釜山西面ウロウロ2泊3日(韓国旅行33回目) | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

金曜日からの釜山もうすぐ帰ります。

前回の台風10号のはエア釜山から全額払戻しの連絡もあったのでちょっとだけ韓国です。

直前でも飛行機あるし、安いし、ある意味行き時かもしれません。

《1日目》
2泊3日と言っても金曜日の予定もあったので19:00関空発のチェジュ航空です。昼間から激しい雨になって大雨警報発令。軒並み機材到着の遅れで遅延の放送がありました。
本当に飛行機が飛ぶのか?とも頭をよぎったけど小1時間遅れて搭乗開始。それも途中で雷発生してレベル2なので待機アナウンス。結局落ちつくまで待ってだいぶ遅くなりました。

何も予定ないのでいいけど、ホテルに着いたら23時でした。

西面なんで食べるとこはいっぱい空いてるのでとりあえずテンジャンチゲを頼んで初日終了。

西面のエンジェルホテルは久しぶりに宿泊。近所でテンジャンチゲ

《2日目》
早朝割引の映画見るし早く起きて朝食を食べてユナ主演映画「イグジット」を見る。上映1ヶ月経っても4位でかなりの好調のようです。
パニック映画ですが、ハッピー感ただよっててめちゃ楽しめました。もちろん韓国語はほぼ撃沈。

午後は、バス138番バスで在韓国連墓地。在韓国連記念公園。
以前博物館行った時に寄りたいと思ったけど時間切れだった。と前回は最寄り駅からだいぶ歩いて疲れたのもあったので今回はバス。
西面は本当路線市内バスは充実です。
ただその背中あわせのところを間違えて国連墓地の後博物館行くところを文化会館に入ってしまった。
でも暑いし涼んで行こうと思うとえらい入場の列ができてたのでついでに鑑賞もしました。
学生さんの演奏会ですがかなり上手です。ホールもウッディで奈良県の100年なんとかホールのようです。

で国立博物館も見てバスで西面へ。
バスの途中で釜山鎮市場に途中下車して手芸小物と毛糸を買って自分土産をゲット。西面までバスで3停留所ほど歩いて早めに晩御飯。
よく歩いたしシゴルサッパン。
ホテルに帰ってめっちゃお腹いっぱいで死にそうに疲れてちょっと寝るつもりでシャワー浴びて寝たら

まさかの翌日9時すぎ!


店名は、パッサン


《3日目》
まさかの9:03起き。
旅行先で緊張感無しですが、寝坊は多分3回目くらい。
計算したら14時間の爆睡です。
ただでさえ夜発の2泊3日なのにもったいない!

朝食も食べ損ねました。

ああ〜〜。

仕方ないのでくらい持ち切り替えてロッテシネマへ。
今から見れ早朝割引は10時からの「変身」
コンビニでパンと牛乳で2000wの節約朝食を買いました。

ただ昨日の帰りにもらったクーポンが使えたので映画が8000wのを6000wで見れたのでまあ損は取り返した気分。←大阪人です。

「変身」面白かった!
エクソシストと怖い家系のホラーで海外配給もたくさん決まってる上映したてみたいです。知ってる俳優さんが多く出てたし。


やっぱり食べすぎ上が夜で
左下が、無料朝食で下真ん中がお昼で右下が夜のシッケです。

いつもの全州食堂から歩いて

あとは釜田市場行って釜田モールから西面まで毛糸屋さんのぞいて空港へ。

いつもの韓国です。
日本関連アウトのものは何一つ無かったし、
関空で待ってる時に私のピアスが落ちかけてたようで教えてくれた韓国のおじさんが、耳裏の分を這いつくばって探してくれたし、今回も色々お世話になりました。

国連墓地のメモリアルホールで日本語のパンフ持ってきてくれたり、涼んでただけでも日本語字幕でムービーをかけてくれたりと、コマウォ〜はたくさんあります。

日本製があふれているというわけではないけど、日本製とか日本アニメのとかお店にも並んでいました。

金曜日に会った人に毛糸をいただき途中DAISOでかぎ針買って編みかけて昨晩で編み上がると思ってたけども寝たので途中です。ちょっと残念。
でもよく寝たのですごく快調です。