旅行最終日は

ショッピングと決めていました。

タンタンが家族や親戚に

お土産を買う日です。



観光はないから

ゆっくりスタート、、、

は良かったのですが

朝ご飯はどこも終了していました笑い泣き

トーストセット辺りを

食べたかったんだけどなぁ汗



というか

あと1時間もすれば

ランチタイムゲラゲラDASH!



朝とお昼兼用として

どうする?

何食べる?

と話し合うも

アイデアが浮かばず。



目の前にあったマクドナルドで

ランチセットを頼むことにしました。



マクドナルド、久々だわーーー。

と言うと

「僕はほぼ食べたことない」

とタンタン。



だったら

まぁ、良かったかも爆笑



というか

2人で食べると

なんでも美味しく感じます照れ



その後

なんば高島屋の地下で

お菓子をたくさん買って

昨日チョコシェイクを買ったゴディバで

日本限定のチョコ菓子も買って

お買い物終了乙女のトキメキ



ところがタンタン

「bbちゃんに何か買いたい」

と言い出しました。



お洋服は?

コスメは?

バッグは?

と色々言ってくれるのだけど

デパートって高いじゃないですか。



洋服ならユニクロ

コスメはドラッグストア

バッグは、、、

欲しいものが見当たらない

と断りました。



その後本当に

ユニクロで洋服

ドラッグストアで日焼け止めを

買ってもらいましたラブ



けど

今思えば

SK-Ⅱ買ってもらえばよかった笑い泣き



さて

最後の夜は

今までより少し贅沢に

イタリアンディナーです。



とは言っても

友人たちと度々利用している

カジュアルレストランですけど。



赤ワインとアぺロールで乾杯キラキラ



モッツァレラとトマト

そして写真はないですが生ハム。



そして生パスタ。

この生パスタがとても美味しかったです😋

この後デザートにチョコケーキと

カプチーノで〆。



今回しみじみ思ったのは

数年前に会った時とは違い

2人とも食が細くなったことです。



タンタンはダイエットしたこともあり

本当に信じられないほど

食べなくなりました。



私も自炊がほとんどで

外食すると

油っぽかったり

味付けが濃かったりで

以前ほど食べられなくなりました。



うーむ、歳だねぇ〜。



とはいえ

食後のカフェタイムは

毎回忘れずに。

メロンフラペチーノ🍈

しっかとご馳走になりました✌️



ちょこっとバータイムも。



フラペチーノを飲みながら

「今度はベルギーでね」

とじっと私の目を見つめるタンタン。

YESと言わずにはいられませんでした。



お給料は安いし

円安だし

飛行機代が高いから

いつ行けるか想像もつきませんが

不思議とまた近々会える気がしました。



翌日

いよいよタンタンが

日本を発つ日がやって来ました。



関空へは

バスで行く予定でしたが

電車の方が都合がいいので

予定変更。



ラピートに乗って関空に向かいました。



車内で

ギュッと手を握るタンタン。

なぜか写真まで撮ってる爆笑



また会おうね。

すぐに再会できるからね。



関空では笑顔でお別れ。

荷物検査に消えていくタンタンを

最後まで見届けました。



関空から自宅に戻り

どこかホッとする私。

日常がリスタート。

ひとり時間の大切さ。



けれど

それ以上に

タンタンとの時間は

人生の宝物だったと実感しました。



ありがとね、タンタン。



以上でタンタンとの国内旅行記は

終了です。



最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊



 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

4月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事