9/26〜10/2のお告げ♪

テーマ:

毎度お馴染みの”頂きもの自慢”のお時間でございます。

いやはや、どうしても自慢したくなる”ブツ”なのでアリマス!!

 

私は本来、珈琲より紅茶党なのですが、少し前にホリスティックな治療を実践しているお医者さんの本を読んでいたら”紅茶を飲むと鉄分が損なわれる”、てなことが書いてあったのです。

鉄分が少なくなったら、はっきり言って困ります。

かなりきちんとした方の発言だったので素直にそれを信じ、極力飲まないようにしてきました。

が、数日前にMY SONが天地がひっくり返るような素晴らしい紅茶&用具一式を送ってきてくれたのです。

 

早速

,水200cc、茶葉4g、温度98度、ポット5分蒸らしという設定で、煎れました。

眉目麗しいオレンジ色、香りは一言では言い表わせないミステリアスな香り。

”なんじゃ~~~っ、こりゃぁっ!!!!”(松田優作ご健在の折り、一世を風靡せしアクションをご存知の方は、そのイメージを思い起こして下さいませ)しか、言葉が思い浮かびませぬ!

口に含むや否や、先述のワードが我知らずにでました。

 

広い意味で”お茶”が大好き人種なのですが、今まで飲んだ紅茶の中では群を抜いて、ダントツで、突き抜けて、バツグンで、ぶっちぎりで、いやいや、とにかく”best taste”です。

 

 

さらにスゴイな〜〜、はとにかく”新陳代謝”が活発になるのです。

利尿効果は勿論のこと、腸が動くったらありゃあしない!

これはすこぶる効果的なダイエット飲料です。

普通紅茶を夜に飲むと寝られなくなるのですが、

こちらは私の場合、朝までグッスリ安眠できるのも素晴らしか〜〜〜っ!!

 

 

発売元は”MARIAGEFRERES"。http://www.mariagefreres.co.jp/

銘柄は”MAORI NOIR"。

http://airoplane.net/2015/08/26/maori-noir-mariagefreres.html

ただ、限定とかで簡単に手に入らないのが残念です。

というのも、この茶葉はなんと”ニュージーランド”のお茶っ葉なのです。

珍しいです。

まったく汚染されていない光り輝く土地で、オーガニックで栽培され、

さらにミネラルたっぷりだとか。

地球はどんどこ汚染されていますから、”汚染されていない土地”というのが、とても貴重なのですね~~・・・。哀しいな~~・・・。

 

 

そんな簡単に手に入らないお茶を自慢されても、飲めねーじゃねーか!

とお怒りを買うことを覚悟で、敢えて、自慢させて頂いたのは、その昔、私がまだ幼少だったころは、口に入るものの大半は、”オーガニック”が当たり前だったのです(その反面赤色2号とか、サッカリンとか駄菓子屋のお菓子などにはとんでもないものが当たり前のように入ってもいましたけどね)。

故に野菜や米に虫さんなどがトーゼンのように頻繁にくっついていました。

それがですよ~~、時の経過と共に”オーガニック”が特別なことになってきたことを、ワタクシ的には心底憂いておるのでアリマスよ。

 

 

お水もこのお水で煎れるのが最良とか。

確かに水道水と飲み比べてみましたが、柔らかさが違います。

お水も今やボトルで買う時代ですものね~・・。

幼少時に何度か味わった”井戸水”が懐かしい・・。

地球上で多くの”命”が滅していっています。

このあたりでひとりひとりが本気で意識変革をせねば・・・、です・・。

 

 

到着した日が丁度講習日で、早速このお茶をふたりで味わったのですが、その方の感想は”この味って、なんだかとても癒されますね~~。体中に暖かさがふわ~~っと広がる感じがします”。

二人目は”これ以外は飲めなくなりそう。視野が明るく、広がる感じ”

三人目の体験者は、”身体が暖かくてポワ〜〜っとします”

ホント、”罪なお茶”です。

 

卵が先か、鶏が先か、ではないですが、

良い食は心を豊かにし、心が豊かになれば肉体も健康に、

肉体が健康になれば、心はますます豊かで喜びに溢れ、

心が喜べば、・・・・・・、です。

光に溢れた食は、本当に素晴らしいエネルギーです。

 

 

”天使の紅茶”を味わって軽くなった心身で、今週はプチエンジェルさんのお告げとさせて頂きます。

 

 

 

 

牡羊座降伏

拘りをすべて手放すべし。

今週はどれだけ放棄できるかのお試し週間。

次々に起こる現象から大いに学ぶこと。

ラッキーアイテムは特になし

 

牡牛座創造

豊かな想像力を育み、大いにクリエイトすべし。

日々の当たり前の行為に創造性を発揮することがラッキーな風を呼び込むことなり。

脳を活性化するために歩くこと。

ラッキーアイテムはウオーキングシューズ

 

双子座信頼

幼子のような気持ちで自分や周りを信頼すべし。

理詰めで考えることをストップせよ。

ピュアな心根でいることが、善きシンクロニシティを起こさせる技なり。

ラッキーアイテムは寒色系のグッズ

 

蟹座意志

意志を強固に保つべし。

優柔不断は運気下降の最大のタブーなり。

イメージトレーニングに励み、ビジョンを明確にすること。

ラッキーアイテムはアイマスク

 

獅子座労り

自分を含めすべてに労りの気持ちで接するべし。

自らの幸福は周りの幸福を願うことで成就する。

さらなる至福を体感するには、態度と言葉で思いをしっかりと伝えること

ラッキーアイテムはフレーバーな香りのポプリや飲み物

 

乙女座誠実

自分に対して誠実であるべし。

今週の人間関係は陰陽相まっての関係性になるなり。

その現象より大いなる学びを得ることが重要なり。

ラッキーアイテムはローズマリー、ペパーミントなどの薄荷系オイル

 

天秤座委任

今週はジタバタすることなく、静観を保つべし。

やるべきことをし、あとは忘れること。

クールな思考と態度が運勢をアップさせることなり。

ラッキーアイテムは暖色系の下着

 

蠍座弾力性

大いにはじけるべし。

今週は元気いっぱい週。

やりたいことや興味のあることを実行すること。

ラッキーアイテムはカラフルなアクセサリーやグッズ

 

射手座理解

物事に対する理解力を育むべし、

相手が誰であれ、その態度をしっかり観察し、話しをきちんと最後まで聞くこと。

頭で理解するのではなく、腑に落とすことが肝要なり。

ラッキーアイテムはペンとメモ帳

 

山羊座寛大

とことん寛容であるべし。

欲しければ、まずは与えよ。

与えれば与えただけ還元されるは、是、宇宙の理なり。

 

水瓶座尊敬

生きとし生けるすべての命を敬うべし。

他者への尊敬が真の謙遜なり。

真の謙遜を知ることが、知者であり賢者であることを知ること。

ラッキーアイテムは特になし

 

魚座根気

ルーティン作業に対する忍耐力を養うべし。

根気強さは高い集中力を育むための最良のレッスンなり。

単純作業であればあるほど一生懸命な気持ちで臨むこと。

ラッキーアイテムは古典岩波文庫

 

 

 

AD

9/19〜25のお告げ♪

テーマ:

このところ調子の悪い人が増えています。

いよいよ”末世か!”。

世界中が不穏です。

 

 

怖がらす気はありませんが、人の気持ちがますます恐怖心に満ちているように感じます。

いったいなにを怖がっているのか?

”この先、どうなるんだろう?”、”病気になったらどうしよう?”、”あの学校に入れなかったら?”。

”この会社に入れなかったら?”。”仕事がなくなったら?”、”食は大丈夫なんだろうか?”、”核戦争が起こったら?”、etcetc・・・・。

他にもいろいろあるみたいですが、なにが怖いのかは人それぞれです。

 

 

偉そうなことを言わせてもらって、顰蹙を買うかもですが、

実態のない”恐怖”に心が占領されることは、はなはだ無意味です。

それが起こったときに”対処”を考えれば良いと思います。

私には今は”恐怖心”が全くないのですが、なんでかな~~、と考えると、

今年の二月末にパートナーの死を目前に見せられて、多分あの瞬間にいっさいの”恐怖心”が消滅してしまったんだと思います。

 

 

以前はそれなりにいろんな心配や恐怖心に苛まれていたことも多々ありますが、

もともとが楽天的なのかも解りませんが、今はまったく阿呆になれました。

”阿呆は長生きする”と言われていますが、確かにストレスを感じないので、

調子はすこぶる宜しいです。

故に”病気”とは縁遠い、故に元気に長生きするのでしょう。

個人的にはあまり長生きはしたくないのですが・・。

 

 

余計な妄想に捕らわれない”素晴らしき阿呆”になる秘訣は、掃除をするときは掃除に、洗濯物をたたむ時はそのことに、歩いているときは歩いていることに、ご飯を食べる時は食べることに、風呂に入っているときはその気持ちよさに、なんであれ〇〇○をしているときはとにかくその行為そのものに100%集中し、できることそのものを楽しむのです。

 

 

”今”に気持ちを向けて、目の前のことを楽しんで行えば、なんの心配も恐怖心も起こりません。

明日のことは明日考えれば宜しいし、過ぎたことは悔やんでも仕方ないですし、瞬間瞬間を”次の瞬間死ぬかもしれないから、目一杯”今”を味わい楽しむ”。

これが、”今”を快適に生きる極意です。

”今”を生きれば、マインドは”平和”です。

心が”平和”であることが、”幸福”です。

 

 

毎晩眠ることは、”疑似死”です。

その日のことはその日に片付け、

新しい朝を迎えられたことに驚ける感性は素敵です。

 

 

”今”を生きるというこの技を会得すれば、あとは”宇宙”が面倒をみてくれます。

これは私の貴重な体験に基づく”真理”です。

ぜひ、実践なさってみて下さいませぃ。

 

 

今週のお告げは、亡きパートナーがデザインしてくれた私のオリジナル”おみくじ”のお告げです。

☆印はおみくじのアドヴァイスに従えば、大運気到来です。

 

 

 

牡羊座小福

早起きは三文の徳

ラッキーナンバーは9

 

牡牛座

禍福はあざなえる縄の如し

ラッキーナンバーは11

 

双子座中福

天上天下唯我独尊

ラッキーナンバーは3

 

蟹座中福

待てば海路の日和あり

ラッキーナンバーは16

 

 

獅子座

過ぎたるは及ばざるが如し

ラッキーナンバーは10

 

乙女座ー☆大福

ラッキーナンバーは4

 

 

天秤座小福

類は友を呼ぶ

ラッキーナンバーは19

 

蠍座中福

千里の道も一歩より

ラッキーナンバーは20

 

射手座小福

清濁併せ呑む

ラッキーナンバーは5

 

山羊座小福

袖すり合うも他生の縁

ラッキーナンバーは18

 

水瓶座

覆水盆に返らず

ラッキーナンバーは2

 

魚座ー☆大福

笑う門には福来る

ラッキーナンバーは8

 

AD

9/12〜18のお告げ♪

テーマ:

"秋の道新文化センター祭”が無事終了しました。

私も立て続けにたくさんの方を拝見させて頂き、良いレッスンになりました。

 

 

大通公園では”さっぽろオータムフェスト2016”たけなわ。

http://www.sapporo-autumnfest.jp/

10月1日までやってます。

 

”文化祭”というワードを耳にするのは、ホント何十年ぶり。

みなさん、嬉々として楽しんでられました。

 

 

ニンゲンは押し並べてお祭り好きです。

<”祭”とは、感謝や祈り、慰霊のために神仏及び祖先を祭る行為(儀式)であるーWikipedia”>。

要は”神事”なのですが、昨今はなんでもかんでも”ナントカ祭”というネーミングで、いろんなイベントに使用されています。

日本人は余程に”祭”が好きな民族なのでしょう。

本来の意味での”祭”を知っても知らずとも、神国”日(霊)の本”に恥じない民族でありたいものです。

 

今週はプチエンジェルさんのお告げを、お祭り気分でお届けさせて頂きます。

 

 

 

 

牡羊座信頼

自分を信じるべし。これ即ち自信なり。

さすれば人も信じられる。

ラッキーカラーはシェルピンク

 

牡牛座輝き

明朗、快活。自らを光と為すべし。

周囲により多くの輝きを与えること。

ラッキーカラーはゴールド

 

双子座明晰

意識をクリアーに保つべし。

妄想に振り回されるなかれ。

ラッキーカラーはクリスタルブルー

 

蟹座潜行

自らの裡に深く潜るべし。

自分の内面を探究すること。

ラッキーカラーはプルシャンブルー

 

獅子座受諾

起こりうるすべてを容認すべし。

寛容さを育むこと。

ラッキーカラーはグラスグリーン

 

乙女座識別力

物事の本質を見抜くべし。

ラッピングを信用しないこと。

ラッキーカラーはパールホワイト

 

天秤座能率

時間とエネルギーコントロールを徹底すべし。

無駄話や噂話にうつつをぬかすなかれ。

ラッキーカラーはチョコレートブラウン

 

蠍座目的意識

目的を明確に設定すべし。

曖昧さや成り行き任せはタブーなり。

ラッキーカラーはカドミュウムレッド

 

射手座休養

心身をリラックスさせるべし。

ストレッチや昼寝、散歩は効果的なり。

ラッキーカラーはラベンダーバイオレット

 

山羊座浄化

溜まっている邪気を払うべし。

入浴、うがい、手洗いを徹底すること。

ラッキーカラーはオフホワイト

 

水瓶座解放

固定観念を捨てるべし。

常識に捕らわれることなかれ。

ラッキーカラーはレインボーカラー

 

魚座覚醒

感情に溺れるなかれ。

クールな意識を覚醒させるべし。

ラッキーカラーはマスタードイエロー

 

 

 

AD