日本へ帰省中、バタバタとしてる | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

日本に帰省しています。

 

しかし今、親知らず抜歯で顔面が

腫れててえらい顔になっています。

 

 

ちょっと振り返って。。。

 

まずサンディエゴ空港でどうしても

お腹が空いて買った巻き寿司↓

 

スパイシーマヨ、というアメリカ寿司に

なくてはならないソースをかけたら

どんな巻き寿司も大抵美味しくなる。

(嫌いな人も多いだろうが)

 

 

 
 
機内食で麻婆豆腐を食べたのは
人生で初めて。
 
 

 

 

 

関空に着いて2Fで座ってたら

1Fから大勢の女の子達の絶叫が

聞こえてきて、2Fの人達も急に

みんなが走り出したので、

「これはどえらい大変な事件が

起こってる!私も逃げねば!」と

思ったら、SEVENTEENという

韓国アイドルの出待ちでした。

 

 

 

時間的な事情があり関空周辺の

送迎付きホテルに泊まりました。

 

それがね、信じられない位安かった!

 

浴室がとてもアレだったけど

それを上回る嬉しい値段だった。

 

 

 

部屋から見える景色。

 

 

このホテル、関空とホテルの

バスの往復サービスがついて4700円!

(予約サイトを利用して)

 

陸地から関空への橋を往復すると

このバスの場合は恐らく通行料が

1150円なのでそれを2回

利用したからトータル2300円。

 

実質ホテル代は2400円!

(ホテル用のバスの場合は割引が

あるのかも知れんがそれは無視して)

 

従業員の方も親切だったし

ホテルのレストランのラーメンが

500円、もしくは5ドル、という

破格の値段で感動しました。

 

 

 

メディアを見てたら「インバウンドの

影響で全日本のホテルが何倍にも

値上げされてて、もう日本人は

旅行も楽しめなくなった。」という

ような印象を受けて絶望してたけど

あれはごく一部の地域の事のようです。

 

日本人は、外国人が全く興味を示さず

日本人だけが価値を見出せるような所に

旅行に行けば良いんだ、って思った。

 

 

 

ホテルから実家に戻った次の日、

念願の阪神戦に行って来ました。

 

 

私の隣に座ってた女性の声が

今年の冬に亡くなった友人にソックリで

ビックリしました。

 

「来年一緒に甲子園行こうな!」と

約束してたから彼女も私と一緒に

観てたのかも。

 

 

 

20日に親知らずの抜歯をしました。

前回同様、1回で抜けず。。。。

 

体調がみるみる悪くなり、22日は

体が震えて熱が出て節々が痛くなり

胸元にアイスノン、足元に湯たんぽ、

という狂った状態で寝てました。

 

 

庭から採ったヨモギでヨモギ茶を

作って飲みました。なんか良いんじゃ

ないかと思って。知らんけど。


 

喉まで腫れて痛みでヨモギ茶も

飲めなくなり大切な予定も

キャンセルして精神的にだいぶ

やられてました。

 

 

でも、ウイルス性の体調不良じゃ

ないから両親に安心して看病して

もらえたのが嬉しかった(涙)

 

この年齢で親に看病してもらう

なんて本当に貴重で有難い体験です。

 

まだ半分歯が残ってるので近々また

親に看病させてしまうのかと思うと

申し訳なさと、痛み再来の恐怖で

ショボんってなるけど。。。

 

 

 

今朝、歯医者さんに行ってから

急激に体調が良くなり喜びの

ハイテンションでブログを書いてます。

 

 

 

今日もありがとうございました。