キリカバタフライも、重ねづけで楽しもう♪ ~キリカ・スイムウェアもあるよ~ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

はい、昨日の続きで~す♪音符

(ノ)゚∀゚(ヾ)


本日ご紹介するのは、


cos156-16


キリカバタフライ


シャイニング・レゾナンス 』のキリカちゃんのアクセサリー、「キリカバタフライ」。蝶々淡blue

大きく羽を広げた蝶を、ポニーテールの結び目につけたアクセサリーです。

(*゜▽゜ノノ゛☆


漢字の名前がついていないこちらは、キリカ・レプカの基本カラーやキリカ・レプカ瑠璃用のカラーリング。

全部で6色あるキリカバタフライのうち、このお色だけ既存の商品です。(´-┃

あたしは今回のスクラッチに再販品として入っていたものを購入したので、一応「初めまして」なんですけどね♪(*^ー^*)


残りの5色は全てご新規さんで、


cos156-17


キリカバタフライ桜花


ピンク色の蝶、「キリカバタフライ桜花」。蝶々pink


cos156-18


キリカバタフライ向日葵


黄色とオレンジのグラデーションが美しい、「キリカバタフライ向日葵」。蝶々yellow


cos156-19


キリカバタフライ紅葉


朱色の蝶、「キリカバタフライ紅葉」。赤い蝶々


cos156-20


キリカバタフライ吹雪


淡い紫色の蝶、「キリカバタフライ吹雪」。蝶々purple


cos156-21


キリカバタフライ大自然


黄色と緑のグラデーション、「キリカバタフライ大自然」。蝶々green

これで全6色でございます♪(・ω・)/


あ!ひらめき電球

この蝶は、中心が黄色で外側が緑なんだ!ヽ(*'0'*)ツ

キリカバタフライは中心部の色が濃くって、外に向かって薄くなるものがほとんどなんですけど、これは逆のイメージです。

きっと、一つ一つちゃんとデザインしているからこそ、ワンパターンになっていないんでしょうねぇ。

すばらしいじゃないの~!ラブラブ(〃∇〃)


もしキリカバタフライをカメレオンタイプのアクセサリーとして出していたら、この大自然のカラーリングは味わえなかったと思うので。

あたしは運営さんの選択に「グッジョブ!(≧∇≦)b」って言いたいです♪グッド!


キリカちゃんシリーズのアイテムが揃ったことですし、


cos156-22


キリカバタフライ紅葉


キリカ・レプカ紅葉

キリカポニーテール


キリカちゃんセットのコーデをペタリ。にくきゅう


はっ!雷( ̄□||||!!

せっかくなんだから、髪や瞳の色をキリカちゃんカラーに変えたら良かったですね・・・。

大失敗。(´・ω・`)

メンテ中だから、追加撮影も出来ましぇん。汗


まぁ、それはいいとしてw ( ´艸`)


今回、あたしはキリカバタフライをコンプリートするに至ったわけですけど、その最大の理由は・・・


cos91-42


『P・サーヴァントの回』と『アクセサリー おひとついかが?の回』のスピンオフのようなもの 」という記事でご紹介させていただいた、「ペタルーザ・コルデラの上級テクニック」が使えるからなんですよぉ!ひらめき電球

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ペタルーザ・コルデラの上級テクニックとは、二種類のペタルーザ・コルデラを重ねづけし、どちらか片方をひとコマ分ずらすことで、表と裏で色の違う蝶を作り出すというものでした。

覚えていらっしゃるかしら??はてなマーク| |д・)


cos156-23


このテクニックがキリカバタフライでも使えて、片方の蝶をひとコマ分ずらすと・・・


cos156-24


蝶と蝶の間に隙間が出来、


cos156-25


表裏で別々の色が楽しめちゃうのです♪音譜

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


キリカ・レプカ紅葉には、向日葵紅葉を重ねづけ。チョキ


cos156-26


グランヴィナドレス なら、吹雪の紫と、基本バージョンの青なんてどうでしょうか♪あじさい。あじさい。


cos156-27


セラフィーヌ・レプカ には紫とピンク♪WハートWハート

タイに黄色の蝶が描かれているので、キリカバタフライも黄色を使っても面白いかも~。

ウフフ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪キャハ


キリカバタフライは頭部のアクセサリーですから、このテクニック使ってもペタルーザ・コルデラほどには目立ちません。

貴重なアクセサリー枠を二つ使用してまでやったとしても、もしかしたら誰にも気がついてもらえないかもしれませんw

だけどあたしは、それでいいと思うのです♪ドキドキ (*´∇`*)

オシャレはやっぱり、自分の為のものですから♪


このテクニックを使いまして、完成したコーデはこちら!sei


cos156-28


キリカバタフライ向日葵

キリカバタフライ紅葉

紅葉イヤリング

金魚てぇる


キリカ・レプカ紅葉

ポニーテール3


ショルダーウィングF


同系色でまとめた、和テイストコーデです♪蘭鋳2蘭鋳2 尾ひれ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


cos156-29


当初は使い勝手に困るかと思った「金魚てぇる」。出目金

あたし、結構使ってるかもw ( ´艸`)


はい。(o^∇^o)ノ

キリカバタフライのご紹介は以上です。


でも、本日の記事には「おまけ」がありまして♪Bearにこにこ

シャイニングライブアンコール」スクラッチには、もう一つキリカちゃんの衣装が入っているじゃないですかぁ~。


そう、


cos157-2


キリカ・スイムウェア  キリカ・スイムウェア影


これこれ、「キリカ・スイムウェア」♪ビキニB

(・∀・)/


cos157-1


キリカ・スイムウェア紅


このキリカ・スイムウェアの画像をね、


cos157


キリカ・スイムウェア桜


ペタペタペタっと貼るだけ貼っておこうかとw 笑


cos157-3


一応アップの画像もご用意いたしました。(`・ω・´)ゞ


cos157-4


履物は下駄なんですけど、走るとカランカランすんごい音がするんですよwあせる

水着でそんな音がするってどうなんでしょうね?(*´?`*)


ということで、本日はここまで♪パー


本日最後の一枚は、


cos156-32


紅葉金魚コーデでパシャリ!カメラ


cos156-33


キリカ・レプカ紅葉

やっぱり可愛いです♪ドキドキ (〃∇〃)


珍しく二日続けてブログなんて書いちゃったから、さすがにちょっと疲れましたw

安心してください!ビックリマーク

明日はブログ更新ありませんよ!v(。・ω・。)


ではでは、まったむぅ♪アンニョン 

(/゚ー゚)゚ー゚)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/