2/13〜19のお告げ♪

テーマ:

久々に東京へ行ってきます。

今日12日はパートナーの誕生日です・・(さっき旧友が教えてくれました)。

今月がパートナーの一周忌で、そちらばかりに気が行ってすっかり忘れてしまってました。亡くなってアッという間の1年でしたが、今年の年始早々には”最後の砦”とも言える最愛のヘムヘムとのお別れ・・。

ヘムヘムは真っ白な猫でしたが、あんなに美しいと思っていた真っ白な雪が、

今年はなんとも切なく、物悲しく、夜になると寂しさがひとしお募って参ります。

 

 

ええ~~いっ!!

気分転換に東京へ行っちゃる~~~!!

 

東京には今年94歳に(!)になった父や息子、そして友人がたくさんいます。

雪のないところで、みんなに逢いたいです。

 

 

で、さらには東京にたったひとりの愛すべき”弟”がいます。

あまり似ていないので、”ホントのきょうだいですか?”とか言われることも多々あります。

彼が幼少時には、”アンタは橋の下で拾てきた子やねんで~~”と言ってイジメてましたが、なにを隠そう血を分けた真実のきょうだいです。

(しかし、なんで昔は捨て子イコール橋の下、だったのだろう?親に怒られると必ず、こう言って怒られたのはワタシだけ?近所に捨て子できるような橋なんかなかったのに・・・。にしても昔の親はヘーキで子供心を傷つけてたのだと、つくづくそのデリカシーのなさに驚愕!そのおかげで少々のことには傷つかずに今まで生きてこれたのかも?)

 

 

彼は子供の頃から大変センスが良く、素敵な作品をいっぱい生み出す”アーティスト”です。(決して身びいきではなく、本気でそう思っています)

かつてはイラストレーター、立体作家として大活躍していましたが、

今は趣味が高じ、”ツバメブックス”の店主(店番?)をしています。

 

 

根津権現のすぐ側にある素敵な可愛いお店です。

https://plat.navitime.co.jp/article/NTJpoi0335/

所在地: 〒113-0031, 1 Chome-21-6 Nezu, Bunkyo, Tokyo 113-0031

 

 

このお店で2月17日(金)の11時~17時まで占いイベントをすることになりました。(13:00〜13:30まで休憩タイムです)

タイトルは”ミラクル・オラクルのカード鑑定ーカードはなんでも知っている”

そう言えばその昔、”星はなんでも知っている”という歌があったな~~・・・・・・。

確か、あれは平尾昌晃という人が歌っていたよな~・・・。

随分昔のことやな~~・・・。

もとい!

内容は、カードのお告げをみなさまにライブで楽しんで頂こうというイベントです。

ぜひ、いらしてくださいませぃ。

鑑定でなくても楽しく素敵なお店なので、冷やかしでもぜひ。

ご予約頂ければ、お待ち頂かずにOKです(私のHPにメールでご予約下さいませ。アドレスはhttp://www.miraora.com/です)

 

 

さらに鑑定にいらして下さった方には、ワタクシ自筆のセルフナンバーフラワーカードを進呈致します。このカードはお護りにもなりますが、さらなるいろんな”ご利益”があると一部好評、お墨付きの素晴らしいカードなのです。

今回の栄えある”ツバメブックス”のスペシャルイベントを記念して、

mamico社http://www.mamico.co.jp/の、マエストロ清水麻美子氏が忙しい中を縫って、快く(かどうかは解りませんが)デザインして下さいました。

セルフナンバーとは、各々が持って生まれた誕生数なのですが、11枚の花にそれぞれ数字が振ってあり、それがセルフナンバーとなります。

さて、あなたの誕生数は何番?

ワタシってどんな人?

ぜひ、この機会にカードのお告げを試してみて下さい。

来週はそのような次第で”お告げ”はお休みさせて頂きますが、

今週は”プチ・エンジェルさま”のお告げをお届けさせて頂きます。

 

 

牡羊座寛ぎ

心身を寛がせるべし。

お気に入りの場所、気の置けない友人、大好きな映画や本、運動などなど、好きなことを楽しむことが最高の寛ぎになる也。

ラッキーアイテムは好きな動物のぬいぐるみ

 

牡牛座たおやかさ

綿雲のような優しさですべてに接するべし。

他者に対する無私の優しさが、自らへのさらなる優しさを与えてくれることを知ること。

ラッキーアイテムは綿飴

 

双子座アーティスティック

生活全般に創造性を発揮すべし。

自らの頭脳で思考し、自らのハートの囁きに素直に従って行動すること。

ラッキーアイテムは紙粘土

 

蟹座共感

あなたはわたし、わたしはあなた、共感能力を高めるべし。

人の痛みを理解することが、ひいては自分自身の痛みを理解し、癒すことなり。

ラッキーアイテムは鉢植えのサボテン

 

獅子座回復力

根源的パワーを信頼し、大いに弾けるべし。

元気は”気”から、を実践することがパワフル運気を引き寄せるなり。

ラッキーアイテムはゴム製のボール

 

乙女座シンプル

シンプル・イズ・ベストを実践するべし。

小知才覚で頭を悩ますと、運気は下降。断捨離思考が運気アップの秘訣なり。

ラッキーアイテムはブルーのボールペン

 

天秤座探究

好奇心全開、子供のような探究心を発揮すべし。

人生は不思議に満ちていることを体感することが、善き運気を引き寄せることなり。

ラッキーアイテムはミント系のガムやお茶

 

蠍座ユーモア

なにごとにもユーモア精神を持って当たるべし。

視点を変えれば悲劇は喜劇。怒りも笑い。余裕を持って楽しむこと。

ラッキーアイテムは笑い袋

 

射手座バランス

心身のバランスをチェックすべし。

偏執的思考は著しく心のバランスを破壊するなり。身体を使って良い汗を流すこと。

ラッキーアイテムは着心地の良い下着

 

山羊座誠実

高潔な精神をキープすべし。

対象によって態度を変えることなく、すべてに対して誠実であることが運気アップの秘訣なり。

ラッキーアイテムは心が落ち着くCD

 

水瓶座育成

一に学び、二に学び、今週はひたすら学ぶべし。

我が身に起こるすべてに学びは潜んでいることを認識すること。

ラッキーアイテムはメモ帳

 

魚座叡智

知識ではなく、知恵を持ってことにあたるべし。

裡なる自分を100%信じる、即ち是が”自信”なり。

ラッキーアイテムはクリスタルグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

2/6〜12のお告げ♪

テーマ:

節分も過ぎ、立春。と言ってもまだまだ寒いですが、暦の上では”春~~”。

身体は寒いけれど、心はいつも春めいていたいものです。

 

昨日、この寒い中、パートナーのかつての教え子2名が訪ねてきてくれました。

卒業してすでにン年も(若き乙女の年齢をバラしてはマナーに反します)経つのに、

ありがたいことです。

 

 

遠路はるばる来てくれたにも関わらず、一泊の滞在は勿体ないですが、

(が、さすが若い!24時間を72時間以上にしてしまったみたいですが)

それを押して訪ねてくれたことに大感謝!

大したものは作れませんが、心づくしの”晩餐会”を開催です。

 

パートナー生前は、彼がイタく”イタリアン”が好きだったので、バターたっぷり、トマトぐわっし、パスタ絶対、チーズガンガンでしたが、私は気がつけば、どーも”和食”のほうが好きだったみたいなのです・・(食べることにほとんど”自己主張”がないので、今まで気づきませんでした・・)。

 

 

昨年以来、”酵素玄米”が大のお気に入りなので、本日も”ご飯”メインのお献立です。

先日、大好物の”蓮根”を山ほど頂いたので、まずはやっぱ、”蓮根餅”っしょ。

これ、ホント、みなさんに大好評なのです。

 

蓮根とヒジキのキンピラ。

 

お正月に仕入れた数の子があったので、数の子ナマス。

 

鱈が好きなのですが、ここサッポロで知った”鱈のホッペ”は大変に美味です。

オリーブオイル漬けなども大変美味しいですが、本日はみりん漬け。

 

蓮根挟み揚げの中身は馬鈴薯とクリームチーズを和えたもの。

車麩の天婦羅も美味しいです。

 

今のシーズンはヤリイカが旬。

大好きな鱈子と山葵と合えれば、さらに甘みが増します。

柔らかくて甘くて、いや~~、幸せっす。

烏賊さんに感謝して、頂きます。

 

昨日、付け込んだ米麹の漬け物は旬の白菜と絶妙のハーモニーです。

 

魚は鱈が一等好きなので、鱈の子も大好きです。

死ぬほど生姜を入れて、里芋と一緒に煮込めば何日も保存が利くので、重宝します。

これも、みなさまには大評判。

 

えのき茸と椎茸を煮込めば、加工食品の瓶詰めなど裸足で逃げ出します。

保存が利くので作り於いておき、大根と和えたり、だし巻き卵にも使ったり、お茶漬けなんぞにもジャストフィット。

本日は大根(この時期の大根はとても甘くて美味しいので、

毎日食べてます(デトックス効果抜群です)とブレンドしてみました。

 

ブロッコーリーの卵葛和えも、洋風っぽい感じのブロッコーリーが和風な感じでいいですね。

 

仕上げのデザートは、ズ~~っと和では面白くないので、

アップルクランブルと、伝説のマオリ・ノワール。

パートナーも欲しそうだったので、一緒に〆。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎていきます。

 

パートナーの旅立ち方が、あまりにもいきなりだったせいで、

ますます一期一会を大事に大事に思います。

これからも、”今”の”この瞬間”を大切に、楽しい時間を過ごしていければと思います。

 

節分が過ぎ、今生日本人の私としましては、これからが本格的に新年という感じです。

なので、今回は”おみくじ”でのお告げとさせて頂きます。

 

 

 

牡羊座中福

 

牡牛座大福

 

双子座大福

 

蟹座大福

 

獅子座

 

乙女座中福

 

天秤座中福

 

蠍座小福

 

射手座

 

山羊座中福

 

水瓶座中福

 

魚座小福

 

AD

想いがすぐに形になることに、ますます加速が付いてきています。

今までも思うと割合早くに実現するタイプだったのですが、

昨年暮れあたりから、その現れ方が強くなってきています。

そして、ここ数日中も嬉しいこと困ったことに対して

そのようなことが立て続けに起こっています。

 

 

想いがすぐに叶ったその1は、

私はことのほか”蓮根”が好きで、冬場は特に毎日のように食べていますが、

結構お高くて、ふんだんに使えないのが玉に傷。

”ああ~~、蓮根餅とか蓮根サラダ、蓮根ソテーにして山のように食べてみたいもんだ!”と思っていたら、昨日、茨城の友人が私がこんなに蓮根好きとは知らずに、妹さんの嫁ぎ先の蓮根農家で栽培しているというゲキ立派な蓮根を売るほど送ってきてくれました。

 

 

”蓮根を食べて、元気を出して!”というメッセージと蓮根ををありがたく頂戴し、

早速、梅酢着け、マリネ、蓮根餅、ピリ辛キンピラ、チーズ焼きなどを作らせて頂きました。

 

形の立派さ美しさに負けない甘みのある美味しい蓮根さまです。

これから毎日、はさみ揚げ、カレー風味の天婦羅、蓮根グラタンなどなど、考えつく限りの蓮根料理を堪能させてもらえます。

 

 

その2

先日、ちょっとしたトラブルがありました。

普段であれば大抵のことには動揺しないのですが、なんせ、ここ数日ヘムヘムとのお別れで相当に心が折れ、凹みはハンパなかったのですがたくさんの方達のおかげとヘムヘムの夢のお告げでなんとかかんとか立ち上がるや否や、トラブル勃発!

1月25日にそれが発生したのですが、気持ちが弱っていることもあり、この件に関しては必要以上に神経質に反応してしまい、中一日は眠りも浅く、目覚めもスッキリせず悶々としておりました。

”これは良くないな~~、でも、これって「なにがあっても動揺することなく」な~んて、お告げでいつも言ってることが起こってるよな~、つうことは、やっぱりこれって私にとってのお試しなんだ”と、100%受け入れようと意識変換をし、”一刻も早く解決しますように!”と、ガーディアンスピリットに真摯にお願いしたら、アッという間に解決しました。

ホント、アッという間だったのです。

 

 

今年の私のグレートエンジェルからのテーマであり課題は、”ミラクル(奇跡)”です。

基本的にこの世の中になんら不思議なことはない、が、逆に毎日が奇跡の連続だと思っています。

が、敢えて言うなら、これからもさらなるいろんな形での”奇跡”に恵まれるのかも?とかなりワクワクしております。

 

ますますスピードアップし、ますます情報過多になり、ますます不安定になりがちなまわりの状況の中で、自分の意識を如何にしっかりと安定させていくかが、とてもとても大事なことです。

いわゆる”肝を据える”ということです。

肝を据え、そして”のん気”に全託すれば、That's OK.

微細ながら、少しでも肝が据えられ、のん気でいられるるようなお告げをお届けさせて頂ければと願っております。

 

 

 

 

牡羊座リビドー

本能の赴くままにこの世の快楽を堪能して下さい。

今週はセクシャリティを尊重することが運気をアップさせる秘訣です。

自らの性を大切にすることで、根源的エネルギー値をアップさせることができます。

パートナーを望むなら、そのことを意識し磨きをかけることで素敵な異性に恵まれます。

自信を持つことでさらにエネルギーは上がります。

元気に明るく、本来備わっている本質を屈託なく表現しましょう。

ラッキーアイテムは赤系の下着

 

牡牛座ホイール

すべてを流れに任せましょう。

良い流れが来ています。

小知才覚を働かせ、余計な小細工をすることはタブーです。

約束の時間厳守が運気を上げるポイントです。

間違っても遅刻やドタキャンは、後々の命取りとなります。

今週の課題は時間厳守。

約束の少し前には準備万端を整えて、臨みましょう。

ラッキーアイテムは正確な時計

 

双子座肯定

今週は面白いように思いが叶いそうです。

故に邪な思いを持つことは辞めて下さい。

思いはブーメランのように必ず自分に還ってきます。

健全で全うな思いを発すれば発するほど、思いが叶うということを忘れないことです。

そのための大事なルールは、まずは自分を100%肯定すること。

どんな自分であれ100%の肯定が運気アップの秘訣です。

ラッキーアイテムは鏡

 

蟹座セージ

今週は学びの週になりそうです。

周りの影響を受けやすいときですが、それに振り回されることなく、

自分の内面をしっかりと観察理解して下さい。

日々起こってくることは、自分にとって必ず意味のあることであるということを認識しましょう。

気になったことはメモし熟考することが運気を上げる大切なメソッドです。

起こりうるすべてを心から愉しみ、味わう週にして下さい。

ラッキーアイテムはノートと筆記用具

 

獅子座ユニオン

ワンネス意識を持つことが運気アップの近道です。

もし、なんらかの問題を抱えているとすれば、その意識を働かすことで解消されます。

公私に渡っての人間関係や仕事などが気持ちよく統合される気配濃厚です。

思いは必ず形になるのです。

自分の人生は自分が作り上げるものです。

二元論的思考をひとつにすることに努めましょう。

ラッキーアイテムはクリスタルグッズ

 

乙女座デス

自我の滅却が今週のテーマです。

一見従順に感じられる乙女座ですが、実は12星座中最も自我意識が強い星座なのです。

自らの直感力が強いことを信じられずに、とにかく自分を理屈で納得させようとする人、情報を集めなければ気が済まない、しかし、頭からは信じられないと堂々巡りを繰り返す人、あーでもない、こーでもない、でも、こうしなければ!こうあられば!と、その結果、疲弊する。

いわゆる頑固者が最も多く見受けられるのですが、今週はそんな自我意識を滅却しましょう。

無私の気持ちで不得手なことに積極的にチャレンジする運気アップポイントです。

ラッキーアイテムはハーブ系の入浴剤

 

天秤座フレンドシップ

今週は友人関係に目生まれそうです。

旧交を温めるにも良い時期です。

ふと脳裏に浮かんだかつての友人に連絡を取ってみて下さい。

思いがけないラッキーが舞い込んでくるかも知れません。

アクティブに友人とのコミュニケーションを愉しむことが運気を大きくアップさせます。

笑う門には福来る、です。

大いに親交を深めましょう。

ラッキーアイテムは暖色系のスカーフや小物

 

蠍座フール

今週は良い意味での”お馬鹿さん”で行きましょう。

なにを言われても、なにをされても”それが?”という飄々とした態度で接しましょう。

エネルギーは大切に使うべきです。

自分にとって不必要な煩わしさに意識を向けないことが運気を安定させる秘訣です。

自分だけの楽しみに没頭することも大いに良いときです。

愉しんで生きるのも一生、悩んで生きるも一生。

どちらを選択するかは、すべて自分次第です。

ラッキーアイテムは歩きやすいウオーキングシューズ

 

射手座ビースト

勇気を持って物事に対処する週になりそうです。

思いがけない中傷や批判に悩まされる人も出てきそうですが、明確な自己表現が運気を安定させることに繋がります。また、今週は食事に注意を払うことも大事です。

うっかり口に合わないものを食べたりすると、即座に身体に影響が出てきます。

また、運動不足にならないように散歩やストレッチ運動を意識的にして下さい。

体力が落ちると、循環が悪くなり、自ずと運気ダウンに繋がります。

免疫系をアップすることを心がけるようにして下さい。

ラッキーアイテムはレッグウオーマー

 

山羊座ツリー

外的意識が広がる週になりそうです。

好奇心旺盛になって、いろんなことにチャレンジしたくなる人も多々いそうです。

大いにアクションンを取って、気持ちと行動半径を拡大して下さい。

人参やパプリカ、唐辛子やサーモンなど、

赤系の食べ物を取るとさらにモチベーションが上がります。

根っこが弱ければ樹は成長できません。

先祖はもとより、家族や親しい人に対しての気配りを忘れないことが、運気アップの秘訣です。

ラッキーアイテムは観葉植物

 

水瓶座ネバー

今週は水瓶座の誕生月まっただ中です。

お誕生日月が終わるまでは、できるだけ静かにしていることが今後の運気に影響します。

毎年、誕生日が来るということは、その都度精神的脱皮をしているということです。

故に誕生日前後は大抵の人がなんらかの意識変容を感じます。

それは気持ちの上だけであったり、身体的に現れたりと人それぞれですが、

できるだけ静かに内省をしたり、なんらかの鍛錬などに精進しエネルギーチャージをすることが賢明です。静かに過ごせば過ごすほど、良いアイディアも湧いてきます。

意識して穏やかな週にして下さい。

ラッキーアイテムはアロマキャンドル

 

魚座ワーク

今置かれている立場での仕事に専念する週です。

お金の為の仕事だけに関わらず、自分の為すべき仕事ということをきちんと理解し、

それを全うすることが運気をアップさせる秘訣です。

経済効果のためだけの仕事は、本来の意味での仕事ではありません。

お金を得なければ生活が成行かない!と大切な人間関係や信頼を裏切ってまで

働かねば!と思う気持ちはむしろ逆効果です。

人を愛し、仕事を愛し、それを愉しむことができれば経済は勝手に付いてきます。

実にシンプルな論理なのですが、世間の大半の人はなかなかそのことを100%受け入れられないのです。今週は徹底して、自分の為すべき仕事を愛して下さい。

ラッキーアイテムはシルバー系キーホルダー

 

 

AD