羽生結弦孤高の原動 力

 巡回展は13日まで

 

 

明日13日(土)は、ディレイビューイング

   

 

4都市8公演を全身全霊でやり切った

羽生選手の最後の公演を映画館の

ディレイビューイングで見れる!

      4月13日(土)16時開演      

 

 

 

いよいよ明日13日のディレイービューイングで

RE_PRAY ツァーは幕を閉じる

もちろんリバイバルには期待しているが。

映画館は音響が良く大画面なので凄い迫力でたくさんの観客の皆さんと一緒に

会場にいるような臨場感に包まれながら楽しめます!

また休憩時間は10分に短縮されているので忙しい方にもお勧めです

 

 

4月9日のライブビューイングの感想より

 
月夜の猫のひとりごと羽生結弦選手応援ブログより
 
 ・・略・・・・・で、映画館はやっぱりすごかった!
(ここからはネタバレあり。ディレイを楽しみにされている方はご遠慮ください)
 
目の前に羽生結弦のドアップが来るんですよ。
目の前ね!わたしに向かってる?って
勘違いして幸せ感じていいよね。
それが映画館没入体感だからさ!
最初から丁寧に丁寧に滑ってるように思いました。
一刻一刻を惜しむように。
鶏蛇さんはひと蹴りがすごい。
もうミスすることは想像できない演目になってました。
 
今日のmegalovania、
最初から目を離さずに羽生結弦を見てほしい。
過去最高に大好きなサンズでした。初めの不適な笑み!
あれはサンズだったのよ。
わたしはゲーム知らないけどわかったもん!
ゲーマーさんたちにはめちゃ刺さっただろうな。
 
クジャ様は、本当に全力だった。
6練少しジャンプが乱れたけど、本番はほぼ完璧。
絶対転ばない覚悟を見たよね。
最後コンボに変更してくるまで、
試合とまるで一緒だった。
 
映画館では休憩時間のトイレもそんなに列ばず、
快適に見ることができました。
これはこれで贅沢な時間でしたよ。
5.1サラウンドなんで臨場感すごかったし、
なんなら悲鳴も失笑も聞こえちゃうのが現地感半端ないし
とてもありがたいことでした。
 
レクイエムも圧巻でした。
この地で演じるのにこれ以上ふさわしいものはなかった。
霊感とか何にもないけど、あの地にいる全ての魂が
羽生くんに寄り添っているように感じた。
白さま脱皮とか言ってるの、何かと思った。
わたしって大画面なのに気づいてなかったよ。
ボンクラか!(背中のファスナーが開いてきてたのか)
そんな素振りはまったく見られませんでした。プロ過ぎる。
 
終わっちゃう…。
2部は始まるとすぐ終わりに行くように感じる。
そして春ちゃんの羽がみえて、
終わった後のMCを聞きながら、
最後のアンコールを見ていると、
どんどん最後に近づいていって、
達成感と虚無感が同時に来る。
 
羽生くんがこの物語をとても大切にしていることはわかってた。
そしてこのスタッフさんたちと、
とてもいいチームで作品を作っていることも。
 
羽生くんの笑顔と涙。
嬉しいんだけど、ちょっと胸が締め付けられました。
こんなに楽しそうに喋る羽生結弦も
思わず歌っちゃう羽生結弦も
愛おしいったらありゃしない。
わたしはすっかり近所のおばちゃんになりきってました。
 
RE_PRAYはとても完成された物語。
音楽も演技もお衣装も映像もとても好き。
何度でも再演して欲しいと思いました。
きっとしますね。
 
わたしの好きなミュージカル刀剣乱舞には、
過去に再演の舞台って結構あったんですよ。
そんな感じで観られたら嬉しすぎる!
もうね、既存のアイスショーとはちがう。
ひとつの作品ですから。
あまり知らなかったゲームの世界。
普遍的なテーマがあるのだなと奥深さに感動した。
そして羽生結弦は進化し続ける。
 
神様、お見守りくださりありがとうございました!
でも、これは羽生結弦の努力の結晶であって、
神様のおかげなんかじゃない、とも思う。
(GIFTの中にもあった台詞だ)
わたしは神頼みするけど、でも神様だけを信じられない。
神様のおかげだけにされたら、羽生くんがかわいそうだよ。
そんな捻くれ者の滅多に泣かないファンのわたしは、
また今日も羽生くんから受け取った感動に驚きつつ、
これからもずっとゆるく応援させてもらいたいと思います。
 
いつかは来る終わりを頭の片隅におきながら、
命削りながらやってる本気のアーティストでスケーター。
こりゃ誰も敵わないね。
終わりは始まりの始まり。
きっとまたワクワクする姿を見せてくれる。
楽しみにしよう。

・・・・・・・・あとはね~わたしはレットミが大好きなのでやはりレットミですね!リンクにあの映像がバーッと広がっていくところで鳥肌が立つんですよね。あと今日のレットミはいつにもましてステップ含めて全部やってくれた感があります~あのステップめちゃくちゃ疲れるそうなので後にSEIMEIとロンカプが控えてるのでいつもは省略しているところがあったりするんですが、今日はフルでやってくれたような気がする!ああああいつの日かまたレットミを生で見てみたいけど、GIFTとリプレイと2回披露したからあるかな~でもあの映像凄いしこの後使わないのはもったいなさすぎるからやりましょうよ!(おい)・・・・・(一部のみの引用です)

 

まさにツアー、

人生の凝縮した旅の日々でした。

ゆづくん、お疲れ様。

そうしてありがとう。

ファンは君と共に長い時間を共有したような気がしています。

共有出来た気がしています。

ゆっくりと休んでほしいですけれども、

きっとまた何かのプロジェクトに向けて、歩き出すのかもしれない。

君の身体が持つ限り。

君はまた表現したいと思うだろう。

二面性どころか、多面体。

どんな姿にもなれる。

さあ、録画したCSを見て。

何度もリプレイして。

ゆづくんに溺れる日々は続きそうです。(一部のみの引用です)

 

 

 

関連過去記事

 

 

前記事🔶<74.4%>生で演技を見たい五輪出場選手

&日出る国から来たラファエロ:羽生結弦