8/23.24.26.27.28.29.30.9/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

皆々様お元気でしょうか?

夏の盛りも過ぎまして、オッチャンの諸々の

盛りも過ぎようとしています。

それは良いとして、先月末から微妙に

海況に影響を及ぼしておるのは、

「時期的にもうちょっと

      出しとかんとあかんやろ。 」的な

感が否めない、ポカスカ投げつけられる

おざなりな台風達だったり。

そのせいか、ウネリが妙に続いたり、水中の

見通しが良くない日々が続いたりしながらも、

FunだのRES講習だの、体験だのと励む日々

の中、2年ぶりに登場するお客人や、

初めましてで、これから先長めのお付き合いが

始まりそうなお客人が居たりしながら

楽しく過ごしておりました。

 

何かが始まると思いながら、

何も始まらなかったシリーズ↑

何時までも何も始まらない様の

トゲダルマガレイを見ている内に

思うのは、

「砂蒸し温泉」IN指宿。

鹿児島だけにな。しらんけど。


 

短めに手入れが整うかの如くに

広がるサンゴエリアを見て思うのは

「五分刈り。」

 

オヤビッチャの産卵場所に、

「もう産んでないかね?」と思いつつ。

まだバリバリと産み散らかして

おりましたい↑

 

 

「顎関節症」を患うと、日々がたまらなく

辛かろうと。大きなお世話やけどな。

グルクマ↑

 

「プルプルしてんと、シャッと行かんかい!」
なにかとうるさいのは外野。
 
 
楽しかったです。
 
水温、最近は28℃あるかないか。