鎌倉、京都、高野山と

日本の伝統と文化の詰まった街を経て

タンタンと私は

大阪に戻ってきました。



大阪の定番スポットになっている

道頓堀界隈からスタートし

なんばパークスまでお散歩です。



途中

本番ベルギーでは扱っていない

ゴディバのチョコシェイクを見て

「飲みたいラブ」と興奮するタンタン。

「ベルギーでも販売して欲しい❗️」

と言っておりました。



チョコシェイクを飲んだ直後にも関わらず

「ケーキが食べたい」

というのでハーブスへ。



マロンケーキひとつを

2人でシェア、、、

というよりは

一口だけ私が食べて

あとは全てタンタンの胃袋に爆笑

とても美味しかったそうですピンクハート



その後カラオケに行って

80年代洋楽を熱唱🎤

所々に🐺ソングを挟みつつ

楽しい2時間を過ごしました。



なんですが

夕方くらいから

急に元気がなくなっていくタンタン。



高野山で風邪を引いたか?

と心配になり

大丈夫?具合良くない?

と尋ねると



「もうすぐbbちゃんとお別れだから

寂しいよ、、、。

もう一度鎌倉からスタートしたい」



タンタン、、、

まるで少年のようなことを笑い泣き

けど、その素直さに胸キュン🫰

「私も最初からスタートしたいけど

それは無理だから

次回のことを考えて

前向きに楽しく行こう音符

と夕飯を食べにアメリカ村へチュー



大阪人が食べても

驚くほど美味しいたこ焼き屋さん

タンタンは塩バター味が

気に入ったようです。



お店の入り口に

トーキョータナカさんが

タコを被っているのを発見❗️

タンタンに写真を撮ってもらいました照れ



「MAN WITH A MISSION✨」

とタナカさんを指差しながら

タンタンが言ったので

店主がびっくりびっくり

「え、マンウィズご存知なんですか!」

ええ、私の影響で、、、泣き笑い

まもなく本当のガウラーになりますよ。



その後

小さな小さなカフェで

食後の一杯をば。



タンタンは日本のウィスキー🥃

私はモヒート。



いよいよ明日が最後の一日です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去る

というのは本当だなぁ、、、

と思いつつ

グラスを傾けるのでした。



 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

4月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事