「シャイニングライブアンコール」スクラッチ キリカ・レプカ ミニスカver | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

シャイニングライブアンコール」スクラッチで二回目の更新です♪2

ヾ(○゚▽゚○)


本日ご紹介するのは、


cos156


キリカ・レプカ瑠璃


既存の「キリカ・レプカ 」のミニスカートバージョン、「キリカ・レプカ瑠璃」です♪きらきら

(*゜▽゜ノノ゛☆


ミニ丈の和装と言いますと、「何でもかんでもミニにして!汗」とあまり評判が良くないイメージだったのですが、キリカ・レプカのミニは大大大人気!

カラーバリエーションのものも含めて、原作の中で登場している衣装だからでしょうかね~?

一つ一つ、丁寧にデザインされているという印象を受けます。グッド!

ちなみに、あたしの活動しているシップ10では、6着中4着が500万メセタを超える金額で取引きされているんですよぉ。

   スゲー!! Σ(゚□゚(゚□゚*)


一着一着が大変高額であることから、今現在あたしの手元にあるのは・・・


cos156-5


キリカ・レプカ紅葉


キリカ・レプカ紅葉」一着のみ。(´・ω・`)

どれにしようかと迷いに迷って、紅葉バージョンに決めました。もみじ


まぁ今までは、同じデザインのコスチュームの色違いを二着三着とキープしてきましたからね。 笑

今回は一着で我慢しよう、そうしよう! (@`▽´@)/


というわけで、このキリカ・レプカ紅葉を使いまして、細かい所をざっくりとチェックして参りましょう♪虫眼鏡


cos156-6


キリカ・レプカ紅葉は、赤・黄色・オレンジなどの暖色に、無彩色の白・黒を合わせたカラーリング。

しっとりとした秋の雰囲気をそのまま再現したかのような、穏やかな一着となっております♪どんぐり

(≧∇≦)b


cos156-7


トップや袖に使われている生地の色や柄は6色全て別々なものになっていて、


cos156-10


キリカ・レプカ紅葉は真っ赤な生地にオレンジ色の紅葉が描かれています。momiji*

綺麗だなや~♪(*´∇`*)


コスチュームのご紹介なのに、ここまでデザイン自体に一切触れていないのは、


cos156-14


既存のキリカ・レプカとほぼ同じ造りになっているからです。


ね?じゅる・・

一緒でしょ♪(*^ー^*)


試しに半分半分にしてみると・・・


cos156-13


みてみて~!ヽ(*'0'*)ツ

ピッタンコ!チョキ

上半分で違うのは、ミニ丈のキリカ・レプカには帯の下の所に紙垂 (しで)のような白い飾りがついていることくらいでしょうか?


cos156-8


背中が丸出しなのも、


cos156-9


ダブルになっているこの帯も、


cos156-15


一緒なのであります♪ハート

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


違うのは下半身。手

既存のキリカ・レプカはロングのギャザースカートでしたが、


cos156-11


今回のキリカ・レプカはミニのプリーツスカートになっています。Bearにこにこ

裾から見えている白いフリルは、プリーツスカートの内側に裏地のようについている生地の一部です。


cos156-12


脚には黒地のニーハイソックス。

あたしはこのソックスのカラーリングに強く惹かれまして、紅葉バージョンに決めました♪ラブラブ

(〃∇〃)


さてさてそれでは、残りのカラーバリエーションをご覧ください。カラーバー


cos156-1


キリカ・レプカ桜花


桜の花が描かれた「キリカ・レプカ桜花」。桜


cos156-2


キリカ・レプカ向日葵


ひまわりが描かれた「キリカ・レプカ向日葵」。ひまわり

非常にコントラストが映える一着。


この向日葵だけ、一人ポツンと取り残されたかのように安値なんですよね・・・。あせる

(。´Д⊂)


うちに来る??ハート

[壁]*゚ー゚)ノゃぁ


cos156-3


キリカ・レプカ吹雪


雪の結晶(?)が描かれた「キリカ・レプカ吹雪」。crystal*


裏雪姫・レプカ 」や「ユキヒメ・レプカ」に似てません?

ねっ?(´∀`)


cos156-4


キリカ・レプカ大自然


キリカ・レプカ大自然」には何が描かれているんでしょうか??(*´?`*)

大自然、ですもんねぇ?

シロツメクサ?クローバー


今回のスクラッチには、これらのカラーバリエーションに合わせて、それぞれの「キリカバタフライ」も用意されています。

その数、既存の基本バージョンと合わせて全部で6種類!きらきら ( ̄ー☆

あたしはその6種類をコンプリートいたしましたので、キリカバタフライを使ったコーデも含めて明日ご紹介させていただきますね~。


ってことで、今日はキリカバタフライを封印したコーデを!キラキラ


cos156-30


頭乗りキジネコ

鈴付きネコ耳

くわえタイ焼き

黒ネコのしっぽ


キリカ・レプカ紅葉

モモーイヘアー


モモーイヘアー」に「鈴付きネコ耳」をトッピングしたネコ娘コーデです♪トロ1

ニャー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


cos156-31


そのままだとキジネコさんの手がネコ耳と干渉してしまうので、気になる方はアイテムの位置調整でずらしてあげてくださいw

(o^∇^o)ノ


ではでは、明日へ続く・・・


     火曜日             歩く     水曜日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/