仕事も私事も全部あきらめない!キラキラ

​LGBTQ+(MtF)のひとみんですっニコニコ

 

⇒自己紹介はこちら

 

化石な社宅からフルリノベ物件に引越し

引越しで考え実践したこととその効果、

性的少数者の飾らぬリアルをお届けメモ

 

 

 

 

 

はいっ!

性別不定のひとみんですっ照れ

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとみんの17歳について、

全n話のシリーズを書いています。

現時点の全体像はこんな感じですニコニコ

※書きながら変わっていく可能性があります。

※7話で終わらなそうなので、n話にしました爆  笑

 

 

ひとみん17歳の振り返り

 

 

 

ということで、今回は第12話です!

 

 

 

 

 

今回のオハナシは・・・

 

 

 

 

  突然の○○告知_(:3 」∠)_

 

 

 

 ざっくりおさらい

 

 

 

この映画

「息子のままで、女子になる」

 

 

をきっかけに

 

 

ジェンダー診断に臨んだひとみん。

 

 

 

 

具体的な診断の過程はこちら

 

 

 

 

 

ひとみんは何者?に決着。

 

 

 

 

自分のコトバであたしのことを

説明できるようになったこと

これが一番大きいです。

 

 

会社でもオープンにし

お役に立ちたいと活動を始めた矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の○○告知_(:3 」∠)_

 

 

 

2022年7月21日(木)

 

あたしは骨折のリハビリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくここまで動かせるようになってきた
そんな時期でした照れ
 
 
 

 

ちなみに、Before

 

今見てもアイタタえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛方さんからのLINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・て、そな、

簡単にズバッと?!

 

 

 

 

 

ひとみん

 

動揺しまくり・・・

 

 

それでもできることから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かな内容を電話で確認

 

下矢印

 

7/27夫婦で説明

受けることに

 

 

 

 

 

いかにもリハビリ中なメッセージ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで・・・愛方さんが・・・

 

 

 

 

もともと不安症で

 

 


人一倍自分の健康にも

敏感なパートナー




自身も子どもも
障害も抱えている中での告知




パートナーは当然ショックですが




家では表に出さないものの



あたしもショック
というより、とても
パートナーが不安でした。

 

 

 









家では言わない代わりに
会社やおつきあいのある方には

隠さずにはいられませんでした。



 

 

 

 

 

その頃の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしができることを、やりきる

 

 

 

 

7/27夫婦で説明受けてから

 

 

すぐさま最速で対応してくれる

少し田舎にある別の病院で
精密検査と手術の段取りをし

 







ステージ1発見から
1ヶ月の間に8月中旬には
乳房の全摘手術をしました。




なお、

全摘は愛方さん自身の判断です。



 

 

その頃の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人は変えられない・・・

 

 

 

そして
抜糸した8月末から
ホルモン療法が始まりました。








全体から見れば
とてつもなくラッキーな状況
だと思うのですが






案の定、

主治医の診断では不安になり
ネット記事を集めては
不安を重ねていくパートナー








糖と脂肪はガンになる

 

右矢印極端に避けるように

 

 

 

ウインナーの発色剤で

ガンになる

 

右矢印一度湯煎してから調理に

 

 

 

 



前提条件とか
置かれてる環境を
壮大に無視して
不安は肥大する一方

 

 

 

 





もともとの広汎性発達障害に加え
乳がんになったことによる





将来の大きな不安

術後の痛み

 



が重畳され

パートナーは



毎日がいっぱいいっぱい

の状況でした。




 

 

 

その頃の記事

 

 



 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

神さまは更なる試練を

 

 

 

 

あたしたち家族に

与えるのでしたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

次なる試練

 

 (作成中)

 

出来次第リンク貼ります

 

 

 

 

 

 

\1個764円!240gで軽量/

 

≫商品はこちら

 

 

 

 

 

2007年に景品としてもらった

この子が疲れてきたため

GETしました!

 

 

 

 

約16年間、お疲れさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました!

 

よかったらまた来てくださいね~照れ

 

\心臓が1mmでも上下したらクリック!/

↓ ↓ ↓

フォローしてね…