5月15,18,19,奄美大島ダイビング | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

未だ梅雨入りしておりません。

入ってほしい訳ではありませんが、

どうせ来るんやったらサッサと来て

早めに過ぎて欲しかったり。

 

そんなこの頃は、「行こうじぃ~」で

誘われるがままに、14日の夕方から

出発しまして、目指すは宝島だったり↓

オレ以外は今後の為の下見。

オッチャンはほぼレクレーション。

 

なかなかにワイルドな海と、宿泊

した宿は、オッチャンが子供の頃、夏休み

なんかに出掛けた海で、泊まった時の

宿の記憶を呼び覚ますような、

タイムスリップ感溢れる宿だったり。

 

楽しかったです

 

「奄美は初めてです」のお客人と出掛けた

18日は、ベストタイミングでは無かった

ものの、「行くスか?」「是非。」と言う事で

前日のリサーチで光明を見せた大先生の

コレ↓

 

お馴染みさんと昼から出港の

19日は、ご相伴で一緒に一眼で

遊ばせてもらったりしまして↓

ちょっと気になるフチドリハナダイの

幼魚を紹介しつつ、後で撮らして

もらったり↑

 

ギリギリまだ悶絶の拙さが残る

ステージのルリホシのチビ↑

そこら辺に居そうなのに、目に付かな

かったり、居ても撮るのがなかなか

むつかしかったり、紹介するのも

撮るのも地味に難易度が高め

だったりするのが、努力が報われた

結果に華々しさが伴わない、

オッチャンのそんな日々に通じる

ものがあるんやで。

しらんけどな。

 

 

楽しいです。

 

水温23℃あたり。