「デビルウォーズヒストリー」スクラッチ グランヴィナドレス | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

デビルウォーズヒストリー」スクラッチで何回目かの更新ですw 笑

(o^∇^o)ノ


本日ご紹介するのは、


cos154


グランヴィナドレス


EP3のストーリークエスト外伝に登場するNPC アウロラちゃんの衣装、「グランヴィナドレス」♪きらきら

(*゜▽゜ノノ゛☆


cos154-1


あぁ♪

グランヴィナドレスって、ほんとエレガントなコスチュームですよね♪好

うっとりしちゃいます。(*´∇`*)


cos154-7


こちらの基本バージョンはアウロラちゃんカラーとなっておりまして、


cos154-8


白いドレスに金の装飾をあしらった気品溢れるカラーリングとなっております。きらきら!!


オフショルダーの襟には、淡い紫と水色のお花がどちゃり♪ajisai*

このお花って、紫陽花なんでしょうかね~?

配色も含めてすごく好きです♪(≧∇≦)b


cos154-9


グランヴィナドレスは、アクセントに添えられた瑠璃色も素敵~♪(〃∇〃)

デザイナーさんは宇宙をイメージしてるのかもしれませんが、あたしにはパワーストーンとしてもお馴染みのラピスラズリに見えてしまうんですw

神秘的な雰囲気でキュンキュンしちゃう♪ハート

o(*^▽^*)o


cos154-11


ドレスの両サイドには、グレーで模様が描かれています。

なんかこの模様、★10ロッド「キュイプロウ 」に似てる~♪三日月

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


キュイプロウは太陽と羽をモチーフにしたデザインなのですが、金色の装飾に囲われた真っ赤な球体が印象的な武器なんですよね。晴れ

もしその球体が瑠璃色のバージョンがあったなら、このグランヴィナドレスに合わせて使いたいなぁって思っちゃいました♪

でもそんな都合の良い武器はないので、あたしは星座シリーズの武器迷彩を使っていますw みずがめ座

(○´ω`○)ノ


cos154-23


スカートはロングで、ぽってりとした下膨れ。


cos154-14


下から見るとこんな感じ。


裾は床について折れてしまっているのか、床スレスレだけどこんな形なのかは不明ですwトロ

( ´艸`)


ご覧のように・・・


cos154-13


内側にもう一つ、膝丈のスカートを穿いています。


cos154-15


裾のフリルはオーガンジーのような素材で出来ていて、やわらかな透け感とお上品な光沢が目を楽しませてくれます♪ハート

d(゚∀゚)b


脚には瑠璃色のタイツ。


あっ!ひらめき電球ヽ(*'0'*)ツ

グランヴィナドレスは・・・、


cos154-12


キャラを動かすとスカートがパァ~っとなります♪ひよこ

dポイント「マクドナルドで3%off」編 の感じで読んでねw


それでは、残りのカラーバリエーションをご覧ください。カラーバー


cos154-5


グランヴィナドレス影


黒バージョンの「グランヴィナドレス影」。影


cos154-6


グランヴィナドレス紅


赤色の「グランヴィナドレス紅」。さくらんぼ


cos154-3


グランヴィナドレス夜


紺色の「グランヴィナドレス夜」。夜景


cos154-2


グランヴィナドレス雅


紫・・・ではなく、薄いピンク色の「グランヴィナドレス雅」。Wハート


cos154-4


グランヴィナドレス空


グランヴィナドレス空」は極めて薄い水色で、


cos154-22


基本カラーの白と並べてみてもこの程度の差しかございません。


グランヴィナドレスは、アウロラちゃんカラーの白が一番人気!手

他のお色よりも高額で取引きされているわけですけど、「白がいいな。でも、金銭的にちょっと手が出ない・・・汗」とお嘆きの方は、是非是非この空色バージョンをお試ししてみてくださいね。

きっとお気に召すと思いますよぉ。ハートぃっぱぃ

♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪



ラストはコーデをちゃちゃっとご紹介。チョキ


cos154-19


グランヴィナヘッドギア


グランヴィナドレス

ルシェスタイルヘアー2


アウロラロングヘア」をゲットしていないので、「ルシェスタイルヘアー2」を使ってなんちゃってアウロラちゃんコーデ♪ファーファ

既存の髪型で代用するのも楽しいものですw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


もう一丁!指

今度はオリジナリティーを出して、

cos154-16


カリスティアラ

チェーンイヤリング

ゴールドパンジャ


グランヴィナドレス

アリサロングヘア


アリサロングヘア」の髪飾りも活かしつつ、「カリスティアラ」「チェーンイヤリング」「ゴールドパンジャ」といった金色アクセサリーをトッピングしたコーデです。王冠2

全体で見た時に全てアイテムが上手く馴染むように、質感やカラーリングを重視して選びました。


cos154-18


手持ちのティアラはシルバーのものばかりだったので、このコーデの為だけにカリスティアラを購入w

何度か再販されたものなのか、思いの他安くて助かりました♪ドル (#⌒∇⌒#)ゞ


チェーンイヤリングは「デビルウォーズヒストリー」スクラッチに再販品として入っていたものを「いつか使うだろうから」と押さえておいたのですが、まさかこんなにすぐ使うことになるとはw(´∀`)

新作のコスチュームと相性が良いからと、運営さんが入れておいてくれたんでしょうね~。

やりおるわ!!グッド! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ということで、本日はここまで♪パー


本日最後の一枚は、


cos154-20


チームルームで簡単にパシャリ。カメラ


cos145-22


あまり良いSSじゃなくて申し訳ないです。あせる


cos154-21


最近はニコニコした笑顔のSSばかりだったので、物憂げな感じのSSもペタリ。くもり

光が強ければ強いほど、影の色も濃くなるものなのですよね~。


もし自信をな~くして くじけそうにな~ったら アンパンマン

いいことだけ いいことだけ 思い~出~せ♪音符 (テレビから流れてたアンパンマンたいそうより)


あっ!ビックリマーク

冷凍庫にアイスが入ってるんだった!31[コットンキャンディー]

    ワーイ ε=(ノ^∇^)ノ  冷蔵庫。



ではでは、まったむぅ♪アンニョン 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/