サポート校面談と進路(迷)。 | 娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

2022年8月、JK生活満喫中の高1娘が、胃痛と吐き気でダウン。
起立性調節障害/起立直後性低血圧/重度の診断が下りましたが、2023年7月、トリガーは「コロナ後遺症」と判明。
今も倦怠感・易疲労・ブレインフォグ・胃腸炎からの回復を模索中!

2022年8月11日。
夏休み満喫中の高1の娘が、夕食後に突然の
腹痛と吐き気に襲われました。
2週間後、診断は【起立性調節障害(OD)】。
サブタイプは起立直後性低血圧の重度。
その後、大好きな高校には通えず自宅療養中&
2022年12月より通信制高校への転入準備中。
できるだけ前向きに!日々の記録です。

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

こんにちは。

本日快晴晴れ

 

昨日は、

退学までできるだけ学校に行く!

明日も行く!

と息巻いていたので、

7時過ぎから

めちゃくちゃ起こしているのですが

めちゃくちゃ起きない・・・不安

 

昨日、サポート校の面談に出かけて

外食して帰宅したので、

結構お疲れなんだと思うんですよね。

 

でも、担任の先生に

娘の転入手続きの書類を持っていきますと

伝えてしまったし、

先生も娘が来るということで

喜んでくださっていたので

(クラスで2名ほぼ同時に退学者が出るなんて

 残る子たちの士気も下がっちゃうしさ)

何としてでも行ってくれ・・・

起きてくれ・・・

 

 

 

だめっすね真顔

 

 

 

 

起こされているときの記憶はない

と言っても、

無意識下で

無理矢理起こされ

不機嫌になり

意固地になるというか、

意地でも起きるもんかみたいな

雰囲気がすっごい出る。

 

こうなると

目が覚めていても

気持ち良くはないようなので

こちらも(仕事が忙しいし)

諦めることにしている。

 

今日は私も超絶イライラしてしまったわ驚き

久しぶりに唱えるわ

 

回復は年単位

回復は年単位・・・

 

 

 

なお、昨日のサポート校の面談は

一瞬でサラーっと終わって

 

 

基本カネ(契約)の話でした。

 

ぎゃーっ(高いー)

 

 

ついでに、以前も触れさせていただきましたが、

サポ校に提出する将来の夢作文には、

「外国で酪農やる」ことを熱く語って

いたものだから、

面接してくださったキャンパス長も、

 

「○さん(娘)は理系なんですね」と

おっしゃったものの、

願書を見て

 

「ん?得意科目が国語と社会?

 

 苦手科目は数学・・・????」

 

と不思議な顔をされていました凝視

 

 

 

ですよねー--。

ド文系なんですよー)

 

 

 

ちなみに娘に帰りがてら、

現国活かして●大クラス狙うという

壮大な夢は捨てたのか?と聞いたら、

 

まさかの

「まさか!」

 

回答。

 

うーん、

君の得意科目と

苦手科目と

希望の大学(学部)と

将来の夢が

ぜーんぶちぐはぐなんだよね。

どうする?

と聞いたら、

どうしよう、だってちょっと不満

私が聞きたいよ。

 

昨夜、

担任の先生に書類を持っていくことを

伝えたついでに、

娘の将来がまとまらない、という相談したら、

喜んで面談しますよと言って下さったので

今日は行ってほしかった・・・凝視

 

久々に

まじおこプンプン丸(死語?)だった日です。

あーあ。