京都2日目の朝は

前日に目星を付けていたパン屋さんで

朝食を楽しもうコーヒー

とルンルン気分で出掛けたのに

「この時間帯は宿泊者オンリー」

との看板が、、、びっくり



え、、、

ここ、ホテルのカフェだったんだ汗

調べたらロイヤルパークホテル四条でした。



仕方ないので

その横のスタバで朝食を。

あ、スタバもロイヤルパーク一階です。



店内の席はいっぱいだったので

テラス席で。

ハムとチーズのバゲットを

温めてもらいましたが

めちゃくちゃ美味しかったですチューピンクハート



お腹がいっぱいになったところで

先ずは銀閣寺へ気づき



タンタンは金閣寺には

行ったことがあるそうですが

銀閣寺は初めてだということで


「私は銀閣寺の方が好きよ。

なぜならお庭が素晴らしいから」


と伝えたら

タンタンと目がキラキラし始めましたキラキラ



というのも

タンタンの一番の趣味が

ガーデニングだからですおねがい

 




ガーデニングの参考になったかどうかは

定かではありませんが

とにかくパチパチ写真を

撮りまくっていたし

「なんて素晴らしいんだ❗️」

と何度も言っていたので

多分、喜んでくれたと思います。



一通り銀閣寺を見学した後は

いよいよ哲学の道へGOおすましペガサス



新緑が綺麗です。



鯉のぼりがはためいていました🎏



所々で休憩しつつぼちぼちと。



無事南禅寺に到着しました✌️



水路閣はいつ見ても素敵。

たくさんの人が写真を撮っていたので

私たちもパチリ✨



後ろにオジサン爆笑

ま、いっか。



その後

南禅寺近くの小さなお寺へ。





お寺は小さいけれど

お庭は立派ですチューキラキラ



タンタン、この小さな門をくぐるのに

行きも帰りも

ゴンハッと頭をぶつけていましたびっくり



一応、注意はしましたよ⚠️

一応。



それでもご機嫌でしたけどね爆笑



哲学の道を堪能した後は

四条界隈に戻って

昨日お茶したカフェを再訪。



今回は抹茶パフェ。

これも美味でした。

が、抹茶パフェなら

都路里の方がよかったかもキョロキョロ



けど

タンタンはあんこがダメなので

リプトンで正解👍



イチゴがこぼれんばかりに乗った

タルトを美味しそうに食べてました。


  

よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

4月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事