なんだか今日は

かなりブルーです悲しい



もしかしたら

私の心が狭いのかな、、、

だけど、どうしても

違和感をぬぐいきれないことが

ありまして。



それは同僚Tさんのこと。



とてもいい人で

仕事も一所懸命な人、、、

と思っていたのですけど、、、



いや、確かに

いい人だと思うし

仕事も一所懸命には違いないのですが



割と何でも

勝手に判断してしまうのです。



例えば

とあるイベントへの参加を

誘致するチラシ。



対象者が限定されているイベントで

対象者にチラシを配布したのですが

参加の集まりがよくなくて

私たちが対象者に

電話したり

訪問したりで

再度お誘いをする中



Tさんが

盆踊りの練習時に

色んな人にチラシを配っていて

びっくり‼️



Tさん、ダメですよーーー、

誰でも参加出来るイベントじゃ

ないですよーーーびっくり

と全力で止めましたが



へ???

ダメだったんですか???

とキョトンとするTさん。



ぜんぜん悪気がないだけに

強く注意も出来ず、、、。



先日はわたしの知らないところで

何かをやらかして

偏屈ジジイを怒らせたようですが

Tさん曰く

「あの怒り方は尋常じゃなかった」



うん、確かに

ジジイはちょい変わってるけど

Tさんに非はなかったのかな??



Tさんの行動に

少し注意が必要かも、、、キョロキョロ



しかし

私がTさんに違和感を感じたのは

そのことではありません、、、。



実はTさん

何度か「財布忘れました」と

ほんの少額ですが

立て替えたお金を

返してくれないのです、、、。



「次回ランチの時に清算させてください」

と言っておきながら

キッチリ自分の分だけ払って

立ち去るのですショボーン



返してください

というほどのお金ではないけれど

なんとなくモヤモヤ。

そんな些細なことで

モヤモヤする自分にもモヤモヤ。



しかし今日

ひぇーーー❗️と思うことがありました。



外回りで直帰したはずのTさんから

「bbさん、お話したいことがあります。

お仕事終わったら会えませんか」

とLINEが来たので

まぁ、いいですよ、と。



駅で落ち合って

近くのカフェへ。



2人一緒に注文して

私が「PayPayで払っていい?」

と断って支払いを済ませて

お茶をしつつ

Tさんの仕事の悩みを聞くこと1時間。



そろそろ引き上げましょうか、

と席を立った時

「ご馳走様でした❗️」

と悪びれもしないTさん。



え?

ご馳走するなんて言ってないけど?



ってか

普通呼び出した方が

支払いませんか?



まぁ、支払った直後に

◯◯円お願いね、と

言わなかった私も悪いのですが

頭の中で「Tさん、アウトドンッ

と叫んでしまいました。



今後は

もう絶対立て替えないし

2人で食事もお茶もしません。



しかし

なんでウチの職場には

ロクな奴がいないんだ???



私も転職を考えるべきなのだろうか、

とふと思ってしまいました。


 

 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

6月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事