「ウィナーズデザイン2 sideB」スクラッチ アクセサリー おひとついかが? | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

ウィナーズデザイン2 sideB」スクラッチで二回目の更新です♪2ヘ(゚∀゚*)ノ


本日は、AC&FUNスクラッチに入っているアクセサリーをまとめてお届け。じゅる・・

デパ地下の試食のように、美味しそうなものだけウマウマしてお帰りくださいまし~w

(*^▽^*)ノ


まずはACスクラッチのアクセサーから♪晴れ


cos90-12


Mプラントカチューシャ


アイテムデザインコンテスト 」の入選作品、「Mプラントカチューシャ」です。花

作者のVIOLETさん、入選おめでとうございます♪(b^-゜)


Mプラントカチューシャは白地のリボンをカチューシャのように頭に巻き、その上にパステルカラーのお花をバランス良く配置したアクセサリー。

これらのお花は、


cos90-13


ルームグッズ「ミスティックプラント」に使われている、遺跡の花々で出来ているんだとか。

面白い~♪GOOD (≧∇≦)b

あたしならたぶんチューリップとかガーベラとか、現実世界に存在するお花を使ってデザインしてしまうと思うからw


でも、PSO2に咲いているお花なら、世界観ともバッチリ合いますもんね~。

ナイスアイディア♪ハートぃっぱぃ (*゜▽゜ノノ゛☆

あたしもミスティックプラント、好きなんですよぉ。


cos90-14


後頭部で結った残りを長~く垂らしていたり、リボンの縁をレースで飾っていたり。

随所に作者さんの「こういうアクセサリーが欲しかった」という熱い思いが伝わってきます。ハート


VIOLETさんはどのコスチュームと合わせたくて、Mプラントカチューシャをデザインしたのかしら~♪

(*´∇`*)


お次は、同じく入選作品のアクセサリー、


cos90-9


ふんわりビッグ耳


ふんわりビッグ耳」です。(・ω・)/

作者のトコヤミさん、入選おめでとうございます~♪クラッカー


作者さんはパティ&ティアちゃんをモデルに設定画を描かれていたので、うちのチビっ子もパティちゃんヘアーにしてみましたよぉw


cos90-10


ふんわりビッグ耳は、ニューマンの長い耳をも包んでしまうほど大きな獣耳。猫耳

この耳のモチーフとなった動物さんがいるんでしょうかね~?

コアラ??(*´?`*)


cos90-11


今回のスクラッチに入っているふんわりビッグ耳は全部で3種類。

色の名前のついていないこちらはカメレオンタイプで、あとブラウンホワイトビッグ耳があります。

(o^∇^o)ノ


お次は、


cos90-15


ペタルーザ・コルデラA


腰につける蝶々アクセサリー、「ペタルーザ・コルデラ」。

作者のルーシュカさん、おめでとうございまする~♪音符

(σ・∀・)σ


作者さんはこちらのアクセサリーをカメレオンタイプで出したかったみたいなんですが、


cos90-16


ペタルーザ・コルデラD


A ピンク

B ブルー

C グリーン

D パープル

の4色展開での実装となりました。ヾ(・ω・o)


でもこの4色は、カラーバリエーション例として設定画に描かれていた色ですしね!手

作者さんもきっと納得してくれてるんじゃないかな?

(*^ー^*)


cos90-17


今の所あたしがゲットしたのはピンクとパープルの2色。チョキ

Bのブルーバージョンも欲しかったんですけど、何故か青だけ異様に高かったの~。

ヽ(;´Д`)ノ


ペタルーザ・コルデラは羽のグラデーションが魅力的なアクセサリーですが、アップで見るとその質感も独特で非常に美しいんです。

同じ蝶モチーフで背中につける「ビッグバタフライ 」というアクセサリーがありますけど、あれとはまったくの別物なんですよね~。


簡単に説明すると、ビッグバタフライは蝶になれるアクセサリーで、ペタルーザ・コルデラは「ウェストリボン」のようにアクセサリーとして使う蝶なんです♪

・ ・ ・ 分かるかな?あせるwヽ(´~`;


それじゃ、ペタルーザ・コルデラで少しだけ遊んでみましょっか♪ラブ


まずは、


cos90-18


ペタルーザ・コルデラAセラスアリシア桜

エレガントなコスチュームと組み合わせてみました。チョキ


うん、可愛い♪(〃∇〃)

全部ピンクだけど個々の色が違うから、ベタっとしてなくて可愛いwドキドキ

腰に巻かれたメカメカしいパーツの違和感も、少し和らぐ感じがいたします。


cos90-19


ペタルーザ・コルデラDキューティーフラワー雪

お花モチーフのコスチュームとの組み合わせです。花


ペタルーザ・コルデラは下の羽が斜めについているので、「ウェストリボン」よりもスカートとの干渉はしづらいと思います。

いいねいいね~。(≧∇≦)b


cos90-20


ペタルーザ・コルデラDオルタ・ゴシックドレス

モノトーンなコスチュームとの組み合わせ。


これ好き♪GOODヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

コスチュームにとっても、アクセサリーにとっても、お互い無理のないベストな組み合わせな気がします。


あ、でも、スカートと少しだけ干渉してしまっていますね。あせる
あたしはこれくらい許容範囲ですけど、これが気になってしまう方は、


cos90-21


エステでお好みの位置に調節してお使いください♪ハート

(`・ω・´)ゞ


スカートへのめり込みを減らそうとすると根元の部分が腰から離れてしまいますが、ロングヘアの場合はその方がかえって好都合かもしれませんw

( ´艸`)


今回ご覧いただいた3パターンのように、背中にゴテゴテとした飾りがないコスチュームなら、大概のものと合わせることが出来ます。

ペタルーザ・コルデラゲットされた方は、いい機会ですから!(^~^)

昔お気に入りだったコスチュームを倉庫から引っ張り出してきて、とっかえひっかえお試しいただけたらと思います♪ファーファ


ここからは、FUNスクラッチのアクセサリーのご紹介です。(^-^)/


cos90-2


ラッピdeキャロットA ラッピdeキャロットB


ラッピdeキャロット」は、頭の上にラッピーをちょこんと乗せるアクセサリー。あひる

紐の先にニンジンを結び、それをエサに釣りをしているんですね~。

可愛いんだから~w (*´∇`*)


作者のhoehoeさんは、『過酷な任務に従事するアークス達を鼓舞するために作られた支援用アクセサリー』とコメントされています。

なるほどw

疲れて走れなくなったアークスをニンジンで釣って、「がんばれ、がんばれ、さぁ走れ」ってわけだぁ♪笑

ぷぷぷっ。( ´艸`)


cos90-4


ラッピdeキャロットAのラッピーは、音符のエフェクトを出してご機嫌さん。おんぷ

キャラをぐいんぐいん振り回して、釣りを楽しんでいる雰囲気を演出してあげましょう!

(@^▽゜@)ゞ


cos90-3


ラッピdeキャロットBのラッピーは、「Zzzz・・・」とお昼寝モード。眠い

この時はラッピーを起してしまわないように、ゆっくりゆっくり移動してあげてくださいw


hoehoeさん、入賞おめでとうございます♪綿アメ

癒し系アクセサリーをありがとうございました。(*゜▽゜ノノ゛☆


お次は、


cos90-5


ハミングラッピー


KENKENさんデザインの「ハミングラッピー」です。ラブ

あぁ、かわゆい♪(///∇//)


前回の「ウィナーズデザイン2 sideA」スクラッチ には「すやすやリリーパ」というアクセサリーがあったんですけど、覚えていらっしゃいますかぁ?

すやすやリリーパは頭の上でリリーパがうたた寝するアクセサリーだったんですけど、


cos90-6


こちらのハミングラッピーは頭の上でラッピーが歌を歌ってくれるアクセサリーなんです。音符

ピロロピロロ~音符って、あの愛らしい歌声が聞こえてきそうでしょ~♪(*´∇`*)


頭の上にちょこんと乗って、小さなくちばしをぱくぱく・・・。

音符のエフェクトと共に、気持ち良さそうに歌を歌うラッピー。シャボン玉

フィールドで歌っていると邪魔されてしまうことが多いけれど、アークスの頭の上なら安心だぁ♪( ´艸`)

あたしが守ってみせますとも!マッチョ


その代わりに、


cos90-7


キュートなお尻を眺める権利をくださいw (#⌒∇⌒#)ゞ

ハムケツ ハムケツ ハムケツ!!ハムスター


KENKENさん、入選おめでとうございます♪プレゼント

すばらしい癒しアクセをありがとぉ~。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ラストを飾るのは、


cos90-8


ラッピーカチューシャ


リリーパカチューシャ」と同じく梨玖さんがデザインされたアクセサリー、「ラッピーカチューシャ」。ひよこ

このアイテムがあれば、みんなラッピーになれちゃう?w

☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆


ラッピーと言えば黄色!手

ラッピーカチューシャは単品でも使えますが、せっかく使うならコスチュームにも黄色要素がある方がバランスが良いのかしら~。


そこで、倉庫で眠っているコスチュームの中から、黄色要素のあるものを10着ほど見繕って合わせてみたんです。

(↑黄色のコスチューム自体が少なかったなんて言えないw)


その上位3着がこちら!Bearにこにこ


cos90-23


オールブリンク 鏡音リン・レプカ キャナリィピース


オールブリンク」「鏡音リン・レプカ」「キャナリィピース」です。トロ

うん、なかなかいいんじゃないでしょうか~♪(・∀・)/


オールブリンクは色とまぁるいフォルムで。

鏡音リン・レプカはリンちゃん=黄色というキャラクターカラーで。

キャナリィピースはチビっ子服という理由でマッチしているんだと思いますwハート(*^ー^*)


梨玖さん、ダブル入選おめでとうございます。ぐぅ~。

黄色のコスチュームを見つけた時には、ラッピーカチューシャと合わせてみますね~。



最後におまけとしまして、「プレミアムセット購入キャンペーン第8弾 」のプレゼントアクセサリーを2点ご紹介~。


cos90-1


お雛様イヤリング


まずは「お雛様イヤリング」です。ハート

繭玉(まゆだま)のように白くてぷっくりしたパーツに、男女のお雛様が描かれています。

(*'ー'*)


こちらは日本の伝統行事「ひな祭り」に合わせて作られたアクセサリーだと思うんですが、和装なら季節を問わず使えそうですよね~。

まぁ悪くないw


悪いのはこっち!!DASH!

これこれ~!) ̄ε ̄(


cos90


菱餅コサージュ


これです、これ!

菱餅コサージュ」。(。・ε・。)


前から見るとちゃんと美味しそうな菱餅なんですけど、別の角度から見るとこれが何なのか全然分からなくなっちゃうのw

なんだこれ、ペッチャンコじゃないか!雷∑(; ̄□ ̄A

もう少し立体的に、スイーツデコみたいに作れなかったのかなぁ~・・・。うる~ん


・・・!ビックリマーク( ̄□||||!!

最後の最後で愚痴っちゃったw (●´ω`●)ゞ

すみません~。あせ、あせ

さてさて、やっとこさ全部書き終わりましたよぉwヽ(;´Д`)ノ

いやいやいやいや~。

こんな記事一本書くのに3日もかかっちゃっただす~・・・。汗

さすがに一つの記事のボリュームを減らしていかないと、時間が足りなすぎるみたいです。


毎日のようにブログを書いていらっしゃる方はすんごいなぁ♪じーっ

どうやって時間をやりくりしてるんだろ~。

その秘訣を教えていただきたいものです。(´・ω・`)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/