー主体のブレンドだというのは分かるが、

カベルネソーヴィニョンまで感じ取れない・・

 カベルネソーヴィニョン主体のブレンドもあるしな・・

 カベルネフランはブレンドだという以上

恐らく入っているのだろうと思ったら、

やっぱりそうだったというだけ・・💧

 まあはなから難しい資格なので、

テイスティング以前の問題だと思うが、

出張に行く際の機内で少しずつ勉強は進めている

 

 

 だが・・・フランスワインだけで頭から煙が出そうだ・・

 

 

 まだ時間はある・・焦るまい・・【完】