仕事も私事も全部あきらめない!キラキラ

​LGBTQ+(MtF)のひとみんですっニコニコ

 

⇒自己紹介はこちら

 

化石な社宅からフルリノベ物件に引越し

引越しで考え実践したこととその効果、

性的少数者の飾らぬリアルをお届けメモ

 

 

 

はいっ!

性別不定のひとみんですっ照れ

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に過ぎてく日々新幹線前

 

 

 

 

 

 

 

 

先週金曜日は 母 の

12回目の命日 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから11年…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日を振り返ってみると

あたしの成長が試されるようなことが

立て続けに起きていましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半ばあたしのせいで(せいにして?)

心の病になり先月から

休養してた上司が突然出社

上矢印前日の17時過ぎに突如上司の上司から連絡受

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出だしが無理ゲーだった案件の打合せ

その前の自箇所の会議が延び延び

 

 

 

 

 

 

 

 

気分転換に寄った馴染みの飲み屋さんで

 

大好きな飲み友さんの

辛い辛いこの半年の出来事

のオハナシ

 

 

 

 

 

 

 

母が生きていた頃のあたしだったら

 

人のせいにして

取り乱して

場の空気を悪くしていた

image

 

と、思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際は

 

明るく太陽のように振る舞い

できないことはして差し上げ

 

 

 

 

 

 

 

より重要な案件に時間を使うことを

自ら判断。

 

自箇所代表として

上司とその上の上司の代理

として真摯に対応

 

 

 

 

 

 

 

ツラいオハナシには

辛さに寄り添う

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話すと少し楽になる

 

母の時も


 

父の時も





 

バイト先の先輩の時も



 

そうしてきたから

重い話してもらって

全然OKです。

 

 

 

 

 

 

 

お互いさまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B面 ではありますが

 

内面の A面 のひとみんと

 

統合・融合した 自然体 で

 

 

 

 

 

周りもあたしも幸せ

image

 

 

 

 

 

 

になるように

振る舞えたかな?

 

 

 

 

 

 

 

判断、受け取りは、

周囲の人次第ですが

 

 

 

 

 

 

 

あたし自身としては

 

 

 

 

 

オトナになったよ

 

と、母に報告できる1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母があたしに遺してくれた言葉たち

 

 

 

 

(あたしたち夫婦間の相談したら)

「それは二人でよく話し合いなさい」

 

 

 

 

 

 

 

(姫が幼児の頃)

「そんなに頑張って相手してたら疲れちゃうよ。」

 

 

 

 

 

 

 

(進学、就職、結婚)

「○○が決めていいよ」

(それ以外何も言わず。干渉せず)

 

 

 

 

 

 

 

 

親になり

 

 

 

姫がお年頃になった

今になってから

 

 

 

 

じわじわ沁みてきます。

 

 

 

 

 

 

尊敬・畏怖・感謝が

湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

2日遅れて 母の日 に

なっちゃったけれど。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。○○○。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのようになれたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

家族や周囲を笑顔で

照らしていきます。

 

できるだけ、ね😊

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病床の母に書いてもらったレシピ

 

 

 

病床で

 

「あたしが作りたい」

 

と言った

 

 

 

 

 

豚しゃぶ 

タレのレシピ

 

 

 

 

 

を筆談で書いてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く

いろんな料理教わっておけば

良かった

 

 

 

 

 

と 後悔先に立たず な記憶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のあたしに生きてます✨

 

 

 

 

 

今日と同じあしたが来るとは

限らない。

 

 

 

     

      

     

     

     

     

    ここまでお読みくださり

    ありがとうございました!

     

    よかったらまた来てくださいね~照れ

     

    \心臓が1mmでも上下したらクリック!/

    ↓ ↓ ↓

    フォローしてね…