たまの一人休日ラーメン & 昨日の晩ごはん 2024/06/12 | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

地元神戸で、昔から大好きなラーメン店、
神戸第一旭さん
 

神戸の老舗ラーメン店には有名どころが5店あって、

そのうちの一つです。

京都の第一旭の流れをくむとか聞いたことあるけど

京都のお店には行ったことないし、

神戸第一旭にはもう3~40年通っていて、

自分の中では一番落ち着く神戸のラーメン店。

 

ところが、ここ2~3年

浮気していて。

元町商店街3番街にある座銀さん↓

ここの飛魚だしラーメンが絶品よだれと、

ここのところよく、贔屓にしてました。

 

だけど、最近前ほど美味しく感じなくなり。

飽きたのかなぁと、

ラーメン通の方のブログで嘆いてみたところ

材料費の高騰で質が変わることもあると

教えてもらったりして。

 

まえほどスープのキレが良くないと、

思うことが2回続き、

そこへ行く気はもう失せてしまい。

 

そうだ今日は第一旭に行こう!

と、久しぶりにお邪魔しました。

(といっても5か月ぶりくらい?)

半年は経ってないと思う。

Bラーメン(チャーシューメン)

 

昨日は元町本店へ。

13時半ごろだったからか、店内は割と空いてて

店内エアコンも効いていて

あっつあつのラーメンが美味しいこと。

味が濃い目の花びらチャーシューもシナチクもおいしい。

全く写ってませんが、麺が固めの細ストレート、

出汁が、とかもうなんも気にならない

醤油ラーメン。

個人的には

ここより美味しい店はいっぱいあるけど

ここより飽きない店はないな~って感じ

 

あっという間に

ごちそうさまでした。

めっちゃ美味しかった。

あ、

 

デフォルトの胡椒やめたんかなぁ

かかってへんかった無気力

 

そのあとはBALビルへ行って、

食器みたり
お道具みたり

 

百貨店でデパコス香水唇口紅ブラシ楽しんで、

サンダルもいろいろ試したり

 

疲れて百貨店前のDBTで

ミッフィーとティータイム

周り若いカップルさんばっかりだったわ

そしてかわいいけど、おいしく食べました。

チーズケーキバーですって。

これも美味でした。

 

そして帰宅してからは、

夫のリクエストの天ぷらを揚げて

 

茶碗蒸しも作ったよ。

茶碗蒸しの器は、上の食器屋さんの棚のどこかにありますお願い

気に入って購入!

 

と、月に1度の一人平日休みを満喫したのでした。

 

むくのこんなかわいい動画も撮れたし目

あ~むくほんとかわいいうさぎ

 

おっと昼休みが終わってしまう。

 

ではみなさまのところへ行って、

仕事に戻ります

 

今日の午後もよい一日をおすごしください