自律神経のお話② | 小顔・美肌・痩身・よもぎ蒸し☆大阪福島公園前プライベートサロン☆salon de aqon

小顔・美肌・痩身・よもぎ蒸し☆大阪福島公園前プライベートサロン☆salon de aqon

世界平和は女性の笑顔から!エステとリラクゼーションを通じて女性の笑顔を応援します。ホリスティック美容を志す大阪福島区の隠れ家プライベートサロンのブログです。キレイになりたいけど、疲れも取りたい!そんな頑張る現代女性のお悩みの本質改善をお手伝いします。


神経の仕組み



前回に引き続き、自律神経のお話です。



まずは、神経の仕組みについて。
私たちは生命活動をする上で、主導権を握られているとも言えるほど神経に支えられています。


情報を判断し指令を出す【中枢神経】

中枢と身体を繋ぐ【末梢神経】

そして、末梢神経は脳から命令を受け、骨格筋を働かせ運動を行う【運動神経】


そして、自動的(自律的)に働く【自律神経】から成り立ちます。



また、【自律神経】は【交感神経】と【副交感神経】で成り立っています。






【交感神経】身体の機能を活発化させ活動、緊張時に優位になります


【副交感神経】は休息、リラックス時に優位になります。






こうした自律神経が乱れることによって、
様々な不調をきたします。





次回は自律神経の乱れるとどうなるのか、に続きます。




自律神経を整えるメニューをご提案

大阪福島プライベートサロン

salon de aqon 

各線福島駅~3分


ご予約はこちらから




#自律神経ケア #ストレスケア #アロマテラピー#リンパドレナージュ#ヘッドスパ#漢方黄土よもぎ蒸し #よもぎ蒸し#真菰蒸し#デトックス#プライベートサロン#プライベートサロン福島 #小顔矯正 #更年期障害