【TMS治療】19-24回目とパンの恐怖。 | 娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

2022年8月、JK生活満喫中の高1娘が、胃痛と吐き気でダウン。
起立性調節障害/起立直後性低血圧/重度の診断が下りましたが、2023年7月、トリガーは「コロナ後遺症」と判明。
今も倦怠感・易疲労・ブレインフォグ・胃腸炎からの回復を模索中!

2022年8月11日。
体力自慢の高1娘が、突然の腹痛と吐き気に

見舞われます。
【起立性調節障害(OD)/起立直後性低血圧:重度】

となり、完全療養状態へ。

同年12月より通信制(サポート校)高校へ転入。

倦怠感、ブレイン・フォグ、胃腸炎に悩まされ

つつも、無事2年生となりました。

この1年、慢性疲労症候群なのでは?と疑いつつ、

2023年7月、コロナ後遺症(≒慢性疲労症候群)

と診断。

発症から2年目の闘病記です。

コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン

 

こんにちは。

私の住んでいる地域では、

スギ花粉のピークを越えた感。

この後、

ヒノキというBIGBOSSが

控えているものの

ひと山超えた喜びは大きい。

 

 

今年もコレ↓のお陰で

目のかゆみストレスはほぼ克服。

 

 

前回に引き続きの宣伝活動ですけど

本当にいい。

いいんです。

辛い方は騙されたと思って試してみてください。

(本当に騙されたとなったらメンゴ。)

 

 

さて、TMS治療と小麦断ちで絶好調の娘でしたが、

2月後半から過眠傾向&やや不調。

倦怠感や「なんか胃が」という日が

ぼちぼちあり。

TMS治療も週1とペースダウン。

これは恐らくスギ花粉の影響でしょう。

先述したように、

ピークが過ぎたなと思ったら、

ようやく元気になってきて、

昨日今日と久々に2日連続で通院できました。

 

<最近の通院スケジュール>

3/16(土)19・20回目

  22(金)21・22回目

  23(土)23・24回目

※残り6回

 

 

なお、花粉といえば前回のブログで

「アレグラは弱い薬なのに

 メンタルに影響しているように見えるの

 マジか」

と書いたところ、

懇意にしていただいているブロガーさんから

「薬の強弱に関わらず

 体質次第で合わない薬もあり、

 うちもめまいの症状が出てアレグラやめた」

と情報をいただきました。

メンタル云々というより

実は本人も無認知レベルで

うっすら体調が悪かったのかもしれない。

(娘もめまい症状あり。)


なので処方箋のアレグラと

自分で購入したファモチジンの

H1・2ブロッカーの効果測定は

ひとまず様子見。

バリバリアレルギー体質だと判明したので

是非試してはみたいのだけれど!

 

そして、今週はですね、

もう1つビッグでバッドな

出来事がありました。

月曜日、娘に久々のアレがきたんです。

激しい胃痛と嘔吐発作がパック

 

 

月曜の深夜0時過ぎ。

寝たはずの娘が

突如リビングに飛び込んできて、

 

 

お腹痛いー--!!

 

●ぬー-----!!!

 

助けてー------!!!!

 

と悶絶_| ̄|○

痛みで嘔吐を数回繰り返し、

その姿を見るに見かねた夫が

主治医の病院の救急に連絡するも

 

「そんだけ吐いたら、

 もうこちらでできることはないので

 様子見て」

 

とすげなく断られました。

ですよね・・・、ハイ。

 

 

今回はまさかのパンやもしれぬ。

パンでの腹痛嘔吐はご新規1名様。

その日は朝に

米粉パンと見誤って買った米粉入りパン

(これホントやめてほしい)

の小さいやつを2つを食べ

夜、普通の小麦産のバンズで

ハンバーガーを作り、

1つ食しました。

このところ、

パンもパン粉すらも

米粉に変えていたのですが、

「ま、たまにはよかろう」

と気軽に食したわけです。

 

正直いまだに

たかがそれだけの量で

ホントにぃ?

って感じです。

でも、

同じものを食べた私と夫は

ピンピンしてるし、

全て吐き出した娘も翌日は

ケロッとしていました。

パン・・・、LOVE、パン・・・パン

 

一方で小麦ほぼ断ち以降、

娘のお肌は

「ウッソー--?」

ってほど、

ツルツルピカピカになってきました。

パン・・・、LOVE、パン・・・メロンパン

 

 

最近のスーパーHit!!!

 

 

 

「冬はもう手放せない」(娘談)

 

 

「多分とっても効いている」(娘談)

 

「私にはコレ(酪酸菌)」(娘談)

 

 

娘が病気で冷え性に!必ずお風呂にin(母談)