008 ヒプノの先生よりのメール。偶然の一致(シンクロニシティ) | ブルーグッピーのスピリチュアリティ:自由に!無理なく!楽しく行う超能力開発。

ブルーグッピーのスピリチュアリティ:自由に!無理なく!楽しく行う超能力開発。

動物等の全ての生命を含めた私達の中にある潜在意識の能力がサイキック(超能力や霊能力)であり、誰もが無意識のうちにサイキックを使っている。

 

 

☆次の記事>

 

☆前の記事>

 

こんにちは。

まさのぶです。

前回の記事でヒプノの恵美子先生の紹介をしたのですが・・・

僕が勝手に記事を書いたこともあり、先生の許可を得るために
ブログに掲載した旨を先生にメールしました。

その返信をいただいたのですが・・・

以下がメールの内容です。


-------
(前半省略)
 

偶然ではなく必然だと思いますが、昨日、雅信さんの話題をしていたのですよ。
 
くしゃみが出ませんでしたか?(笑)
 
一昨日、昨日と前世療法を世界中に広げたブライアン・L・ワイス博士のワークショップ(東京公演)に参加して来ました。
 
その際、当方の受講生も多く参加されている中で、雅信さんと一緒の受講生にも逢い、その際、

「雅信さんは元気にしているかなあ」

と話をしました。
 
リアルタイムなメールだったので、潜在意識の面白さを更に感じた次第です。
 
ブライアン博士は

「私達は魂の存在である、死というものはない」
 
「愛する人々とは、多くの人生を何回も共に生き、学びあっている」
 
「私達は高次の霊的の存在だ」
 
と。

(以後省略)

----------------

以上がメールの内容です。

下賤ですが、いわゆる、「噂をすれば影」というやつです。

もちろん、僕は、みんなが僕の噂話をしていた事などみじんも感じていなかったし。

スピリチュアル的に言えば

「意識は知らないが、潜在意識(霊)は、自分の話題が出るタイミングを知っていて、潜在意識(霊)が意識(脳)に働きかけて、無意識でブログを書いて、メールを送った」

という事になるわけです。
 
心理学者のユングは、こういう事象を

「意味のある偶然の一致(シンクロニシティ)」

と命名しました。
 
簡単に言えば、我々の行動は、無意識である潜在意識という霊が、脳の顕在意識に指令を与えて、行動するわけですから、「全て霊現象」です。
 
霊界通信と言われる自動書記、オーリングテスト、ダウジング、コックリさん、等も同じ原理かと思います。
 
ちなみに、催眠により自動書記の再現は可能です。

スピリチュアリティの追及に興味を持つと、こういった明示的なシンクロニシティが次々と起こるようになります。

もちろん、我々の現実は、全てがシンクロニシティであり

「すべては偶然ではなく必然である」

と言います。

宇宙があって、太陽があって、地球があって、海があって、陸地があって、自然があって、あなたがいるというのも偶然ではなく、必然という事です。
 
 
☆ ブライアン・L・ワイス博士の著作↓

 

★★★ FIN ★★★