台風でエア釜山欠航だし渡韓キャンセル | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

明日からの大邱への4泊5日旅行ですが、渡韓キャンセルです。

今日は休みでエア釜山に電話もかけれました。
なかなか繋がりませんが、
・欠航が出るのは、当日です
・行きが結構なら往復払戻しとなります。
ということで、連絡待ち。

一応当日ではなく前日に欠航情報出ました。





行きが欠航でも泊数を減らしたらいいかな?とエアチェックはしてたんです。状況が状況でお盆でも安い!と安心してたんですが、帰りの便を取るとなるとエア代アップ。

なんせ今回は、往復込み込み総額10370円だったので、
わざわざ飛行機代高くなっての振替は、お盆の飛行場は億劫だしう〜〜ん。

それと諸々の状況で

《今回は、一回パスしなさい!》

という、天の声にも聞こえるし。

やめても実質金銭的な痛手は、全くないのでまた、時期を見て行くと思います。


ちなみに今回は大邱にできた東横イン予約済みだったのですが、公式サイトから申し込むと当日4時までキャンセル料無料です。



東横イン宿泊だと大邱シティーツアーも3割引(ただし、5000ウォンから10000ウォンに値上げされてます)
だったし予約してたんだけどなぁ〜。



それと大邱から浦項(ポハン)へのテーマツアーも予約されて人数も(最低人数15名のところ17名)集まって催行されるってメールもらってたんだけどなぁ〜。

大邱の観光案内の方はメールやラインで連絡できるし安心。
そんな大邱の空気を吸いに行きたかったけどなぁ〜〜。

色々なややこしいニュースは、人よりもっと見ていますが、まず自分の目でみたいってのもあったんですが。

本当に私に合わせてくる台風がうらめしい。
さっさと通り過ごしていただきたいです。

台風状況💨アプリの通知がうるさいのでオフにしておこう。