5月になりました。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

お元気でしょうか?

GWの前半も終わりまして。

 

世間様の諸事情に何かと影響を

受け易いこのシゴトではありますが、

モモのヒコーキが満足に飛んで来なく

なったりした事情のせいか、なかなかに

ノンビリな後半連休となりそうです。

そうかと思えば、事務所に配達される

のは、3か月ほど前にアメーリカに

修理の為に発送した物。

適当に書いた配達先がいけなかった

らしく、数日間のアメリカ旅行と、

数か月の船旅を終えて、少し潰れた

箱の四隅と、ペタペタ張られた横文字の

伝票で醸し出される貫録を纏って

帰って来ました。

旅の思い出なんか聞けばそこはきっと

愚痴しか言わないと思いますので、

貫禄漂う段ボールのまま再度旅立たせて

みようと思っています。

 

そんな中スタートするGW初日は、

遅めの午後から始まるOW講習でした。

中三↑身長1800mm越え。

今後肉体改造に目覚めて、しかるべき

日々を送れば、何者かになれそうな気が

しつつ、ダイバーの父、母とともに

船で楽し気に過ごす様子や、自分で

チェックしたセッティング後の器材の

具合をお母ちゃんが何気にチェックする

姿が微笑ましかったりしながら。

 

他にも訪れていた、ファンダイバーの

皆さんとも楽しく潜る連休前半でござい

ました。

 

頭数は減っておりますが、今年も

それなりに盛り上がっておるので

助かります。↑

 

♂の一団の中で、特にやる気に

溢れる数匹が目に付くこの頃。

 

 

昼寝ポイントも変わらずでございます。

 

 

 

水温22℃ちょい

 

 

 

 

 

奄美大島ダイビングショップ・ブルーゲイト