#最近頭から離れない曲 | sachiko okazawa 転勤族人生で私だけの好きと綺麗を探求中

sachiko okazawa 転勤族人生で私だけの好きと綺麗を探求中

子育ても卒業、転勤で二年間過ごした東京から愛媛県松山市に再び戻ってきました。20年近く、ハーブとアロマを楽しみ、ビーズアクセサリーの色々な技法を習得し講師を務める。現在は主宰教室はお休み。松山で何を始めようかなぁ、、、

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


RADWIMPSの『正解』


この曲、最新の卒業ソングとして

多くの学校で歌われるようになったみたいですね。


たまたま、「あさイチ」に

野田洋次郎さんが出演してる回を見て、

この『正解』の作られた経緯、


NHKの「18祭」という番組で、

1000人の18歳とステージを共にする

という5年前の企画から

生まれた曲が

感銘を呼んで、

今卒業ソングの新定番に選ばれている、

という話でした。


NHKの公式YouTubeにもあります。


18歳の頃の悩みや不安、葛藤を見事に

ことばにのせてあって、


聞いて号泣。


良い曲だと思います。