母の日での学びとオーロラ見学(見れなかった)での不思議体験 | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

アメリカでは1日早い母の日の

パーティをやってきました。

 

 

寿司プレート(in America)

 

 

週1以上でお寿司を食べてるメンバー

(米国人)からのリクエストで

お寿司になりました。

 

 

私は一口目を口に入れる前に

真っ白なテーブルクロスの上に

醤油のついたお寿司を落として

しまいました。。。。

 

すると義母が、

「醤油で汚れるのが分かってるから

真っ白の綿のテーブルクロスに

したんだよ。漂白しやすいからね。

色物のクロスだと漂白するときに

色落ちするから。」

だって。

 

考えた事なかった!!

 

おばあちゃんの知恵に感動しました。

 

 

 

テーブルクロスも無事真っ白に

戻ったので、友達が住む山まで

オーロラ見学にチャレンジ

してきました。

(南カリフォルニア)

 

 

前日、米国時間で夜中に阪神

タイガースの試合があり長時間

スマホを見続けた上、歴史的な

大ボロ負けにイラついて朝まで

眠れなかったので1日中物凄い

ダルさがありました。

 

 

しかしこれが凄かった。

 

山の中で巨石に座ってたらスーっと

体に溜まった毒が抜けていく感じがあり、

一瞬で楽になったんです。

 

そんな事1ミリも期待も予測もして

なかったからビックリ!

 

 

この落差を体感させる為に前日に

阪神を歴史的大ボロ負けさせて私を

体調不良にさせてくれたのではないか、

と妄想。

 

 

スマホを見続けるのがいかに体に

悪いのか。(もうやめておこう)

 

もしくは

 

自然の中にいたらすぐ治る。

(まぁスマホ見続けても良いやん)

 

という2つの感情が渦巻きました。

 

 

 

山頂の巨石群に座って夜空を

眺めてましたがオーロラは一切

現れず。

 

こんな感じの岩に皆で座ってた。

 

 

満点の星空で、漫画みたいな

流れ星をいくつも見ました。

 

本当にこの絵文字→🌠みたいに

見えるんです。

 

プシュッって小さく乾いた爆発音が

聞こえるような感じすらした。

 

 

 

私の夫と、その友達は若干

「能力者」なんだけど、二人で

同時に「あの辺に何かを感じる。

何も見えないけど」と言ったから

期待したけど無理でした。

 

 

諦めて帰路につき、山道の

私有地エリアから出ようと

思ったら外側が大渋滞になってた上、

出口に車が停まってて出れない(涙)

 

完全にカオス状態。

 

ショックだったのは、勝手に

私有地に入っていく人達の大半が

「私みたいな色の人」だった事。

 

 

彼らは出入口のゲートの柵の前に

平気で車を停め、子連れで歩いて

柵を乗り越え次々と私有地に

入ってきました。

 

「私みたいな色の人」同士は

お互いに私有地に入る様子を見て

どう感じたのだろう。

恥ずかしく感じただろうか?

 

 

ちなみに、出入口に車を停めてた

「同じ色の人」が奇跡的に一瞬で

見つかり、一晩山から出られない

という危機は脱しました。

 

数秒ズレたらもう彼らを見失って

しまってたので完全に神がかり的な

ラッキーでした。

行く前に仏壇にお参りしてきて

良かった。

 

 

 

肉眼では見れなくてもカメラでは

見れる、といった人がいたので

車の中から撮ってみたが。。。

 

ただの白。

 

 

こんな写真ばかりがカメラロールに

残ってしまいました。

 

 

オーロラは残念だったけど

山の中でたくさん流れ星が見れて

嬉しかったし、体がものすごく楽に

なったのが不思議で良い体験が

できました。

 

「同じ色の人」のショックも学べたし。

 

 

行ってみて良かった!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(余談)

 

陰謀論などに超詳しい科学者の

知り合いに「太陽フレア」に

ついて聞いてみたけど

「この自然現象に関しては

陰謀じゃない」という答えでした(笑)