6/27〜7/3のお告げ♪

テーマ:
今月20日の大雨の日、パートナーを悼んで下さりに大阪から旧友夫妻の来訪がありました。
私とパートナーの共通の友人なのですが、最初はパートナーと相手の方のご主人が知り合い、そのあと家族ぐるみの付き合いとなりました。
後で知ったら、なんと奥さんと私は高校時代の同窓生だったのです。
世の中狭いな~、とそのとき思いましたが、今は、世の中が狭いのではなく、知り合う人たちとの波長が同じで繋がっているから、知り合うべくは自然に知り合うのだと思ってます。



初対面なのに、どっかで逢ったよな~~、と思うことがしばしばあるのですが、そのまま長いお付き合いになる方もいれば、すぐにフェイドアウトする人もいます。



こちらのご夫婦とは、おそらく過去生でも何度も一緒だったと思います。
ほぼ四半世紀ぶりくらいの再会にも関わらず、まるで昨日も一緒だったような気持ちで、屈託なく開けっぴろげに話が弾み、楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

いらして下さった日が”大雨”で、そのお天気がまるで自分のせいのように申し訳なく”ハレハレ儀式”をば執り行ったのですが、その甲斐あって翌日は気持ちの良い日になり、近場をあちこち拙いながらも添乗員させてもらいました。
折角の札幌にも関わらず、今回はパートナーと私を癒して下さるためだけの一泊というスピード旅行。と思いきや、こちらもやはり”ニャンコ”が家族。故に大急ぎで帰らねばならんのですよ。
ワンコの場合は、まだ預かってもらえますが、ニャンコは預けたりするとかなりのストレスになるので、超動物フェチとしては一刻も早い帰宅とあいなってしまうのです。
そのあたり、よ~~~っく解りますデス。



動物がいるとなかなかゆっくりと旅行もできませんが、日々可愛い存在と一緒にいられることは、この上ない喜びですから、はてさて、どうすれば良いのでしょうね。
幽体離脱で好きなところに行ければ、言うことないんですけど~~。

お気軽に幽体離脱するためには、やはりインドの山奥で修行するしかないのかしら?
しかしインドで修行中の私の留守の間のヘムヘムの世話は、ほんなら誰がするのん?
やっぱり、ヘムヘムを留守番させてのインドでの修行は無理やな~~・・。
つうことは、やっぱ、まだしばらくは自宅で修行やなっ!


ということで、自宅での修行のひとつである”お告げ”を、今週は幽体をパリに馳せ、ル・ノルマンカードのお告げとさせて頂きます。





牡羊座コミュニケーション

今週はコミュニケーションを活発に取ることが運気をアップする秘訣です。
今の時代は携帯メールが主流ですが、この機会に手書きのクラシックな”手紙”を出すことも良い結果に繋がります。手紙を書き送る為には、”便箋”、”封筒”、”筆”、”ペン”、”切手”などが必要です。
それらを用意することが、ひとつの”儀式”となるのです。
その上で自分の身体を使って、”文字”を認めるという行為そのものが大切な儀式なのです。
儀式を通じ、人の”気”を送ることで思いはより強く伝わります。
良く考え、思いをまとめ、書き損じをしない慎重さを日々の生活に反映させて下さい。
ラッキーアイテムはレターセット

牡牛座選択

今週は大小に関わらず、選択を迫られることが多発しそうです。
内容に関わらず曖昧な気持ちで、適当な返事は後々のトラブルの種になります。
一見、良さそうな話もよく吟味、検証してから返事をするようにして下さい。
また、仕事や人間関係、もっと言えば今後の生き方に対しても選択していく必然が起こりそうです。
目先の判断や周りの意見、巷の情報に惑わせれない強い意志を持って、判断、決定しましょう。
ラッキーアイテムは方位磁石

双子座柔軟性

今週はあなたが男性であれ、女性であれ、本来の女性性の象徴である”柔軟性”を持って、ものごとに臨むことが大きく運気をアップさせるためのメソッドです。
頑なになりそうなことが多々、起こってくる可能性が強くなる週ですが、寛容さと柔軟性で臨機応変に対応しましょう。特に母親や女性の上司や同僚などの女性がらみでの大小の問題がありそうです。
女性性には女性性での柔らかい対処が最良の解決方法です。
間違っても負の女性性である”感情的憤怒”や”被害者意識”を持たないようにして下さい。
あなたの心根が柔和であれば女性からの優しさを受け取る可能性も大です。
ラッキーアイテムはフェミニンなハンカチや小物

蟹座無我

今週はいろんな形での始まりや終わりを体験しそうです。
それらがどのような内容であれ、冷静に受け止めることが運気を安定させることになります。
良い意味での自己消滅、即ちセルフィッシュな自分を無くすることが必要とされるでしょう。
エゴとはまったく異なる意味で自分に善かれと思うことをセルフィッシュと言いますが、今週は自分にも相手にも善かれとはいっさい考えずに、目の前のことを淡々とこなすことが最良です。
感情に振り回されないことを心がけましょう。
ラッキーアイテムは無彩色のバッグやケース

獅子座社交性

今週は社交性を大いに発揮することが、運気アップを促します。
特にパブリックな場での社交性は、今後の社会的キャパを拡大してくれます。
過剰な自己アピールをする必要はありませんが、普段以上の積極性を発揮する努力は大切です。
まわりの人たちに、自分から挨拶や労い、褒め言葉をかけるようにしましょう。
獅子座の良い意味での”親分気質”を上手に使うことで、お互いがオープンマインドになれるとき。
穏やかな爽やかさを持って、チェアフルな自分を楽しみましょう。
ラッキーアイテムはネームカード

乙女座成長

心身に対しての気づきや成長を促される週になりそうです。
自分のセンターをしっかりと確率する努力をするときです。
情報を集め過ぎるきらいのある乙女座は、本当に自分が望むことをなかなか確定できないところがあります。情報を集め過ぎた結果、それは自分のチョイスではなく”だれか”の権威ある言葉であったり、押しつけであったりということになってしまうところがあります。頑固なくせに他力本願。
その結果の後悔と失望に苛まれないためには、真の自分の望みを明確に表現することが大切です。
運気を上げるには、どのように小さなことにも強い意志と自己表現を示すことです。
ラッキーアイテムはクリスタルでできたグッズやペーパーウエイト

天秤座チャンス

今週は一見ネガティブな障害や妨害などに悩まされそうです。
しかし”ピンチはチャンス”です。
キツい仕事や中傷、ミステイクから学ぶことは多々あります。
安穏とした気持ちでぬるま湯に浸かっていては危機センサーが麻痺してしまいます。
ピンチというスパイスは脳を劇的にインスパイアしてくれます。
精神及び物理的スキルアップのためには心身を鍛えていくことが、必要です。
征服不可能と思える高い目標を持って、学ぶことを心から楽しむことが運気を大きくアップさせてくれるでしょう。
ラッキーアイテムは足裏マッサージ機

蠍座慎重

慌てず、焦らずが今週のテーマです。
普段以上の慎重さで事に臨む事が運気を上げる秘訣です。
初めてのことに対応する場合は特に慎重さが大切です。
解らないことがあれば、きちんと確認してから対応することです。
丹田に意識を集中し、深い呼吸を普段から心がけましょう。
そうすることで簡単にパニックに陥ることがなくなります。
泰然自若の精神を忘れず、意識はゆったり、動作は機敏に。
ラッキーアイテムは茶器セット

射手座変化

今週は気持ちが落ち着かなくなりそうです。
具体的に引っ越しや職場での配置換えなどが起こる人もいるでしょう。
物理的な変動はないけれども、精神的に落ち着かない人の場合は掃除をしたり、散歩やスポーツなどの身体を動かすことで内在するエネルギーを発散して下さい。
エネルギーは善くも悪しくも過多になると、放出しなければなりません。
そのままにして置くと病気の発症に繋がります。
積極的に動くことで、運気を上げて行きましょう。
ラッキーアイテムはウオーキングシューズ

山羊座パッション

今週は至福の週になりそうです。
新たなロマンスや婚約、結婚が実現する人も出てきそうです。
恋愛だけでなく、人間関係に於ける幸福感を体感する人も多々いるでしょう。
自分の中に優しさと周りと宇宙に対する感謝の念をキープし続ける事が、さらなる運気を大きくアップしてくれます。自分の存在を”愛”そのものの源として下さい。
ラッキーアイテムは自分自身

水瓶座朗報

今週は素敵なニュースが届きそうです。
思いがけない朗報は、思いがけないところからもたらされるでしょう。
なにかを心待ちにしているのであれば、それは必ず実現します。
ただし、結果的に自分にとってそれが必要であるか否かを見極める選択眼が大切です。
もし必要でないと思ったら、仮にそれが一見良さそうに思えても拒絶する勇気を持ちましょう。
練ってきた計画を実行に移すにも良い時期です。
迷わずに行動して下さい。
ラッキーアイテムは馬をモチーフにしたグッズ

魚座言葉使い

今週はなんらかのトラブルに巻き込まれそうな気配が濃厚です。
言葉には充分注意が必要です。
余計なことはいっさい口にしないことが賢明な対処法です。
何気ない一言がトラブルの元になる時期です。
普段は当たり前に使う言葉使いも、よく吟味してから口にするようにしましょう。
人によっては気管支炎や喉の不具合に悩まされるかもしれません。
うがいを励行して下さい。
ラッキーアイテムはミント系のうがい薬
AD
誰かに褒められるのは超気恥ずかしいタチなのですが、自慢は大好きなので自慢します。
”お花がないな~~・・”、”お菓子がなくなってきたな~~・・”、と思っていると、どこからともなく(いえ、下さる方ははっきりしています)、相変わらずいろんな物を頂くのですが、つい最近はご自宅の庭で育ったというディル、フェンネル、ルッコラ、スペアミント、紫蘇、イタリアンパセリ、スープセルリ、チャイブなどなど素晴らしい”ハーブたち”をどっさり頂きました。


早速、いろんな料理に活躍してもらいました。

のびのび育ったワイルドさが実に素晴らしい紫蘇を塩漬け。
みじん切りにしてご飯にからめると、”日本人で良かった~~!”と思えます。


こちらはディルの人参マリネ。
生のディルをふんだんに使った贅沢な味を楽しませてもらいました。


ブロンズフェンネルとディルは唐辛子と一緒にオリーブオイルに漬け込み、ピカンテにしておくと便利です。サラダやパスタに絡めると美味しいのです。

無農薬のハーブをいっぱい使えるのは、料理人冥利に尽きるのでアリマス♪

このケーキも頂き物なのですが、ルブランさんオリジナル干し芋のテリーヌ風ケーキ。
さすが干し芋のメッカ茨城のパティスリー。
干し芋のケーキって産まれて初めての体験ですが、美味しいです。
ハンパなんくズッシリと重いのがいと嬉しい♪



どーも食べ物には深~~いご縁があるのか、美味しいものがいろいろ来てくれます。

これは食べはできませんが、商品名が”FIG(無花果)”だとか。
久々に出会った素晴らしいバッグです。

GROSS WALT(グロースヴァルト)のバッグは東京伊勢丹とネットでしか買えませんが、このユニセックスバッグはバッグフェチとしてはかなりのお薦めものです。
何と言っても形が可愛いし、ハンドメイドの丁寧さと暖かさがヒシヒシと伝わってきます。


とまあ、最近の頂き物自慢が大体終わったところで、今週はプチエンジェルさんのお告げをお届けさせて頂きます。さて、みなさまへのエンジェルさんのメンタルプレゼントは如何なるものでしょうか?



牡羊座豊穣

今ここにある豊かさを謳歌すべし。
謳歌すればするほど、さらなる豊かさの祝福あり。
ラッキーナンバーは22

牡牛座デトックス

心身を浄化すべし。
良い汗を流し、健やかに明るく過ごすこと。
ラッキーナンバーは17

双子座ブランクカード

今週出会う人や言葉、物事に敏感であるべし。
メンタルセンサーを最大限に働かせること。
ラッキーナンバーは11

蟹座受容

広い心で、すべてを受容すべし。
起こりえる出来事はすべて必然なり。
ラッキーナンバーは15

獅子座強靭

優しさを育むべし。
真の強さはどれだけ自分と周りに優しくあれるかなり。
ラッキーナンバーは23

乙女座寛容

謙虚であるべし。
自分の置かれている状況や内面性に感謝し敬うこと。
ラッキーナンバーは1224

天秤座洞察力

物事の本質をしっかりと見極めるべし。
ラッピングに惑わされるなかれ。
ラッキーナンバーは

蠍座

普遍的愛を実践すべし。
セルフィッシュな拘りに捕らわれるなかれ。
ラッキーナンバーは14

射手座平常心

沈黙の美徳を体得すべし。
言葉に対する慎重さをキープすること。
ラッキーナンバーは

山羊座意図

目的意識を明確にすべし。
一挙手一投足に意識を集中すること。
ラッキーナンバーは10

水瓶座真性

心の声に耳を傾けるべし。
打算や損得勘定で行動するなかれ。
ラッキーナンバーは

魚座信頼

自分と他者を信頼すべし。
素直さと純朴さが今週のテーマなり。
ラッキーナンバーは20
AD

6/13〜19サイカードのお告げ♪

テーマ:
ひとりの食事って味気ないものですね・・・。
でも、やはり本来食べ物を創るのが大好きなので、自分ひとり分でも創ってます。

ピザはかなりのミニになりましたが、
種も捏ね、オーブントースターで焼いてます。


一日二食なのですが、これはある日の昼食。
ラタテューユは作り置きできるので、重宝します。
特大ナメタケのポーチ・ド・エッグにフェンネルを浮かせて。


そして昨日は帆立の紐とアスパラの袴を煮込んだカレーとグリーンサラダ。


15分で終わってしまう食事ですが、
ちゃんと創って決まった時間に食べているせいか体調は頗るよろしいです。

食事はダイレクトなエネルギー源なので、やはり大事にしたいものです。
”今日も食事が頂けることを感謝します”とか、”この食事が私の心身の糧となりますように”とか、
自分なりにピタッとくる食事の前のアファーメーションも効果的です。
そして食べ終わったら、”ごちそうさまでした”と心からの感謝を致しましょう。
これをするかしないかで、食事が及ぼす心身への効果はまったく違いますよ~~☆
ぜひ、みなさまも試してみて下さい。

今週はサイカードのお告げをお届けさせて頂きます。





牡羊座自分再発見

自分の中の見知らぬ自分に出会うとき。
それは外からの見知らぬ訪問者によって気づかされるでしょう。
今週は善くも悪しくもいろんな出会いが怒りそうです。
そのときの自分の反応に注意をして下さい。
ラッキーアイテムはブラウン系のバッグや財布

牡牛座ネットワーク

友人関係や情報のネットワークを広げるとき。
センサーを敏感にして、耳寄り情報をキャッチするようにして下さい。
社交性が輝くときなので、出かけるときは身だしなみをしっかり整え、
きちんとした挨拶をすることがさらなる運気アップに繋がります。
ラッキーアイテムは暖色系のアクセサリーやハンカチ

双子座自己認識

あるがままの自分を正視するとき。
気に入っているところ、気に入らないところに関わらず、
今の自分を真正面から見据えて下さい。
気に入っている部分は特にしっかり見つめ、賛美しましょう。
ラッキーアイテムは額縁風の鏡

蟹座解放

心身を目一杯解放するとき。
首筋や背中の筋肉が固くなっていませんか?
朝夕の深呼吸と微笑み、軽い運動を励行し、
心と身体のこわばりを解き放つことが大きく運気をアップします。
ラッキーアイテムはウオーキングシューズ

獅子座本能

自分の本能に従順であるとき。
エネルギーが高くなってきています。
そのエネルギーを素直に表現することで、さらに元気と運気が上がります。
感情や身体の要求を押さえ込まないようにしましょう。
ラッキーアイテムは石や木片など自然のもの

乙女座全肯定

自分も周りもすべてOKのとき。
仮に思い通りにならないことがあっても、
寛容にその状況、状態なりを受け入れましょう。
すべてを肯定的に捉えることがより良い運気を引き寄せます。
ラッキーアイテムは銀製アクセサリーや小物

天秤座ースキルアップ

スキルがどんどんアップするとき。
場合によっては手に負えないと思えるようなことも起こりえるかもしれませんが、
臆することなく自信を持って対処、チャレンジして下さい。
自分を信じることがさらなるスキルアップを促します。
ラッキーアイテムは赤、緑、黄などの原色の小物

蠍座バランス

心身のバランスを取ることが大切なとき。
心が思っていることを明確にして下さい。
身体がいやがることはしないことです。
どんなに些細なことでも、
肉体というセンサーに従って行動することが意識を明確にする第一歩です。
ラッキーアイテムは着心地の良いナイティ

射手座メッセージ

素敵なメッセージが届くとき。
一見、良さげに思えない出来事も、あとから思うと素敵なメッセージです。
今の自分にとって必要なメッセージは、常に日々の中に隠されています。
明晰な意識で、それらを感じることで運気はさらに上がります。
ラッキーアイテムは日記帳

山羊座ホーム

今週は家庭を大切にするとき。
一人暮らしであろうと大家族であろうと、今週は”家”にいることを楽しみましょう。
家はエネルギーチャージのための大切なサンクチュアリです。
ゴロゴロするなり、掃除をするなり、家と親密になることが外なる運気を運び込みます。
ラッキーアイテムはホームウエア


水瓶座

強い気持ちで、”今”を生きるとき。
過去や未来はニンゲンだけの大いなるイリュージョンです。
今が充実していない人は、明日もあさっても充実感はないでしょう。
フットワークを軽く、ただ今現在を楽しむことがすでに運気を上げているのです。
ラッキーアイテムは今、目の前にある気になったもの

魚座仮面

いろんな自分を演出するとき。
自分の中にいるたくさんの自分を肯定し、
時と場合で使い分けることに躊躇しないことです。
優しい嘘もときには必要です。
思いやりを忘れず、相手によって臨機応変に対応して下さい。
ラッキーアイテムは革製のキーホルダー
AD