「P・サーヴァントの回」と「アクセサリー おひとついかが?の回」のスピンオフのようなもの | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

本日はハムスターもまどろむポカポカ陽気で、春先取り!な素敵なお天気でしたね~♪にゃはっ♪

心地よい暖かさに包まれて、「ふぁ~」っと大きなあくびを連発していませんかぁ?w


あたしは少し眠さがあるんですけど、日没までにはもう少し時間がありますので。( ´艸`)

紅茶を飲み飲み、ブログを更新しようかなぁと思います♪ペン


さて今回は、最近いただいたコメントから誕生したスピンオフ企画!手

題して「『P・サーヴァントの回 』と『アクセサリー おひとついかが?の回 』のスピンオフのようなもの」です♪

(o^∇^o)ノ


大きく二つの項目に分かれていますので、お好きな所から召し上がれ~。ラブ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


1・「P・サーヴァント」のチビっ子コーデに、ルーサーアクセを増し増ししてみた♪(Θ_Θ)


P・サーヴァントのご紹介記事を書き上げてから、ずーっとチビっ子らしさが滲み出る感じのコーディネートを探していました。

それで出来上がったのがこちら♪にくきゅう


cos91-39


P・サーヴァントでチビっ子コーデ♪うさぎ


形から入りたがるチビっ子には欠かせないアクセサリー「ヒーローマフラー」に、変身用アイテム「ハンニャのおめん 赤B」。

お顔にはヤンチャの証の「鼻ばんそうこう」をペタリ。絆創膏

頭に相棒の「すやすやリリーパ」を乗せたなら、チビっ子ヒーローコーデの完成です♪ヘ(゚∀゚*)ノ


cos91-38


リリーパのお尻は相変わらずキュート!

だけど、何か物足りないなぁ~・・・。あせる(*´?`*)


そんな時b-neoさんにP・サーヴァントは『ルーサー装備と組み合わせできるようにデザインされているみたい』とコメントをいただきまして、じゃあこのチビっ子コーデにトッピングしてみよう!と早速試してみると・・・、


cos91-30


これこれ、これだぁ!!ビックリマーク (@`▽´@)/

と、足りなかったピースがカチッとはまる瞬間が訪れたのでした♪


カッコイイ!wハート☆>チビっ子

(≧∇≦)b


cos91-29


ルーサーのユニットは全部で3種類。3


大きな翼の「リア/ルーサペンナ」。

くちばしのような「アーム/ルーサフェルズ」。

そして、ルーサーのお腹にある時計のようなデザインの「レッグ/ルーサデロタ」です。リス


cos91-36

こうやって合わせてつけてみると、P・サーヴァントがルーサーユニットと一緒に使うことが前提として作られていることがよく分かります。

だって、こっちの方が断然カッコイイもん!ぱちぱち

(*´∇`*)


b-neoさんが仰っていたように、


cos91-37


尻尾の付け根にある穴に、見事レッグ/ルーサデロタが刺さっています。虫眼鏡

すんご~い♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


これ。

ルーサーユニットに合わせてデザインされているって知らない方が試したら、干渉なく突き刺さっているを見てかなり感動したんじゃないかしら♪

鳥肌立っちゃうよね~、こんなの見たら。Bearにこにこ d(゚∀゚)b


cos91-35


カラーリングもバッチリ合っておりますね~。

しゅてきだぁ~♪↑↑ (〃∇〃)

cos91-32


チビっ子も嬉しそう~♪ハートぃっぱぃ

(^~^)

cos91-33


b-neoさん。

コメントで教えてくださってありがとうございましたぁ♪トロ

☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆

cos91-31


おかげでチビっ子コーデが完成しましたよぉ。(´∀`)


P・サーヴァントとルーサーユニットの組み合わせをご存知なかった方は、是非是非お試しください♪

想像の上を行く格好良さで、さぞや撮影が捗ることでしょう!ハート

うふふ。( ´艸`)



2・裏と表で色が違う!?

  デザイナーさん直伝 「ペタルーザ・コルデラ」の上級テクニック!ぐぅ~。



ペタルーザ・コルデラのデザイナーであるルーシュカことよいすずさんから、ペタルーザ・コルデラの上級テクニックを教えていただきました。

それは、

cos91-43


色の違うペタルーザ・コルデラを二つ同時に着けることで、裏と表の色を変えてしまうという技!


上の画像は、前も後ろも同じコーディネートのSSなんですよぉ。

面白いでしょう♪(*^ー^*)


方法はとても簡単!

cos91-42


色の違うペタルーザ・コルデラを二つ着け、どちらか片方の羽を位置調整でずらすだけなんです♪

その際、どちらの色を表にするのか、イメージしながら調整してくださいね~。一番

(*^-°)v


アクセサリーの枠は2つ使ってしまいますが、

cos91-40


ロビーで「あ、この人オシャレ~」と、振り返られること間違いなしです!グー

可愛いなぁ、ほんと可愛い♪(*⌒―⌒*)


よく見ると羽は、

cos91-41


ほんのちょっと隙間があいているんですw

これはもともとは別々のアクセサリーであった証♪ハート

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


cos91-44


二色のペタルーザ・コルデラでコーデ♪蝶々淡purple蝶々淡pink

(本当は「シャルテリアクーレント」をご紹介する時にアップしたかったんですが、先に出しちゃおう)


紫の「シャルテリアクーレント雅」に、フェミニンな魅力満載の「フィオナフェアリーロング」。

頭には「ヘッドピース」をトッピングして、エレガントに振り切ったパーティコーデです♪きらきら


このコーデの主役は二色のペタルーザ・コルデラ

あたしは表をピンクのAに、裏を紫のDにしてみました♪ドキドキ

可愛いでござる~。o(@^◇^@)o


よいすずさん。

すばらしいアイディアを教えてくださってありがとうございます♪プレゼント

面白いもので、こんな素敵な使い方が出来るのは、運営さんが色固定で出してくれたから・・・ですよねw

よいすずさんが表と裏で違う色の蝶の羽をご覧になって、「あぁ、固定でも良かった」って思っていらっしゃるといいなぁ♪

うふふ。(*^ー^*)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/