既存校最後の進路指導? | 娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

2022年8月、JK生活満喫中の高1娘が、胃痛と吐き気でダウン。
起立性調節障害/起立直後性低血圧/重度の診断が下りましたが、2023年7月、トリガーは「コロナ後遺症」と判明。
今も倦怠感・易疲労・ブレインフォグ・胃腸炎からの回復を模索中!

2022年8月11日。
夏休み満喫中の高1の娘が、夕食後に突然の
腹痛と吐き気に襲われました。
2週間後、診断は【起立性調節障害(OD)】。
サブタイプは起立直後性低血圧の重度。
その後、大好きな高校には通えず自宅療養中&
2022年12月より通信制高校への転入準備中。
できるだけ前向きに!日々の記録です。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

おはようございます。

おととい、散々起きる起きないでもめた娘。

 

 

「今日行かないのねっムキー

 

 

と、キレたところで、

本人にはまったく聞こえていないのだけれど、

久々激おこぷんぷん丸(再掲)に

変身してしまった母なのでした。

 

が、

諦めて先生に今日休みますLINEを

打ったところで起きてきて(驚)、

食事と準備を半分くらいの時間で済ませ、

13:00過ぎに学校へ行ったのだ!

 

 

おおお・・・・、やれるじゃん、娘。

 

激おこぷんぷん母を許せ昇天

 

 

結局無事先生と二者面談できたとのこと、

ド文系娘の「海外で酪農家になる」という

やや思い付きの夢に対し、

理系を選択すべきかの相談に、

先生の回答は

 

 

文系一択っしょ。

(何言っちゃってんの)

 

 

以上。

 

 

・・・・ですよね。

 

 

研究者になるならそりゃ理系選択だけど

理系でなくても

酪農家にはなれるでしょ

理系選択で逆に道を狭めることになると思うから

得意の文系で学校を選びなさい

また違う夢を描くかもしれないでしょ

 

とのことで、

本人も瞬間で納得したようです。

 

 

一瞬でも

理系志望の子を持つ母になれたという

素晴らしい思い出を忘れずに

これからも生きていきます・・・照れ

(ワタシ、めちゃ文系)

 

 

担任の先生の、恐らく最後の進路指導でした。

先生ありがとう。

娘がどんな進路を描いていくのか

どうか心のなかで見守っていてください。

 

そして、昨日は休み。

今日は9時ころいったん起きて

きましたが、

鼻をかんだだけで、

眠い~、と言ってベッドへ

戻ってしまいました凝視

 

今日は学校行く、と言ってましたけど

さて、どうするのやら。