「自分でやってみる」に挑戦したら? | 埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

住宅のキッチン、トイレ、玄関、リビング、バスルームなどの小規模な修繕から改装、大規模改築工事をてがけ店舗改装工事もおこなっているリフォーム会社です。



こんにちは、こあいざわです。


新年あけましておめでとうございます。

新年早々 

今更ですが…

「あともう少しで今年も終わり…

やり残したことありませんか~」って


ド定番のメッセージなど
もう聞き飽きたかと思います。

人によりますけど
まとまったお休みがとれるのが
年末年始ですよね。

お付き合いも多いかと思いますが、
自分の時間をとれるのもこの時期かなと。

そこで

見つけてほしいのです。

「自分でできること」


身近なことで構いません

というかむしろ身近なことから
始めてみませんか?

これね、こういったことを言うと
必ず身構える人がいまして、

「前からやりたかったことやりたいんだけど」

っていう人がいます。

断言します。

絶対にやりません。



○○がいいなぁとか○○になりたい○○をやりたいっていう人

こういう人は絶対に行動しませんね。


だってやる人って口に出す前に行動してるから。




思いついた時に始めてちょうどいいんです!

と、いうかその程度の気持ちで始められる

小さな事からでいいんです。




心配あるかもしれないですけど

人に相談なんかしちゃだめですよ!

相談するほど心配なことは最初はやっちゃいけません。





「やめとけ」って言われたらやめるの?

「やれば」って言われたらやるの?


そこに自主性が無いのなら

「やらない」のが一番ですよ。


そこまで大きな事はやる必要はありません。






なぜ相談しちゃいけないかというと



親兄弟親戚、会社、学校とか

ありとあらゆる人間関係を意識したら

「恥をかきたくない」「失敗したくない」っていう

気持ちが勝ってしまうもんですよ、

今の自分が恥ずかしくない位置でそこそこ認められているのなら



それが「自分らしい」と言うんでしょうね。




「自分らしい」にこだわると

新しいことなんか出来ません。

今までの自分から成長するために「自分らしくない」事に

挑戦するんです。


そこで人に相談なんかしてみなさい、「今の自分」から

変わるどころか変な説教をされて終わり、ですね。



やってみましょう!


でも失敗はするでしょう。高い確率で。




「え?」って思いました?





何もなしに成功なんてありえないものです。


成功者は100パーセント失敗してます。


一回くらいの失敗でやめるなんて小さい小さい…

10回でも100回でも失敗してみてください。


うまくいけば成功、ダメなら失敗。

いきなり大きなことをする必要はありませんよ、

小さな失敗繰り返して

小さな成功目指すところから始めましょう!




ありがとうございました。