【TMS治療】3~6回目(絶好調) | 娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

2022年8月、JK生活満喫中の高1娘が、胃痛と吐き気でダウン。
起立性調節障害/起立直後性低血圧/重度の診断が下りましたが、2023年7月、トリガーは「コロナ後遺症」と判明。
今も倦怠感・易疲労・ブレインフォグ・胃腸炎からの回復を模索中!

2022年8月11日。
体力自慢の高1娘が、突然の腹痛と吐き気に

見舞われます。
【起立性調節障害(OD)/起立直後性低血圧:重度】

となり、完全療養状態へ。

同年12月より通信制(サポート校)高校へ転入。

倦怠感、ブレイン・フォグ、胃腸炎に悩まされ

つつも、無事2年生となりました。

この1年、慢性疲労症候群なのでは?と疑いつつ、

2023年7月、コロナ後遺症(≒慢性疲労症候群)

と診断。

発症から2年目の闘病記です。

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

こんにちは。

数日前から風邪っぴきの夫。

見事娘と私にも伝染りましたがな。

 

狭い我が家、

しかも夫も私も(ある意味)娘も

在宅ワークなもので、

うつってもしょうがないっちゃしょうがない。

でも、マスクせずにゴホゴホして

いましたからねチーンヤメロ

 

なので、

ここまで順調にTMS治療をこなしてきたのに

今日はキャンセル泣

明日も多分キャンセル泣泣

 

さて、施術開始後の娘ですが

恐ろしいほど好調です!

先日6回目のTMS+VNSが終わり

睡眠指導も受けてきました。

腸管上皮治療のための服薬(アミティーザ)と

”小麦なるべく除去生活”も継続中。

 

ここ最近の治療スケジュールは

以下の通りです。

 

2/7(水)1・2回目のTMS+VNS

2/8(木)睡眠外来

2/10(土)3・4回目 〃

2/14(水)5・6回目 〃

 

2/8の睡眠外来で

帰宅時間が通勤ラッシュとバッティングし

翌日から倦怠感に苛まれる事態に陥りましたが

その後は順調。

 

1・2回目の照射の後は

それほど大きな変化が見られなかったのですが、

3・4回目以降の元気の良さが恐ろしいです。

 

◆遅くとも8:00には自ら起き出してくる

 →これまで)我々が8:30に起床させていた

◆何なら朝から元気がいい

 →これまで)午前はOD症状が顕著だった

◆よく眠れる

 →これまで)熟睡感がなかった

◆何より倦怠感がない!

 →これまで)倦怠感のない日常を覚えていない

 

さらに、易疲労も多少軽減してきて、

「疲れた」が出るまでの行動量が増加したように

思います。

極めつけは昨日、

「出かけたくてたまらない!」という発言。

驚きました。

PS5~6あたりを彷徨っていたのが

PS3~4あたりにぐんと上がった気がします。

 

腸のケアもうまくいっているようで、

「とんでもなく美しい便が出るキラキラ

と感動の日々。

日々あれほど苦しめられていた胃腸炎も

1か月以上発生していません。

(ドンペリドンも飲んでいない。)

 

ちなみに、

Θバーストは即効性のある治療ではない、

と聞いているので、

(少なくとも10~20回あたりかジワジワ)

VNS効果なのだろうかと不思議に感じています。

 

この状態を長く継続することが大事なので、

決して無茶をせず、

ペーシングを遵守し穏やかに

暮らすことを心がけております。

 

はぁぁぁぁぁぁ・・・・

この風邪っぴきで治療が寸断されることが

今は何より恐ろしい。

(目の前でゴホゴホしている。)

 

 

最近のスーパーHit!!!

 

 

 

「冬はもう手放せない」(娘談)

 

 

「多分とっても効いている」(娘談)

 

「私にはコレ(酪酸菌)」(娘談)

 

 

娘が病気で冷え性に!必ずお風呂にin(母談)