今朝は猛暑復活🥵

駅から職場まで歩く途中で

あまりに暑くて

汗びっしょりになったため

途中のセブンイレブンに立ち寄り

アイスコーヒーで休憩チューダッシュ



するとその時

スマホがプルルと震えました。

LINEに上司からのメッセージ📩



「駅の階段を降りている際

外国人に押されて転げ落ち

立てなくなりました。

これから病院に行きますが

多分脇腹辺り骨折してそうです」



なんですとーーーガーン爆弾



運が悪いとしか言いようがありませんが

実は上司が出社しないと

今日、明日、明後日と

私たちが困る事態に、、、。



今日は午前中

先日起こった問題を解決しに

上司が先方に謝罪しに行く

予定になっていたのです、、、。



なのに、、、行けなくなるなんてガーン



そして午後からは

今月入社したYさんを連れて

担当地域の責任者にご挨拶することに

なっていたのでした、、、。



なのに、、、行けなくなるなんてガーン



それらは上司が電話で

事情を説明して

日を改めることになったと思います。



しかし

Yさんはその担当地域が

明日開催するイベントに

参加しなければならず

ぶっつけ本番で

上司なしで

責任者にご挨拶するかたちに

なってしまいました、、、えーん

Yさんなら、きっとうまく

立ち回ってくれると信じています❗️



明日はそれ以外でも

他のエリアで大きな会議があり

上司が我が部署の代表として

出席することになっていましたが

そちらも代わりにヤングマンが

急遽出席することに、、、。



肩の荷が重い、、、

と今日一日呟いていましたが

彼ならなんとかやってくれるでしょう❗️



そして日曜日。

こちらは委託元のイベントがあり

我が部署のSさんと

Sさんの紹介で某大学教授のN氏が

講演することになっています。



N氏の接待係と講演の進行役を

上司が担当することになっていましたが

そちらは急遽私がすることに、、、。

頑張るっきゃない❗️



いや、ほんと、

上司も大変ですが

私たちも今日一日バッタバタでしたダッシュ



それにしても

上司が病院へ運ばれるのは

今年度3回目なんですガーン



1度目は自転車同士の衝突事故

2度目はお祭りで転倒して頭を強打

そして今回の階段から転倒



お祓いに行くべきでは??

の意見も飛び出しましたが

私は何か天からのメッセージのような

気がしてなりません。

ヤングマンは

「誰かに恨まれているのかも」

と言っていましたが、、、

その可能性も否定出来ません笑い泣き



あ、病院で診察してもらった結果

脇腹にヒビが入っていたそうです。

お気の毒キョロキョロ

早く良くなるよう

一応お祈りしておきます(笑)。



〜オマケ〜

今日は外回りがなかったので

ワンピースで出社。

Yさんに、可愛い😍と褒められました✌️



シンプルなワンピースだから

マルニのカゴバッグでアクセント。



楽天で販売中ですキラキラ

プチプラですが

着やすくてオススメです。



 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

7月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事