仕事も私事も全部あきらめない!キラキラ

​LGBTQ+(MtF)のひとみんですっニコニコ

 

⇒自己紹介はこちら

 

化石な社宅からフルリノベ物件に引越し

引越しで考え実践したこととその効果、

性的少数者の飾らぬリアルをお届けメモ

 

 

 

はいっ!

性別不定のひとみんですっ照れ

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標の200万円まで、

あと少し!

 

 

達成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまからのご支援に

感謝感激雨あられ雨雷ラブラブラブ

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当の思いにグッときました。

→クラファン担当、さおりんより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり初期に投稿した応援コメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんスクロールすると出てきます照れ

 

 

 

 

 

お手間とらせません!

 

 

 

 

 

 

 

 

これがあたしの応援コメント

 

 

 

 

 

 

30周年記念メッセージにグッときました。

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみれば50年弱の人生のうち、

 

 

特に会社では

 

 

 

 

48年弱はもうひとりの自分・ひとみんに

嘘をついて、

 

 

 

期待される戸籍上の性「のみで」

ひた隠しにしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な先輩や仲間に話したことが

噂で広がるうち

 

 

「女装趣味オエー」との誤解

 

 

 

も広まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが嫌で

 

 

 

 

 

 

専門医にきちんと診断してもらった上で

 

 

 

 

 

2021年の年末、職場のみんなに

 

カミングアウトしました。

 

 

 

 

 

 

 

驚かれ、

過剰に気を遣ってくれるあたりは 

 

「配慮が必要」

 

 

という画一的な教育

浸透した結果でもあり

 

 

 

 

 

 

 

フクザツな思いにもなりましたが、

 

理解しなきゃ

 

と思ってくれたことには

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先人の皆さまの行動が

あったからこそ、

まだマシな今があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、理解された、とは思えず

 

「そういう空気だから」

 

 

と、どこか他人事で

 

目の前のあたしを

そのまま受け止めてくださる方は

1割もいません。

 

 

 

 

 

 

あたしのパートナーや子どもは

それぞれ精神的なハンディ

(精神手帳・療育手帳)を

おっていますが、

 

 

外見や普通の会話からは

理解され難く、

 

 

聞く側の「常識」に当てはめられて

誤解されることが多く、

 

 

 

生きづらさを感じています。

 

 

 

 

 

 

 

あたしは、幸いなことに

 

会社や友人に恵まれ、

 

 

 

今は

 

 

素のまま、

ありのまま、

女の子っぽくも凛々しく、

 

 

 

 

 

 

 

「あたしらしく」

「何事も諦めずに」

 

 

 

 

 

 

お仕事や家庭を生きていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

 

 

 

あたしのように

 

 

 

過去を後悔する人が

少しでも減るように、

 

 

 

 

 

 

 

また、性の多様性に限らず、

「障害」と言われる

 

 

 

ココロやカラダの状態も

 

 

 

 

その人の

 

 

 

ひとつのプロパティ・一面

 

 

 

 

であることを

 

もっと知っていただく機会を増やし、

 

 

 

 

 

 

「ジブンの常識」

 

 

 

 

 

 

の枠に囚われた

 

悲しいコミュニケーション

 

を終わらせて欲しい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

「相互理解」

「多様な人財が

 活き活き生きること」

 

 

 

 

 

それこそが

人口減社会を歩むこの国や

隣国にとっても社会の活力、

経済的成長を取り戻すカギ

になると確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな想いから、

できる範囲ではありますが、

支援させてください。

 

 

 

 

 

 

また、このファンディングを

あたしができる精いっぱい、

広めたいと思います。

 

★☆ ─────────────────

 

(応援メッセージここまで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

田舎育ちのあたしは

 

 

そのとき

 

 

情報なく

 

長い間悶々としました。

 

 

 

時代が進んでも

地域格差はあります。

 

 

 

 

 

 

いろんな場所で

困ってる人たちに

届きますように☆

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました!

 

よかったらまた来てくださいね~照れ

 

\心臓が1mmでも上下したらクリック!/

↓ ↓ ↓

フォローしてね…