7/18〜24のタロットのお告げ♪

テーマ:
札幌、爽やかです♪
バラ園が今、真っ盛り。
まるで絵葉書のような眺望です。


最近はお天気も良く、ママチャリであちこちを散策するのがとても楽しいのです。
結構、年季の入ったチャリなので、人は”買い替えたら〜〜”と思っていると勝手に憶測していますが、私にとっては愛着があるのでそうそう簡単には買い替えられません。
あまりモノに執着するほうではないのですが、こういうモノはやはりペット的というか、自分の一部となってしまうのか(文字通り、今は手足です)、手放せなくなります。



そのマイスイートハートチャリに跨がると心も身体も軽くなり、
どこへでも行けそうな気分になるのです。
うっかり転んで、あの世に行くのはまだ気分的に少々早いので、
しっかりと道交法は守って、安全運転致しておりますのでご安心下さい
(だれも心配してへんっ、てか)。

先日、東京より娘みたいな人が来てくれました。
ワタクシには男の実子が一名いるのですが、
私が勝手に娘にしている人が東京にひとり、札幌にひとり、約二名いるのです。
東京のギリムス(義理の娘を縮めております)とは20年以上の付き合い。
札幌ギリムスとは、札幌に移ってすぐの5年以上の付き合い。
おふたりとはおそらく過去生でも深いご縁があったと思います。



人の繫がりって、本当に不思議です。
どんなに仲良くしていても、ある日からまったくお付き合いがなくなったり、
反対にそれほど親密ではないにも関わらず、あるポイント、ポイントで出会ったり、
長く生きていると、実にたくさんの人に出会います。

ある時期親しかったのに、すっかり忘れてしまっている方。
めったにお目にはかからないのに強烈に記憶に残っている方。
ときどき、ぼんやりと思い出す方。
いきなりイメージに浮かび上がって来る方。
イメージが出てきたら、メールや電話をくれる方。
さらに、美味しい物を送ってきて下さる方々(!)。



いろんな方々のことを思い浮かべると、心がとても暖かくなってきます。
今までにお目にかかったいろんな人たちのことを思い浮かべながら、
善し悪しに関わりなく当時のことを楽しんで心を遊ばせるのが、このところのマイブームです。
そして、訪ねて来て下さる方々に食事を召し上がって頂けることは、とても素敵な歓びです。



東京と札幌のギリムス、二〜三日前にイメージに浮かんだ札幌のご夫妻との食事会は、
久々に地球で再会した”同種族”の晩餐会みたいでした。
まだ、これからもいろんな方々とお目にかかっていくと思います。
それがどのようなお付き合いになるかはまったく計り知れませんが、
これからも”一期一会”のその瞬間を大切にして、日々を送りたいと思います。



印がついている星座は特に顕著にお告げの影響が現れます。


★牡羊座アバンダンス


心身共に豊さに包まれる週になりそうです。
豊かな気持ちがさらなる豊かさを育みます。
惜しみなく条件付きでない愛を周りに注いで下さい。
愛されるより、愛することが、より深く豊かな愛を実感できるのです。
ラッキーアファーメーションは私は条件をつけず批判せずに自分を愛し、人を愛する




牡牛座受容

物理的満足感を得られる週になりそうです。
特にあなたが女性の場合は身近な男性からの贈り物に期待できるでしょう。
相手のことが好きであれ、そう快く思えなくても、下さるものには感謝して
受け入れて下さい。
なにかを貰うことに抵抗しないことです。
宇宙は必要なものを必要なときにプレゼントしてくれるのです。
ラッキーアファーメーションは私は自分に必要なものはすべて手にしている



双子座セルフコントロール

善くも悪しくも感情が溢れ出しやすい週になりそうです。
自分の感情を冷静に観察し、決してそれに振り回されないようにして下さい。
些細なことで感情的になることは後々のトラブルの元。
感情の整理がつかないときは、ひとりになって深呼吸をしましょう。
丹田にパワーを溜めるようにして下さい。
ラッキーアファーメーションは私は冷静に自分の感情を観察する





蟹座冷静沈着

仕事面での勘違いやミスが気になる週になりそうです。
約束事や伝言は必ずメモをするようにして下さい。
仕事の面のみならず、プライベートに於いても相手の言うことに集中し、
しっかりと理解することが大切です。
心待ちにしていた応えは、まだしばらく先になるでしょう。
ラッキーアファーメーションは私は慌てることなく集中力を高め、理解する




★獅子座平安

物事が想い通りに進まず、苛立つ週になるかも知れません。
獅子座の我が儘さが今週は明確に表層化しそうです。
普段であれば大して気にならないことが、今週は神経が過敏になり
いつもに増して気に障りそうですが、決して被害者意識や自己憐憫に陥らないようにして下さい。
心を安らかにし”我が道を行く”を、他者に対しても認めましょう。
ラッキーアファーメーションは私は平安を保ち、自分と他者のマイペースを尊重する



乙女座責任

大きな責任感を要求されそうです。
特に仕事面でまわりの期待に応えようとする意識が、自分の中での重圧感となりそうです。
人一倍責任感が強く、誠実な乙女座は往々にしてまわりの期待に応えようとし過ぎ、疲れきってしまうところが多々、見受けられます。
すでに在るスキルを気楽な気持ちで応用するようにして下さい。
不必要な責任感やプレッシャーを感じることなく、ワークそのものを楽しむことです。
ラッキーアファーメーションは私は私のできることを心から楽しみ、難なくこなして行く



★天秤座ターニングポイント

大小取り混ぜて、なんらかのターニングポイントを体験しそうです。
処理できていないことや、心にひっかかっていることがあれば
それらに対して積極的に対処するようにして下さい。
放っておくと後々に後悔することになるでしょう。
ダイレクトに断捨離をすることも良い結果に繋がります。
2016年の半分も終わり、新しい気持ちでアクティブに残りの時間に臨みましょう。
ラッキーアファーメーションは私は余計な物事を処理し、スッキリとした気持ちで日々を生きる



蠍座メランコリー

気持ちがブルーになりやすい週です。
抑うつ感や喪失感に悩まされることが起こる人も多々でそうですが、
ニンゲン誰しも感情的に山あり、谷ありが当たり前です。
気持ちが塞ぎそうになったら怖がらずにその状態、状況を映画や芝居を観るように直視して下さい。
じっと観察することで、客観性を持って観るようになれます。
時に悩むことは、ニンゲンをしている上で大いなる贅沢な時間を過ごしていることです。
ラッキーアファーメーションは私は私のメランコリーを抱擁し、慈しむ



★射手座意識解放

現実的なことに囚われ過ぎる傾向が強まりそうです。
世間的常識や自分の才能に対する不信感、
長い物には蒔かれろ式束縛感などの諸々の否定的意識に囚われ、
心身共に身動き出来なくなるかも知れません。
この世で起こるすべての出来事は自分が作り出しています。
想いは形になるのです。
素敵な現実を想像する為にはネガティブな想いを軽やかに解き放ち、自分にとって最良のイメージを持ちましょう。
ラッキーアファーメーションは私の想像力は私の素晴らしい世界を創造する


山羊座ノスタルジー

良い意味でノスタルジックな気持ちになる週です。
幼少時や青春時代、過ぎ去った善き思い出に浸る週にして下さい。
もし、今の自分に不満があれば最高に輝いていたときのことをクリアーに思い出しましょう。
もし、今の自分に不満がなければ、誰かに最高に優しく親切だったことを思い出して下さい。
そのときの気持ちをできるだけ微細に思い出すことが健康とバイタリティに拍車をかけます。
そうすることでさらに優しく、力強い自分を体感できるのです。
ラッキーアファーメーションは私は私の優しさと力強さを体感している


水瓶座覚醒

意識が徐々に明確になる週です。
週半ばから後半にかけて思考能力が高まりそうです。
そのためには週の始めからそのことに気持ちを向けておくことが肝要です。
自分の裡なるガイド、もしくはハイアーセルフとのコミュニケーションを密にし、
夢をできるだけ覚えておくようにして下さい。
夢にはあらゆるメッセージが含まれています。
寝る前にアファーメーションを唱えることも効果的です。
ラッキーアファーメーションは私は夢見を通し、私の裡なるガイドと交流する



魚座現実逃避

日常に倦怠感を感じやすい週になりそうです。
ある種のスパイスが必要なときです。
女性の場合はややホルモンバランスが不安定になり、
意味なく涙もろくなったり、苛立ったり、感情の起伏が激しくなるかも知れません。
特に身近な男性に対してそう感じる傾向が強そうです。
あなたが男性の場合は自分の現在の状況に対し、
必要以上に自責の念や被害者意識に苛まれる可能性大です。
男女共にプチ旅行や趣味、スポーツなどで心行くまで心を遊ばせ
感情を解放するようにして下さい。
ラッキーアファーメーションは私は私の好きな世界観を心行くまで楽しむ


AD

7/11〜17のお告げ♪

テーマ:
すみません。
またまた”頂き物自慢です。
美味しいものを頂くとついつい自慢をしたくなるのです。
博多から送って下さったのは
あごおとし



やはり本場物は違います!
顎ではなく、ホッペが落ちました♪
早速、”明太子丼”にし、二日続けて頂きました。
近所のHUGで売っているニセコの”しあわせ卵”の黄身を乗っけ、きざみ葱と海苔を散らせば、
ああ、もう極上の”しあわせ〜〜〜〜!!”です。



同じ日に、青森から送って下さったのは紅秀峰という、破天荒に美味しい”サクランボ”。
ありがたや、ありがたや、です。



昔からなぜか”サクランボ”を観ると無意識に口ずさんでしまうのが
”薔薇色の桜と白い林檎の花”という大好きな可愛らしいシャンソン。
この歌が好きでだから、桜ん坊が好きなのか、サクランボが好きだから、この歌が好きなのか、まあ、どっちでも良いんですが、今でもサクランボを観ると無意識に歌っているのです。お店で熱唱しないようには注意してますが・・。



サクランボってホント、可愛いですよね〜〜〜❤
とニヤツキながら愛でておりましたれば、翌々日には、
なんと!チョーワイルドな大蒜が到着。
素晴らしいパワーの大蒜たちです。
皮剝き作業で爪の間が痛くなるので、泣く泣く中断しないといけないのがヒジョーに残念なのですが(私は大蒜の皮むきが大好きなのです!そうです、変態です!)、中一日痛みが去るのを待ちながらも醤油漬けやオイル漬けなどなどにする作業で、丸三日に渡り大蒜さんたちに遊んでもらえました。
大蒜保存のエキスパートになれそうです。



いやあ〜〜、毎度のことながらエネルギッシュな食材を目にすると、ワクワク感がハンパなくなります。
美味しいものたちがやってきてくれる幸せに感謝し、今週もお告げをお届けさせて頂きます。





牡羊座歓び

周りを大いに喜ばせるべし。
歓びは光の源。光はこの上ない歓びなり。
ラッキースペースは朝日の当たる場所

牡牛座友愛精神

人類皆兄弟なり。
人の歓びを自分の歓びとし、人の痛みを理解すべし。
ラッキースペースは緑の多い公園

双子座存在

今、ここに在ることを実感すべし。
過去や未来に縛られるなかれ。
ラッキースペースは大空が見渡せるところ

蟹座自然発生

自然体であるべし。
無理の無い自発性に心身を委ねるべし。
ラッキースペースは湖畔や小川などの水辺

獅子座深淵

自分の深度を探究すべし。
恐るることなく内面を潜行すること。
ラッキースペースは自室

乙女座誕生

意識の転換を促すべし。
新たな視点で物事を見据えること。
ラッキースペースは行きたい場所への小旅行

天秤座霊感

脳を休めるべし。
理屈抜きに、閃きを信頼すること。
ラッキースペースはプラネタリュウム

蠍座浄化

デトックスに勤しむべし。
呼吸法やアロマオイル、ハーブティーなどの効果を試すこと。
ラッキースペースはスポーツクラブやサウナ

射手座

パワーを正しく使うべし。
エネルギーコントロールに注意を払うこと。
ラッキースペースは海の観える場所

山羊座

愛を感じ、表現すべし。
寛容な心根で万物を愛すること。
ラッキースペースは自分がいるすべての場所

水瓶座容認

無抵抗主義に徹すべし。
起こってくる出来事をすべて受け入れること。
ラッキースペースは山並みを眺望できる場所

魚座統合

意識を統一すべし。
思考力を強化し、安定させること。
ラッキースペースは静かで落ち着ける場所
AD

7/4〜10のお告げ♪

テーマ:
今回贈って下さった”月命日”のお花は、”passionatepretty”。
赤とピンクのハーモニーが情熱的可憐さを醸し出しているアレンジです。
毎月の”月命日”に必ずお花を贈って下さる方がおいでになるのですが、
今回はどんなお花がとどくのかしら?と、毎回とても楽しみです。



ご本人も花に劣らぬすこぶるつきの美形の女性なのですが、
お花に例えれば”カラーリリー”という感じの人。
実にさっぱり、すっきりとしていて、ボーイッシュなイメージなのですが、
内面は実に繊細で肯定的女性性に溢れた人。
今から30年近く前に東京で仕事を通してお世話になって以降、
未だにお世話になってます。
宝塚の男役ををしていたら麻美れいや姿月あさとも裸足で逃げ出すファンクラブができたことでしょうな~~☆
今も心身の美貌は衰えず、きっと若きとき以上の”passionatepretty”な風情を醸し出しておられることでしょう。


ある年齢を過ぎると、心は必ずや外見に現れてしまいます。
肥ってるとか、痩せてるとか、色黒だとか、シワシワだとかは関係ないのです。
要は内面の”光”がダイレクトに表面化されてしまいます。
いわゆる”オーラ”です。

若い時はまだ世間の”手垢”にまみれていないので、外見を取り繕うことでかなり誤摩化せますが、年齢を重ねていくと、どうしても物理的疲弊が起こって参ります。
故にみなさま、いろんな美容法やサプリメントなどをあれこれと試し、少しでも外見美に力を注いでおられるようですが、はっきり言って、そんなことではオーラは輝かないのです。
勿論、外見に気を使う事はとても大切なことですが、同時に中身も磨かにゃあイカンのです。

意識は形になります。
如何に美しい気持ちを維持するかが、最良の美容法なのです。
食事に心を配り、起こりうるすべての物事に感謝し、不必要なことで心を煩わせず、自分を大好きになれば、すぐにオーラは美しくなります。


心を安定させるためには、食事は非常に大切です。
肉体を維持するダイレクトなエネルギー源です。
毎回の食事は”儀式”です。
”食事”に対しての”気”を使うことで、”気”が高まり、”元気”になります。
元気になれば、心も身体もは美しくなります。

かと言ってストイックになり過ぎるのも良くないのです。
毎回の食事を心から楽しむことが、これ即ち最良に”人に良い事”なのです。

お花が届いた前日に、
また別の方から、贈って下さった方のお人柄が感じられるこんな楽しいお惣菜が届きました。

簡単で、美味しくて、綺麗で、楽しいのです。
ネーミングも”ふ”。
不室屋さんというお店のお品。
思わず”ふっ♪”と笑みがこぼれてしまいます。
一人暮らしにはピッタリで、食べるたびにワクワクします。

ニンゲンしている限り、食べざるを得ません(ヨーギにはなれそうもないのでね・・)。
しからば、毎回の食事を”これが人生最後の食事”と思って、心から味わいたいと思います。

今週のお告げも、”これが最後のお告げ”と思って、心してお読み下さい、な~んてね。





牡羊座楽しむ

ひたすら何ごとをも楽しむべし。
自らの楽しみがさらなる至福を呼び込むなり。
ラッキーフオードはカラフルな色の野菜やフルーツ

牡牛座観察

心身を鋭敏にして観るべし。
内面をしかと見据え、イメージを明確にすること。
ラッキーフードはスパイシーな料理

双子座豊潤

物心に於いて豊かな週にすべし。。
さすればさらなる歓びに包まれる。
ラッキーフードは質の良い砂糖を使ったスイーツ

蟹座解放

心身を解放し、自由を満喫すべし。
スポーツ、散策、カラオケなどなど、世俗的快楽を自由な心で楽しむこと。
ラッキーフードは各種イタリアンフード


獅子座デトックス

心を浄化すべし。
あれこれを思い煩うなかれ。なるがまま、流れののままに在ること。
ラッキーフードはビネガーの効いたグリーンサラダ


乙女座真実

真実を追求すべし。
疑問を払拭し、一点の汚点も残すなかれ。
ラッキーフードはバジル、フェンネル、コリアンダーなどの生のハーブ類

天秤座平和

心身を穏やかに保つべし。
ひとりの時間を持ち、瞑想を実践すること。
ラッキーフードは大豆食品

蠍座冒険心

何ごとをも恐るるなかれ。
自信と勇気を持って、事に臨むべし。
ラッキーフードはナッツや良質のチョコレート

射手座受容

人、出来事に寛容に受け入れるべし。
今週は特に肯定的言葉を発することを心がけること。
ラッキーフードは麺類

山羊座意図

先々週に続き目的意識を明確にすべし。
些細なことにもはっきりとした意図を持って臨むこと。
ラッキーフードは手の込んだ料理

水瓶座シンプル

すべてに於いて単純明快であるべし。
無駄に頭脳を煩わせるなかれ。
ラッキーフードは生で食べられるもの

魚座洞察力

物事の本質を把握すべし。
良く見、良く聞き、良く考えること。
ラッキーフードは海藻や小魚
AD