音楽が日常の一部に | sachiko okazawa 転勤族人生で私だけの好きと綺麗を探求中

sachiko okazawa 転勤族人生で私だけの好きと綺麗を探求中

子育ても卒業、転勤で二年間過ごした東京から愛媛県松山市に再び戻ってきました。20年近く、ハーブとアロマを楽しみ、ビーズアクセサリーの色々な技法を習得し講師を務める。現在は主宰教室はお休み。松山で何を始めようかなぁ、、、

ブログにお越しいただきありがとうございます。

少し前に20年ぶりにTak Matsumoto がTMG(Tak Matsumoto Group)を再結成すると発表があったなぁー、
Voのエリック・マーティン、Mr.BigのUSツアー終わったら今度はこっち(TMG)やるのかー、
と頭の片隅に置いて、

CDを断捨離しようかなぁとラックを漁っていました。

ラックの中に、買った覚えはない

でも、つい最近メディア情報で見た見覚えのある

TMGのロゴの赤いディスクがある、、、




出してみたら、特典DVDでした。

(CDは発見できず。)

一体何の特典?雑誌の付録?(雑誌名は書いてないから純粋にCDの特典なんでしょうね)

子に聞いたら、前にCD買った、と返信が。

きっと、高校生の頃に中古で見つけて買ったものでしょう。

20年前って、まだ、子は小学生になったくらい。

B'zは好きだけど、TAKのソロ系はそんなに好きじゃないんです。

エリック・マーティンは好きだけど、その当時は私、日々の生活が忙し過ぎて、
音楽情報から離れていました。

ツアーもライブもどこのバンドに参加したも、
全く気にもしてなくて。

音楽歴の空白の時間。

生活の中から音楽が無い、なんて
考えられないくらい
ピアノなり、クラシックなり
ロックなり、
書き込んでいた時期があったけれど、

生活に追われたら、
自分が何がどんなふうに好きだったかすら
忘れてしまうものなのだなぁ、と
思ったことがあります。

いつだったか、
久しぶりに懐かしいCD聞いたら、

涙が出るほど深く深く胸に刺さったのでした。

この時間を私は忘れていたなぁ、と。

今は、再び、作業をしながら
ラジオに耳を傾けたり、
CDを流したり、

音楽が日常の一部に戻りました。