孫正義を【命占タロット】で読む | 鏡の国のタロット

鏡の国のタロット

タロットカードは心を映し出す鏡です。絵描き&カード読み師のBLUE LIBRAがあれこれ考えたこと

太陽が牡牛座に移動し、水星が順行に転じたせいか、立て続けにブログを更新してます。
あせったり詰まってたりした感情がスムーズに流れ出したのかな~波
というわけで、久しぶりのシリーズです。

今回は、個人で被災地に100億円+今後の自分の役員報酬すべてをぽ~んと寄付した、
孫正義さん(1957年8月11日生まれ)です。

鏡の国のタロット

ヤフーBBの駅前でのモデム大量バラまき作戦とか
Softbankの料金体系とか、何かと極端な商法にあまりいい印象を持っていなかったのですが
(だからiPhoneにするのもけっこう抵抗があった!)、
今回のことで、非常時にこそ、こういう人のありがたみがわかるのだな~と思いました。
都知事選のときには、「孫さんが立候補してたら入れたのに~!」って人、いっぱいいましたよね。

では命占で観ていきます。右矢印命占タロットって何?

鏡の国のタロット

わ~~~お!こんなの、今まで見たことない!!
キャラがすべて正面を向いている上に、「完全」を表す円形のものが3つ。
そして「自分が世界の中心である」というような意味のカードばかり。
やはり、孫さんはタダ者ではなかった……。

本質:5 法王
世間の基準は自分が決める。自分の基準も自分が決める。そこに口出しはいっさいさせない。なぜなら、自分がルールそのものだからだ!「われが法律である」という意味のカードは、まんま彼自身を表しています。Wikipediaによると彼の父親は、息子たちに本気で将来は韓国の大統領を目指すよう、教育していたらしいです。強烈な自分基準を持っている人です。

内面:10 運命の輪
泳ぎ続けなければ死んでしまうサメのように、あるいはクルクル回る輪の中で走り続けるリスのように、つねにつねに、動き続けている人。いつでも先を読み、あらゆることをキャッチしながら動いていることが、彼にとって生きることそのものなのでしょう。これを持っている人は、時代の空気を敏感に感じ取ることが上手です。

外面:14 節制
このカードだけが異質です。パッと見はリーダーに見えない、「親切な守衛のおじさん」みたいな控えめな彼の外見は、このカードそのものです。人情的で、欲望や野心、強引さがまったく顔に出ていない。今までしてきた苦労故なのか、非常に押さえられた何かを感じます。この一見穏やかそうな外見で、彼はとても得をしていると思います。とはいえ、控えめな目の奥は笑ってなくて、怒らせたらものすごく怖そうでもありますが……。

以上の3枚からは、聖職者とか指導者、革命家、何か強烈な使命を持って生まれてきたような人物像が浮かび上がってきます。一言でいうと「カリスマ」ですね。

パワー1:10 運命の輪
ここでもまた運命の輪が!やはり一つところに留まらず、つねに動き続ける人なんですね。思ったことは、すぐやる。時代の空気に即したことを、今やる。新しいものをどんどん取り入れる。でも飽きるのもけっこう早い。失敗しても、撤回することを厭わない。それはベンチャー企業の持つパワーそのものとも言えます。また物事を根底から動かしていく力も多大。彼は自分のパワーを十二分に使って生きている人なんですね。

パワー2:19 太陽
すべてのものを明るく照らし出す太陽のようなパワーを持ちます。エネルギー値がとても大きくて、人に多大な影響を与えます。いるだけで人に安心感を与えるために、自然と人から頼られるし、ものも人も集まりやすい。あまり物事を難しく考えないので、行動力もあります。先日、彼は「自然エネルギー財団を設立する」と発表していましたが、それも納得。多くの人のエネルギーでありたく、社会にとって欠かせない存在でいたいのでしょう。

アテンション:11 正義
なんと、彼の名前でもある「正義」が彼のウイークポイントと出ました!正義感が強い人なのでしょうが、それを信じて疑わず、周囲と衝突したり、人に自分の意見を押し付けてしまったりするのかもしれません。少々の柔軟性は必要かも。

以上の6枚を総合すると、

穏やかな外見からは想像もつかないような強烈な自我を持った人。
自分が世界の中心、自分そのものがルールであるという意識が強く、
つねに動き回り吸収し発信し、人々に影響を与える。
何かを妄信しやすいので、そこにだけは注意を


パワー1&2はジョン・レノン と同じですね~。
本質とアテンション以外のカードからは、とにかく風通しのよさを感じます。
ツイッターでの一般の人との率直な意見のやりとりからも、彼のシンプルで熱い人柄が見えてきます。裏表がないというか、強いものを持ちながら軽さがあるというか。

そして、自分が世界の中心でありながらも、彼の最終目的は「お金」や「名誉」ではなさそうです。
彼が本当にやりたいことというのは、「世界を動かすこと」「世界の仕組みをつくること」そのものなのではないかな。今までなかったものを作り、それが人に喜ばれ、世の中のスタンダードになったときに、最大の喜びを感じるのではないでしょうか。ある意味、「神」になりたい人という気がします。それが、そこはかとない「怖さ」につながっているのかも。

今は自分の持てる潜在能力を最大限に発揮していそうなので、どうかこのまま突き進んで社会のために働きかけてほしいです。大義的にものを考える人なので、よい片腕に恵まれ、細かいフォローをしてもらえれば大概のことはうまくいくでしょう。


☆この命占タロットミラクル・オラクル さん考案の生年月日を元に数秘術を使って計算する占法で、通常のタロットのやり方とはまったく違います。その人の持って産まれた気質を見るもので、これは一生変わることがありません。

---------
あさって5/1(日)は、茶房 高円寺書林 さんで、タロット占いやります。
ご希望の方には命占タロット(20分/3000円カウンセリングシートつき)もやります。
詳細はこちら を。ご予約も受付中です!