「ウィナーズデザイン2 sideB」スクラッチ P・サーヴァント | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

3月も残り10日という所まできてしまいました。

やっぱり月日が経つのは早いものですね♪( ´艸`)


この季節の最大の敵は、たくさんの花粉たち!ビックリマーク

あたしは中学・高校の頃から花粉症なんですけど、「今年は花粉の飛散量が多い~」なんて言われているのに、いつになく症状が軽かったりします。


もう花粉症とも長いお付き合いなのでねw

花粉が飛ぶ前から万全の体制で臨むべく、去年の末から「甜茶(てんちゃ)」や「べにふうき」など、症状を和らげる効果があるとされるお茶を率先して飲んできました。

そういうちょっとした事がいい方に働いて、いま楽が出来ているんだとしたら嬉しいなぁ♪ハート(*^ー^*)


あ、そうそう!ひらめき電球

「甜茶」って、お砂糖を入れてないのに甘みがあって、普通のお茶に飲みなれている方からするとちょっとクセのあるお茶なんですよねw

だけどそれを逆手に取って、レモンやレモンマートル(レモンの香りのハーブ)を入れてあげると、ノンシュガーの美味しいレモンティーになるんです♪sao☆

「甜茶」が飲みにくくて敬遠されている方は、是非甜茶のレモンティーをお試しください。(o^∇^o)ノ


さてさて本日は、「ウィナーズデザイン2 sideB」スクラッチで三回目です♪3


ご紹介するのは、


cos91-5


P・サーヴァント


アイテムデザインコンテスト」の入選作品、「P・サーヴァント」。

作者のキャミ魂さん、入選おめでとうございます♪クラッカー

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:


cos91-6


これだけクオリティが高いのに、上位3賞に入っていないのがすごくない?w

今回のデザインコンテストは、選ぶ方も相当大変だったんじゃないでしょうか。( ´艸`)


ちょっと気になったのでノミネート作品を見直してみたら、まだまだ着てみたいコスチュームがどっちゃりありました♪

惜しくも選考にもれてしまった作品から、もう一回分スクラッチを作ってくれないかなぁ~。

うぅ、着たい着たい着たい~!!!DASH!

ヾ(*`Д´*)ノ  ←「駄々っ子」入りました~♪じゅる・・


さ、さてw

P・サーヴァントの細かい所を簡単に見て参りましょっか。(●´ω`●)ゞ


cos91-14


P・サーヴァントは、ダークファルス・ルーサーをモチーフとしたコスチューム。

基本カラーのこちらは黒・金・赤の3色を使い、ルーサーごっこには最適の一品♪きらきら

(≧∇≦)b


cos91-15


胸の前にある赤い矢印のようなパーツは、ルーサーのお腹にある時計の針なんでしょうか?

すごく素敵♪好 (〃∇〃)


一言で「ルーサーコス」と言っても、ルーサーのどの部分をどうコスチュームに活かすのかが腕の見せ所ですよね~。

見たそのままをコスチュームにしても面白みが足りない気がしますし、アレンジしすぎたら元のイメージから遠ざかってしまいます。(*´?`*)


cos91-16


だから作者さんは、ルーサーをとことん研究したんじゃないかしら♪Bearにこにこ

オリジナリティがあって、尚且つ一目でルーサーって分かる。

こんなすばらしいコスチュームを作って貰えるんだから、ルーサーは「歯医者」であっても「敗者」ではありませんw (´∀`)


あぁ、なんだか・・・w

このP・サーヴァントが、作者さんからルーサーへのラブレターに見えてきちゃった♪ラブレター

にま~♪萌 (*´∇`*)


cos91-17


背中。


cos91-18


トップとボトムを繋ぐように伸びている二本の赤い紐。

これ、サスペンダーみたいで好き~♪ドキドキ ( ´艸`)


cos91-21


全体的に露出度は高め。

でも、卑猥な感じは一切ありません。綿アメ


腰からヒップにかけてのラインが見えるので、女性らしい色気はすごくあるんですよね。

だけどいやらしい感じにならないのは、バストやヒップを露出していなから・・・なのかな?w

[壁]д・)ノ


腹部をちょっと上の角度から覗いてみると、


cos91-23


結構大胆なことになっておりましたw


試しに下からも覗いてみると、


cos91-26


あ、縞々おパンツみっけ!ハートヽ(*'0'*)ツ


このヒップ周りのデザインが変わっていて、


cos91-25


トップスの背中についていた赤い生地が、ヒップの長さまでずーっと続いていたんです。

うーん、なんとも複雑な造り!∑(゚Д゚)


わぁ、手もすごいことになってるしw雷

これをプレイヤーの誰かがデザインしたなんて、ほんと信じられないです。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


cos91-20


下半身をスカートのように覆っているパーツには、

cos91-24


大きな尻尾がついています。


これって、アポス・ドリオスの尻尾なのかなぁ?はてなマーク(*´?`*)

先の所に羽がついてますね~。

cos91-27


脚には黒と赤の縞々サイハイソックス。

なのに、


cos91-28


甲冑の脚みたいな靴を履いていると♪アップ

おもしろ~い!(´∀`)


靴の隙間から、縞々ソックスがチラりんこw

これは開発チームのデザイナーさんには作れないわぁ。(゚m゚*)


さてそれでは、残りのカラーバリエーションをご覧ください。虹

(*゜▽゜ノノ゛☆


cos91-9


P・サーヴァント海


青色バージョン。ダイヤ


cos91-10


P・サーヴァント月


黄色バージョン。ひよこ


cos91-11


P・サーヴァント雅


紫バージョン。月


cos91-12


P・サーヴァント雪


白。トロ

   ↑トロ×


cos91-13


P・サーヴァント影


黒~。クロ

    ↑クロ合格



ラストは、


cos91-7


P・サーヴァントでコーデ♪チョキ


P・サーヴァント用のアクセサリー「プロフェッセドギア」をゲットしていませんので、手持ちのアクセで何とかそれっぽくできないかと四苦八苦w


金ピカ星座アクセサリーの「スコーピオヘッドギア」と「ヴァルゴサークレット」を重ねて使い、


cos91-8


後頭部に「鳳凰のかみかざり」をつけております。

ゴォォオオジャス!ぐぅ~。

(`・ω・´)ゞ


P・サーヴァントは金色がきちんとピカピカしているので、相性の良いアクセサリーが限られてしまうんですよねw

星座アクセサリーがあってえがったよぉ~。(。´Д⊂)


ということで、本日はここまで♪パー


本日最後の一枚は、クール&エレガントに!


cos91


1


cos91-1


2


cos91-4


3


cos91-3


4


cos91-2


5♪


でした。(^~^)


チビっ子コーデでいいのが思いついたら、こっそり追加しておきますw

v(。・ω・。)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/