シニアハーバルセラピストに | アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

産婦人科医院で活動経験のあるセラピストのアロマサロン
ココロとカラダに優しい時間をお過ごしください
Blue HerbはAromapressure®(アロマプレッシャー)認定サロンです

こんにちは、アロマ&ハーブセラピストの川瀬です。

 

 

ご存じのお客さま、生徒さんも結構いらっしゃるので今更なんですが‥

何年か前からメディカルハーブの勉強を始めています。

 

アロマテラピーを学んでいくうちに、もっともっと植物のことが知りたくなりました。今までのふわっとしたハーブ知識ではなく、ちゃんと知りたいなと。

そして植物の力をアロマテラピーに限定せずに活用できるようになりたいと思うようになり学び始めた次第です。

 

おかげさまで一昨年に日本メディカルハーブ協会(JAMHA)のハーバルセラピスト、昨年はその上位資格であるシニアハーバルセラピストの試験に無事合格することができました。

試験はいつもそうですが、本当に緊張して身体に悪いです。もう受けたくない‥と毎回思います。

 

というわけで、今後は施術においても講座においてもアロマテラピーも含めた『植物療法』という形で様々なものをご提供させていただきたいと思います。

 

こんなことが知りたい、こんなことやってみたいなどメディカルハーブに関するご要望がございましたら、ぜひお聞かせください。(もちろんアロマテラピーでも大歓迎)

 

 

image