2017年最後のブログです。

 

連日の忘年会の疲れで、

大晦日の今日は、お昼過ぎに起きました笑。

 

こんなに遅く起きたのは、なんだか久々ですが。

 

最終日に疲れを残さず、新年を迎えられそうです!!(遅くおきた言い訳)

 

 

今年もブログを見に来てくださった、皆様!

本当にありがとうございました。

 

振り返ってみると、たくさんのお仕事をさせて頂き、充実した1年となりました。

 

 

image

 

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)ブログ → 

「パクチー!パクチー!パクチー!」(NHK出版)ブログ → 

「野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150」(誠文堂新光社) → 

 

 

今年も出版させて頂きましたレシピ本、掲載雑誌です。

 

並べてみたら、たくさんレシピを考えていたんだなー

としみじみ。

 

特に、「エスニックつくりおき」「主役スープ150」は重版出来となりまして、

たくさんの方の手に取っていただけて幸せです。涙。

 

大変なことより、

楽しかったこと。うれしかったことが強く心に残っているから不思議。

やっぱりこのお仕事が好きなんだなーって、本当思えるから幸せです。

 

テレビ番組もたくさん出させて頂きました◎

 

image

 

image

 

image

 

来年こそ、料理番組に呼ばれるように!!精進します!

 

大好きな、ラジオのゲストにも呼んでいただきました◎

 

 

 

 

ラジオっこの自分なので、メディアの中でラジオが1番大好きです。

いつか、番組をやらせていただけたら幸せだなー

 

 

キユーピー様の「かけるパクチー」のレシピ開発&動画出演させて頂きました◎

 

「チョレギパクチーサラダ編」

 

初めての連続でしたが、スタッフ皆様の団結力に助けられて、

わかりやすくて、素敵な動画になっているかと思います!(よかったらチェックしてみてください!)

 

 

料理教室もやらせて頂きました。

生徒さんとお逢いできる機会なので、貴重でとても勉強になり、

とても楽しいひと時でした!

(来年4月を目処に再開予定ですので、お楽しみにしていてください★)

 

 

image

 

 

パクチーのイベントにもたくさん呼んで頂きました!!

 

 

image

 

 

プライベートでは、友人たちとフェスへ行ったり。

 

image

 

1週間食い倒れタイ旅行したり。

 

image

 

 

 

なんだか、たくさん方とお仕事が出来た気がします。

 

1年間分の写真をみて、

今年も大いに「笑っていたな」と思いました!!!!

 

image

 

 

 

「ツキを呼ぶには笑顔を見せること」

という、アイドルグループの歌詞があるかと思いますが!

 

まさに!と信じています。

 

大変なことも、辛いことも、逃げたいことも、出来ないと思うことも。

完璧ではないので、たくさんそういった場面に今年もでくわしました。

 

その都度、どんなに失敗しても挑戦する気持ちや、逃げないこと!

は持ち続けられたかと思います。

 

あとは、何事も笑顔で頑張ること。

笑顔の力って、僕はすごいと信じています。(たまに笑えてないよと言われたりもしますが笑)

 

 

さて、来年はどんな1年になるんでしょうか。

去年も言いましたが、「明日は明日の風が吹く〜」です。

 

どんなことがあっても、明日はくるし。風は吹く。

たまには、風まかせで、身を任せてみたりしても◎

 

そんな感じで肩の力を抜きながら、精一杯頑張りたいなと思います。

 

あと。

 

「なんでもやってみる」

いや、「やってみよう」です。

 

正しいより楽しい

正しいより面白い

やりたいことやってみよう

失敗も思い出

 

あれ?どこかのCMソングが聞こえてきそうですが笑。

 

 

 

2018年はとにかく「やってみよう」と思います。

 

 

 

 

 

今年もたくさんブログへ遊びに来てくださり、

本当にありがとうございました!

 

また、2018年にお逢いしましょう。

 

 

どうぞ、ゆっくりとよいお年をお迎えくださいませ。

 

2017年12月31日 エダジュン

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

お仕事のご相談はこちらから→

instagramもやってます→

 

 

\レシピ本発売中です/

 

パクチー!  パクチー!  パクチー! (NHKまる得マガジン) パクチー! パクチー! パクチー! (NHKまる得マガジン)

 

Amazon

 

 

●重版出来!2刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」