昨日の晩ごはん 2024/06/13 | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

昨日の晩ごはん

手羽元と梅肉のさっぱり煮

キャベツのお味噌汁、ブロッコリーと切り昆布のあえ物

ちくわきゅうり、ブロッコリーとニンジンのグラッセ

 

ブロッコリーとニンジンのグラッセは

バターは使わずオリーブオイルでさらっと甘く。

 

ひそかに今週はブロッコリー祭りでした。

 

手羽元のさっぱり煮、

酢とはちみつとみりんで煮て、

 

梅の色と風味を残したくて

梅肉は最後に軽く和えました。

 

あとたま~に食べたくなる

ちくわに胡瓜をつめたもの。

 

ふとこれって名前あるの!?

って思って調べたら

立派な名前があったとさ

 

 

 

 

 

恥ずかしながら「射こみ」って初めて聞きました。

地域性もあるかもですが。

 

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

今日は金曜!

アルコールいける生ビールよだれ

 

夜の三宮へ繰り出したい!

 

ですが、

明日は夫休みで、私仕事無気力

 

家呑みかな(;´Д`)

 
IN
 
and
 
OUT
 
Thank you for readingうさぎmukuうさぎ