感染症対策関連の動き | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

 

6月から情報統制が厳しくなると

言われています↓

 

 

「誤情報」を規制する為、だとか。

 

X(旧Twitter)でコミュニティノート

という、誤情報を訂正する機能が

ありますが、私はそれは良い面も

あると思ってます。

 

つい最近も「○○県でオーロラが

見れました!」という写真付きポストで

コミュニティーノートがついてて

『これは○○県ではなく北海道の

オーロラの写真です』

というのが書かれてました。

 

誰か一人が間違った情報を発信し

それがどんどん拡散されるという事が

コロナ禍に大いにあったので、良い面も

あると思います。

 

 

コミュニティノートを「情報統制だ」と

物凄く嫌悪する人達がいますが、

私は訂正など一切できないぐらい

正しい情報を出せば良い、と思ってます。

 

 

 

知らず知らずのうちに情報が

削除されていたりしてるという話。

 

 

小説「1984」でも過去の情報の

書き換えを行う「省」がありましたね。

 

1984の作者ジョージウォーエルの

「タイムマシン」という映画では

未来に行くとそこの人々の集中力が

非常に低下しており、何か事件が

あってもすぐに興味を失っていました。

 

 

それと同じように、未来に繋げないと

いけない過去に起こった大きな問題を

現代人はアッサリ忘れてしまって

いるように思います。

(私の感想です)

 

 

 

 

 

 

 

パンデミック条約に関して、

本来であれば今頃決定されていたはず

でしたが今回は決定に至りませんでした。

だけどそこにはいろいろ落とし穴が

あるのでは、とコヤッキーさんが

お話されています。

 

 

 

この事に関して、日本人がいかに

日本で起こってる事を知らないか↓

 

 

日本で行われていた大きな抗議活動が

日本国内では一切報道されてないのに

海外の人は知ってる、という。。。

 

この投稿に関して「4238いいね」が

押されています。

 

 

 

でも私は日本にも多少の正義が

残っているんじゃないかと

感じました。

 

世界仰天ニュースで過去に起こった

薬害エイズ問題が取り上げられました。

 

これを見た人々は「ひょっとして」

って氣が付いてしまう可能性が

あるので、このタイミングで

地上波で取り上げる内容としては

驚きだと思います。

 

 

Tverで見れますので興味がある方は

どうぞ↓

 

「世界仰天ニュース」で検索したら

昨日の放送分が出てきます。

 

 

 

今日もありがとうございました。