9/14,15,16,17,18,19,20,21,22,24,26,27奄美大島ダイビング。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

なかなかに残暑がきびしかったり

するこの頃です。

そんなこの頃、リンゴマーク製品

に驚かされたり、おどらされたりして

みたりしながら楽しく励んでおりました。

 

iウオッチなるものを腕に巻くお客人が

いまして、最先端物品事情なんぞ

知る訳もないオッチャンですが、以前

小耳にはさんだ「iウオッチはダイコンに

もなるらしい」を思い出しまして、

「そうなんですか?」と聞いたところ

「1日100円の課金でダイコンになります。」

「へぇぇぇ~」と世の中の進歩に戸惑い

を感じつつ、100円っちゅうのが何とも絶妙に

微妙な金額やんけ、とかとか腕に巻く

7月に新調した自分のダイコンを

しみじみと眺めながらだったり、

使用しているリンゴマークの電話が

いわゆる「リンゴループ」となりまして、

ググりながら抵抗を試みるも、復旧

は難しいと判断しまして、隙間時間

でバタバタと新しいリンゴを手配した

翌日の朝になると、「リカバリーで

行けるで。」的な感じで風邪が治った風に

しれっとテーブルに居る、先代リンゴマーク

に毒づく朝の5時だったり。

 

そんなiウオッチのおにーさんがくれた

イルカ動画です↓

時々出会うやたらとフレンドリーなグループ

に行き会いましたので、試しに泳いで

貰ったら、予想以上にイルカ達の反応が

良かったです◎

 
 
 
時期がずれて、夏風情な根があったり↓
可愛さがまるで表現出来ていない
オガサワラカムリ↑
 
 
 
 
何年も前から、夏になるとおんなじ場所で
見掛けるこれは、大きさと言い黒色とは言え
きっと老成個体で、これから老成としての黄色
個体へと変化するに違いないと思いつつ、眺めて
いても見かけは毎年代り映えしません。
近くにおる標準サイズの成魚と一緒の巣穴から
出たりしてくれれば、「おぉ~」てなもんですが。
きっとそうさせる何かが足りないんだと
思います、しらんけど。
 
OW講習もやったり↓
 
体験の皆さんも↓
 
 
楽しかったです。

 

 

下がりだしたと思ったらまた上がる

水温は28℃あたり。