GW終わりました。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

らしき日々は前半でまとまり

、後半は果たして何年前に

そうだったか思い出せない位振りに、

休みの日があったりしまして、世間様

並みの連休の一日などを過ごして

みたりして、オッチャン的にはある意味

新鮮な今年のGWでありましたい。

 

「天気はあまり良くありませんよ。」

と言う予報ではありましたが、

そこそこ晴れ間も出たりしながらの

体験だったり↓

だったり↓

 

チラッと出掛けるファンダイブでは、

少々盛り上がりに欠けているとは言え

それなりに楽しませて貰える、コブシメ

産卵シーンなどを見に行きましたら、

場所から離れた位置で待機する風の

少々小振りのペアがおりまして。

「そんなに混んでるんか?」

思いながら場所に行きますと、行く度

に幅をきかせていた横綱サイズが、

「仁王立ち」風に一人待ち構えて

おりまして。↓

推定体重9,5キロ↑

察するに、伴っていた♀が卵を産み

尽くして居なくなった後に、今年は

少ないイカ達故に、新しい♀が見つ

からず、やって来るペアの♀を♂から

力技でぶん取る気満々で待ち構えて

おるのかと。

そう言う事なら、ぶん取られるのが

分かっている小振りの♂は、場所に

行きたいけど行けなくなって、離れた

ところで♀に「もうチョイ待って」とか

何とか言いながら、早く産みたくて

仕方ない♀に「コーヒーでも飲んで

からにしよか?」とかなんとか。

そんな事を巡らしながら、

独りごちっておりました、しらんケド。

 

 

取り敢えず、来てもらえたお客サン

の皆さんには喜んで貰えまして、

何よりのGWでしたい。

 

水温23℃ちょい。