身近に知っておいた方が良い最近の情報 | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

今日は関連性のありそうな情報を

いくつかご紹介します。

 

 

 

報道の自由度ランキング、

180か国中、日本は70位で

G7では最下位だったそう。

 

北欧の国々はいつも自由度が

高いんだけどなんでだろう。

 

 

 

 

緊急事態条項。

 

「相手が急に爆撃して来た場合

等に備えて絶対に必要!」という人も

いますが、こういう事も言える

みたいです↓

 

 

 

 

 

実際に、ヨーロッパで徴兵の動きが

ちらっと高まってきているのだとか。

 

 

 

こうやって見ると、ずっと徴兵を

やってる国や、最近また復活した国や

しようとしてる国があります。

 

 

パンデミック関連の取り決めに

関して近々動きがあるのではないか、

という感じになってきましたね。

 

 

 

「パンデミック条約」は、国際的な

感染症対策を強化し、新たなウイルスの

流行を予防しようと、各国が2年かけて

交渉を進め、5月、開かれるWHO総会

での採択を目指しています。

 

 

との事。

 

もうすぐです。

 

 

こちら、パブリックコメントを

5月7日まで募集しています。

 

 

 

 

こんな内容です↓

 

 

 

1~5まで、全部クリックして

内容をチェックしてからしか

次に進めません。

 

ちなみに、えげつないページ数

ですが、同じような事を重複して

書いてあるので白目剥くほど大変

ではないと思います。

 

 

 

 

内容を確認して終了です。

 

 

 

 

関心がある方は是非。