「シャイニングライブアンコール」スクラッチ エクセラ・レプカ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

シャイニングライブアンコール」スクラッチで一回目の更新です♪1

(´・ω・`)ノ


本日ご紹介するのは、


cos155


エクセラ・レプカ


シャイニング・レゾナンス 』のエクセラちゃんのコスチューム、「エクセラ・レプカ」♪sei


cos155-1


エクセラちゃんは皇女様で、竜を操る竜騎士でもあるんだそうですよぉ。リュウ

(*^ー^*)


基本バージョンのこちらはエクセラちゃんカラーになっているんですけど、このお色だとコスチュームのデザインが見えづらいので・・・


cos155-7


エクセラ・レプカ夜


エクセラ・レプカ夜」を使いまして、細かい所をざっくりと見て参りましょう!じゅる・・

(○´ω`○)ノ


cos155-6


エクセラ・レプカはボディを守る為の鎧のような防具パーツと、フリル満載のスカートで出来たドレスコスチューム。

これ、異素材MIXとでも言うんでしょうかね~?(*´?`*)

相反するイメージの素材を組み合わせて、上手く共存させています♪GOOD


cos155-8


見てくださいよ、このフリル!ハート

素敵すぎる~♪(*´∇`*)

ワンポイントであしらわれているハートも、出しゃばらなくていい感じ。


きっとね、御付がエクセラちゃんの為にこの衣装を作らせたんですよ。想像

その衣装を見てエクセラちゃんは「ちょっと、このフリフリとハートは何なの!?こんなの着られない!むかっ」なんてその場は嫌そうに突っぱねるんだけど、誰もいない所でドレスを愛おしそうに抱きしめるんです♪

パッ!ひらめき電球と、そんなシーンが頭に浮かびましたw


原作を知らないと、妄想で遊ぶ楽しみがありますね。( ´艸`)


cos155-9


腰には大きなリボン。リボン


cos155-11


リボンに使われている布の色と、スカートの長く延びた三角形のパーツの色が酷似しているので、二つが一体化して巨大なリボンを成しているようにも見えます。


cos155-10


リボンの結び目に、隠れハートみっけ♪虫眼鏡

(*゜▽゜ノノ゛☆


cos155-12


重い印象もあるメインカラーの四段フリルの下には、幅を長くとった白の二段フリルが。

こちらはホイップクリームのようにふわふわしていて、全体の印象を軽くしてくれています。にゅん


ロング丈のスカートの下には、


cos155-13


ミニのひだスカートが隠れていました!ビックリマーク

Σ(・ω・ノ)ノ


PSO2に実装されているロングスカートのコスチュームって、キャラが走った時におパンツが見える程軽やかに舞い上がってしまうものが多いですよね~。

でもエクセラ・レプカはこのミニスカートがあるので、


cos155-22


走っても走ってもパンチラしないんですw 好

上手く出来てる~!(≧∇≦)b


あたしはテク職専門の為、PAを使った際にキャラが宙返りした時とかのことまでは分かりませんが、パンチラを気にせずロビーを走れるのは嬉しいですよね♪ドキドキ


cos155-14


靴はロングブーツ。

その下にはニーハイソックスをはいているようです。(`・ω・´)ゞ


それでは、残りのカラーバリエーションをご覧ください♪美術


cos155-2


エクセラ・レプカ雪


白色の「エクセラ・レプカ雪」。


cos155-3


エクセラ・レプカ紅


赤色の「エクセラ・レプカ紅」。


cos155-4


エクセラ・レプカ月


金色の「エクセラ・レプカ月」。


cos155-5


エクセラ・レプカ雅


紫色の「エクセラ・レプカ雅」。


基本バージョンに一番似ている色はコレかしら?| |д・)

エステ画像だと、色の違いが分かりづらくてすみません~。あせる



さて、それじゃ~、エクセラ・レプカをコーデして遊んでみますねw

(´∀`)


まずは、元ネタがあるコスチュームですので、


cos155-15


カリスティアラB


エクセラ・レプカ

ミスティロングツイン


有り合わせのものでエクセラちゃんなりきりコーデ♪リス


髪の色まで染めちゃって、このこの~!

( ´∀`)σ)∀`)プニプニ


お次は、コスチュームデザインの類似点から


cos155-16


コウモリカチューシャ

パニスの片翼


エクセラ・レプカ

アルキュリアロング


ローゼンメイデン 』の水銀燈 なりきりコーデ♪wハート☆

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


cos155-17


うん。

なかなか気に入りました♪ハート

(●´ω`●)ゞ


オシャレはね、自己満足でいいの。トロ


この水銀燈なりきりコーデを派生させて、


cos155-18


ベルディアキャップ

ローズアイパッチ

ビッグリボンタイ

パニスの片翼


エクセラ・レプカ夜

アリサロングヘア


エクセラ・レプカ夜」と「アリサロングヘア」を使ったヤンデレドールコーデ♪うさぎ

ポイントは胸元の「ビッグリボンタイ」です。(#⌒∇⌒#)


水銀燈にならって、


cos155-19


髪を薄いグレーに。


あぁ♪ラブラブ

この姿のままエステの外に出ちゃいそうなくらいツボですw(〃∇〃)


cos155-20


髪の色の違いだけでこの差!ビックリマークΣ(゚□゚(゚□゚*)

ゲーム内でのお着替え遊びは、髪の色も自由に変えられるから楽しいですよね~。

うふふ。(*^ー^*)


だいぶゴスロリ色が強くなってしまったのでw


cos155-21


キリカバタフライ

マギアイヤリング

ビッグリボンタイ


エクセラ・レプカ夜

ポニーテール3


シンプルにコーデしたものもペタリ♪にくきゅう

(^~^)


さぁ、次はどのコスチュームにしようかな?はてなマーク

むふふふ~♪o(@^◇^@)o

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/