昨日の晩ごはん 2024/06/10&11 と、ランチにカップヌードル | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

早いものでもう6月も3分の1が終わってしまいました。
10日は父の4回目の月命日で
母と長電話で父をしのびました。
父の日が近づいてきて、また一層寂しい気持ちがしています。
そんな日の晩ごはん
また月から木はノンアルです。
ブロッコリーでチャンプルー、甘長と厚揚げの甘辛煮、
オニオンスライス、枠外に手羽元のスープと白ご飯
手羽元スープは手羽元と玉ねぎと白だしと水を電気圧力なべで
ほったらかししたものなんですが、コラーゲンが取れて
肌がうるおう気がしますよ
 

 
そして昨日の晩ごはん
スーパーで10cmくらいの本マグロの中トロが

半額で500円でした。

いろもいいし、おいしそうすぎて、思わずかごに。

他は、前日の残りの

甘長の甘辛煮&ブロッコリーチャンプルー&手羽元スープ、

+作り置きのブロッコリーナムル

 

私も仕事遅くなったので残り物フル活用でした。

 

アジサイは母からのプレゼント、八重咲のアジサイ、

めずらしいからと鉢植えで。

花が大きく、風で倒れたりしてしまうので

少し切り花に。

 

 
お昼ご飯に、めずらしくカプヌ!

シンガポール風ラクサ!
これかなりおいしい。
ココナッツミルクをベースに
スパイスの辛と、レモングラスの風味!
 
いけないとわかっているのに
 
 
スープ完飲
 
やってもた・・・塩分4.9g
やって。
 
でもすごく好みの味なんで
 
スープだけでも作ってみたい。
塩分高くて、カップヌードルだとスープ飲めないもん。
週末チャレンジかな。
 
 
 
インスタントのスープ禁止でしゅうさぎむく
 
高血圧だもんね( ;∀;)
 
そして昨日の夕方まで完全に忘れてたんですが
 
今日仕事休みだった。
それで片付けるの遅くなってしまったんですよね笑
 
今日の晩ごはんは夫のリクエストで
天ぷらだわ~
リクエストあると楽だわ~
たとえそれがあげもんとしても笑
 
その前に元町にマッサージ行って
ガッチガチの首と肩をいやしてきます。
 
そのあとは三宮か元町で一人ランチお願い
どこいこうかな。