6/17、22,23奄美大島ダイビング | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

お元気でしょうか?

22日に梅雨が明けました。

梅雨の後半は帳尻合わせの如くの

ジャジャ降りの日々で↓

何かの番組で見た、他所の国の

どっかの川の映像を思い出して、

何処を歩いているのか分からなくなる

ような時もありましたが、

「今日から梅雨明けです。」でスパッと

切り替わりました今年は明けの日からは

毎日こんな感じで。↑

なんですけど、晴れるのは良いとして

肌寒く感じる事が多かった梅雨時期から

いきなりの強めの日差しと気温と湿度に

オッチャンはクラクラしつつ、吹き散らかる

南西に吹き飛ばされそうになって

おりまする。

そんな訳で、突然入ってみたかと思えば

結局無くなってみたり、間違えて書いた

予定がそのまま残っていたりと、

そもそもあまり良くない嚙み合わせの

歯車が、ズルズルに滑る感じでまるで

前に進まなかったり、そろそろどうかね?

と見に行ったニシキテグリの産卵は、

現場に到着の時点で♂は寝に入って

いたりと切ない先週でしたが、機嫌を

直して、楽しい夏を過ごしたいです

おっちゃんは。

 

で、出掛けた際の水中画像は気が付けば

これだけ↓

ハマクマノミのチビ。

何十年も場所を変えない好きな色味の

イソギンチャクなので、一眼持ってその内

遊びに行きたいです。

春先に産まれたのが捕食圧を

かいくぐりまして、目に付くサイズまで

大きくなって、ワチャワチャするのも

楽しくなる夏でもあります。

 

水温26℃~