Au Lapin Agileへようこそ!

Au Lapin Agileへようこそ!

青葉台で15年以上の歴史のあるジャズバーです。
2013年2月よりニューオーナー・システム・
メニューになって営業しています。
今後ともご支援よろしくお願いします。
日常のこと、ワインや料理、そしてもちろん音楽の話やライブ情報を書いてみたいと思っています。

2013年2月よりオーナーチェンジして、
リニューアルオープンしています。
美味しいお料理やワインと、耳に美味しいJazzを一緒にどうぞ。
皆様のご来店お待ちしております。
現在、定休日と手相占いの日以外、毎日違うプレイヤーによるライブがありますよ。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
さて、随分遅れておりまして...。
片付かないので、解体業者さんには追加料金まで請求されて、延ばしてもらってます。
思いの外荷物というのは入っていたんだなと感心しました。
もっと早く終わると思ってたのに、仕分けがまた厄介だわ。

そして、本来の作業開始だった3/31の金曜日に、入り口付近のオブジェを引き取ってくれて飾ってくださることになりました。
その業者さんによれば、これも作るのに相当かけて作ったでしょう、とのこと。
やはり、再利用は大事でしょう、と。

ベーシストに
サックスプレイヤーでした。
対でかなりインパクトもありました。

さようならー。しばしの別れです。
また会いましょう。(>ェ<;


via Au Lapin Agile
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
先週の最後のライブからそろそろ1週間になります。
まさかここまで時間がかかると思わず、片付けに追われています。

まず、3/29は、ピアノがお嫁入りしました。
ほんとは、3/30から取り壊しでしたが、あまりにも荷物が多いので間に合わず、で、延ばしてもらうことになりましたが、未だ終わらず😱
満杯の2トントラックで、今まで使って来た家具やらキッチンの物を運び出してます。

とりあえず、冷蔵庫とか、家具は無くなったけど、まだ箱がいっぱい😭

頑張りまーす💪

via Au Lapin Agile
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:

Au Lapin Agileの店主Yuki♪です。


ブログなどでは前回もお知らせしたのですが、

改めまして...。

次にお店を引き継いでくださる方を見つけようと奔走しましたが、

なかなかうまくいかず...。

残念ながら3月末を持って、当店の閉店を迎えることとなってしまいました。

できれば、次に引き継いでくださる方がいらっしゃるのであれば

「閉店」という言葉は、あまり出したくなかったのですが、ここまで来ると、

明らかにしなくてはいけないという時期になってきました。

こちらのお店、次の方がいらっしゃらない場合は、

取り壊して戻すこととなっているため、3月末で閉店とはいえ、

その前の取り壊し作業、片付けなどもあるため、

最後の営業日、ライブの日は、3/25の店主ライブの日となります。

(幸か不幸か)締めのライブとなります。

なんだか責任重大です。

今まで通り過ぎるだけで、なかなか重い扉を開いて入ってくることができない、

という話を聞いたことがありましたが、4月以降は、オープンになっていることでしょう。

残念ではありますが、今月のうちに、Jazzの生ライブが聴けるお店として、

青葉区でも唯一となっていたお店です。
私の前のマスターの時代から含めると約20年の歴史があるお店でした。
是非是非この雰囲気、もう見れなくなります。

そして、ライブも残りわずか、お聴き逃しなく!




via Au Lapin Agile
Your own website,
Ameba Ownd

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス