先週末

夜景を楽しみつつ

ワインを傾けながら

仕事繋がりのTさんと

あれこれ

おしゃべりを楽しみましたが



そのおしゃべりの中で

「3ヶ月で血糖値が正常になりました」

とTさんが嬉しそうに語ってくれました。



健康診断で

血糖値の高さを指摘されたTさんが

正常値になるべく

頑張った方法とは


夜8時以降は

固形物を食べない


ただそれだけを実践したそうです。



いや、そんなことを言っても

仕事で残業とかになったら

食事は21時とかになっちゃうよ!

という人は

炭水化物と油は摂らないことを

心掛けると良いそうです。



Tさん曰く

血糖値が下がったら

自然と体重も落ちていた

らしいので

これは一石二鳥だチュー気づき

と早速私も開始しました✌️



私の場合

ついつい甘いものを

夕食後に食べてしまいがちなので

心を鬼にして

スイーツの買い置きを止めましたキメてる



食べたくなったら

お昼間に

コンビニスイーツでも買って食べる。

夕方以降はスイーツは食べない。

どうしても食べたい時は

果物かヨーグルト!



これで私も

血糖値が下がるはずダウン



ん???

私、血糖値高くなかったかもゲラゲラ


 

 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

4月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事