信じる事 | Asian Life

Asian Life

   .


今日もスッキリしないお天気
昨日は降水確率20%やったから
傘を持たずに行ったら
帰る時にパラつき
事務所から店内に入る
数十メートルの間置き傘をさし
買い物終わって店出るときは
上がってました。
天気予報最近ほんまに当たらない。
今日は昨日より降水確率上がってるし
どないしよ・・・傘。



さて、こんなものを渡されて書き込みました



無作為に選んだ人に渡されるらしいけど
どれぐらいの人に書かせてるのかな~?
総務省の調査らしいねんけど・・・。
みんなのところには、行ってないのかな~?
しかも、手渡しなんです
留守だったらポストに入れるじゃなく
完全に手渡しなんですよね・・・。
その人信用してもええの?って思うけど
まぁ、個人情報やからねぇ~
この人、本物?って思いますよね。
今の時代、何を誰を信用していいか
ほんまわかりませんよね
私は警察官が何年かに1回巡回してくる
地域の調査の時も
警察手帳を見せてもらいます。
2回も(笑)
名前覚えて、写真と顔を確認します。
ニセモノかもしれませんからね
でも、古い年期の入った分厚い手帳は
ニセモノではなさそうなので・・・(苦笑)
警察官の人には
「それぐらい用心していただく方が安心です」
と少々褒められた感あります(笑)
さぁどこまで、人を信用して生きていく?
昨日のドラマの話じゃないけど
アンメットの中でも
ミヤビちゃんが
「私は三瓶先生を信じる」と
記憶日記に書いてあったけど
私は人を疑う方が苦手で
すぐに信じてしまって、今までの60年間
裏切られた事も数多くあります。
難しいですよね
人を信じる・・・疑う・・・って。